2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










セスキ

先日 のりじさんのブログでセスキの事が書いてあったんです

今更?って書いてあったけど あたしは知らなくて^^;
いや 聞いたことくらいはあったことあった気がする程度にはあったんだけど
どんなもんかはわかってなくて

で 読んでたらとにかくすごいらしい
そして犬にもいいらしい


ってことで 読んでから結構たってたんですが 買って来ました

201509141.jpg


で あちこちきれいにしちゃうぞ~って思ってたんだけど
あたし掃除好きじゃないから そのまま放置にしちゃってたんだよね^^;;;

でもせっかく買ったのにだめじゃん 
って てんちゃんに使ってみることにしたのさ

なんでも500mlの水に小さじ一杯のセスキを溶かして
わんこの体を拭いてあげるだけでいいんだって!



で 散歩から帰ってきて足を拭くときにやろう~って 用意して出かけたんだけど

帰ってきて ふっと思ったわけさ


これ…どうやって使うんだ?(汗)

って言うのも あたしシュッってするやつ買ってくるの忘れたのよ
で タオルを濡らして使えばいいやって思ったんだけど

洗面器に入れて タオルを浸して・・・・

しぼっちゃったら せっかくの溶液がなくなるんじゃないの?
んじゃって タオルに液をしみこませて体中をゴシゴシ

それだと一回の散歩で500mlも使わないから
こんな少しでいいの?って感じになっちゃう

でも やらないよりはいいのかな って やってたんだけど

201509142.jpg

確かにきれいになったような気はする




201509143.jpg


何て言うか ほんとにサラサラな感じになったんだよね
見た目はわかんないんだけど

201509144.jpg

え?

・・・・えっと  あの・・・(汗)



201509146.jpg


そうなんだよね りんちゃんの方がやりやすいし
しかも犬臭いんだから やった方がいいんだけど
つい忘れちゃうんだよね(滝汗)

201509145.jpg

いや ごめん(汗)
別に差別してるわけじゃないんだよ?

ただ 最近一緒に散歩いけてないからさ
あたしが帰ったときにはあんた寝てたりするじゃん?


201509147.jpg



あ 怒ってる・・・・^^;;;;







セスキは欲張って大きいのを買っちゃったから
これから しばらく続けてみようと思います^^



てんちゃんの足 洗っても汚いの落ちない感じだったから
どこまできれいになれるのか 楽しみだな~♪








.
[ 2015/09/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

身体に害がないから
オーブンとかの掃除にも
良いってTVでやってたよ~♪

私はペットボトルにとりあえず
作り置きしてあります☆
シュッシュ買わないとです~!
[ 2015/09/14 22:26 ] [ 編集 ]

ええっ。

セスキ、そんなにきれいになるんですね。そして犬に使っても大丈夫だったんですか。

ブラック、どうしても下半身がおしっこでべたべたになるし、かといって頻繁にシャンプーもできず(その後1日半くらい昏睡に近い爆睡)、いろいろ試して結局チンした濡れタオルで拭いてます。

りんちゃん、お顔が正直~。続報お待ちしています♪
[ 2015/09/14 22:44 ] [ 編集 ]

あたし、布ナプキンしてるから~ずっと前からお世話になってたんだよ。
で、拭き掃除がすっごくきれいになるのを最近しって、スプレー作ってつかってます。手垢ものなんて、すっごく簡単にきれいに落ちる~
で、のりじさんとこみて、あたしもセスキで拭いてみたんだけど~匂いもとれて、サラサラ~~ってすっごくいい感じです。
でも、セスキの量は、書いてたのより少なめで、お湯を触って、少しぬるって感じる程度にしました~~
[ 2015/09/16 06:42 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
あたし 最初軽量カップ(大)に入れてたのね
そしたら脇で料理してた長女が鍋に入れそうになって
あわててペットボトルにうつしたんだけど
自分で忘れて飲みそうになってあわててシュッ買って来ました^^
最初の一回だけ ジェット噴射みたくなっちゃって
てんちゃんかわいそうなことしちゃったけど
そのあとからはいい感じ♪
りんちゃんもやってます^^
オーブンにもいいんだ?休みになったらやってみる~
濃度変えて作り置きできるようにボトルは二個買ってきたから^^
[ 2015/09/16 21:00 ] [ 編集 ]

coco.。さん
そうなの いいんだって~
てんりんちゃんも 劇的に変わったってほどじゃないけど
シッカロール塗った後みたいなサラサラ感はあるよ!
でね 一番笑ったのは雑巾
てんちゃんの泥んこ足を拭いたタオルは真黒になって
洗っても落ちなかったんだけど
足にセスキをかけまくって拭いてるから
その雑巾も一緒に真っ白になりました(爆)
そして てんちゃん体の中で手の甲が一番つるつるりんです^^
[ 2015/09/16 21:02 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
ねぇねぇ 布ナプキン使ってるっていつから?
って言うか 外出時どうしてるの?
だって 家の中で使ってる分にはとってもいいと思うのよ?
肌にもよさそうだし
だけど外に出てるときは持ち帰ることを考えないといけないでしょう?
[ 2015/09/16 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/118-56dfe4b6