2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










ワン端会議

今日は土浦のイオンでGO~♪

帽子がほしくってずっと見て歩いてたんだけど
今日行ったイオンにあったのよ♪
頭がでかいあたしでもすっぽりのゆったりした帽子♪

欲しかった形にも近いし まぁちょっと違うんだけど
安いし贅沢は言えないわね ってお買い上げ

ルンルン気分で専門店街に移動して 帽子の専門店覗いたら
まさしく欲しがってた帽子があった・・・

かぶってみたら その帽子もでかくって てか さらにでかいのもあって
お値段もちょっとだけよかったんだけど
でもそんなの気にならないくらい良くって


さっき買った帽子 返品しようって思ったんだけど
レシートは速攻で捨てちゃってたから
同じような帽子 二個もいらないし(もともと帽子はあまりかぶらないし)

泣く泣くあきらめたのでした(ノД`)・゜・。


今日のお昼は

2015092112.jpg

回転ずし

一皿100円じゃない店だったからか すっごくおいしかった~(*´ω`*)
昨日の今日だから控えておきたかったのに ついつい食べすぎちゃったよ(**)





そんな今朝の散歩の様子


てんちゃんが急ぎ足になりました

201509213.jpg


なんでかって言うと
前方に

201509214.jpg

お友達わんこが来てたから


201509216.jpg

ジョン君です


この子は飛び付いたりしない落ち着いた子だから
最初は りんちゃんと触れ合ってるのを遠巻きに見るしかできなかったてんちゃんも

201509215.jpg

挨拶ができるようになったんだよ^^



まぁ だめなときの方が多いかもだけどね^^;


ジョンちゃん 落ち着いてるから てんちゃんと同じくらいになるのかと思ったら
りんちゃんと同じくらいで4歳なんだって


201509219.jpg

こっちの子は みきちゃん
すっごくなつっこくってね かわいいんだよ 小さくってふわふわで

みきちゃんは 犬より人が大好きなんだって
この時も あたしのところに来たくって大変だったの^^

201509218.jpg

今までだったら りんちゃんがいじめられてるって
遠くでヒンヒン鳴きながら見てるだけだったのに
こうやって てんちゃんも井戸端会議?に参加できるようになって すごくうれしい

りんちゃんが 他のわんこと触れ合ってるのとみてて
大丈夫ってのが分かったら 恐る恐る近寄れるようになったんだよね
ほんと りんちゃんには感謝だわ

2015092111.jpg

てんちゃんも とっても楽しかったみたいだしね♪





ところで

あたしは てんりんちゃんと一緒に写真を撮りたいんだけど
なかなか自撮りがうまくできません

画面の中に自分とてんりんをうまく収めることが出来ないんだよね
でもってシャッター押しながらカメラを見るのも難しい

201509212.jpg

カメラを縦にしたり

201509211.jpg

横にしたり 悪戦苦闘



の画像をアップしたつもりだったんだけど
これ顔を隠しちゃうと 目線がどこにあるかもわかんなくなるから
あたしの言ってることは伝わらないんだね


ってことに今気が付きました(^^;;;;;;;



まぁ そんなことは置いといて



誰かあたしに自撮り棒買ってください(真剣)








.
[ 2015/09/21 ] | TB(0) | CM(8)

テンちゃんはリンちゃんって妹が
家族になって、良い方向に本当に
変わりましたね。読者としてとっても
嬉しいです♪元々そう言う要素があったのね☆

かなこさんに自撮棒ってなんとなく
鬼に金棒みたいで、止めた方が良いと思う(笑
[ 2015/09/21 20:57 ] [ 編集 ]

お〜〜♪ ↓↓連休、たくさんお出掛けして美味しい物を食べて、楽しんでますね〜!!

それより、、ちょっと、まずいわ、うち負けたわ。。。
あんな挨拶、絶対に出来ない。
昨日もドッグカフェの前を通りかかったワンコに向かって吠えてた(滝汗)。
挨拶に来たワンコにも吠えてた(滝汗)。
もうぅ〜〜りんちゃんに感謝だね〜。
いいな〜いいな〜。(どーしてうちの子達は・・(涙))

(てんちゃんのオチリ プリプリして可愛い!)
[ 2015/09/22 12:33 ] [ 編集 ]

犬は何歳でも変わることができるんですね(感涙

何より、完全じゃないにしても怖いものがいっこ減った、っていうのがてんちゃんにとってほんと良かったです~りんちゃん感謝~
[ 2015/09/22 16:21 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
そうなんだよ てんちゃんは ちゃんとしつければいい子になったと思うんだよね
だからあの時しっかりした人に拾われていれば。。。。
なんて思うこともあるんだけど
それより野良になってた可能性の方が大きいから
今って幸せだよね?ね?と言い聞かせてます

鬼に金棒って最強じゃん!!
ジュニキチさん 買って~(≧▽≦)
[ 2015/09/22 20:28 ] [ 編集 ]

まあたさん
まぁ のぞみちゃんったら吠えるのっ?←決めつけ

でもさ うちのてんちゃん すごい内弁慶だから
外では吠えることもできないから(涙)
そのくせ家族にはガルルルルなのよ
外で吠えてる方がよっぽどましだよ(ノД`)・゜・。
[ 2015/09/22 20:30 ] [ 編集 ]

名無しのcoco.。さん
そうなんだよね 犬って成長するんだよね
だからこっちがちゃんとしてあげないとだめなんだよね

わかってるのに出来なくてさ(涙)
人間の方がよっぽどだめだよ
ほんとりんちゃんには感謝だよね
[ 2015/09/22 20:32 ] [ 編集 ]

ぎゃあああ すみませんそしてありがとうございます。

よくおわかりになりましたね、ってこんな粗忽者お前くらいだよ、ですよね(涙

失礼しました。
[ 2015/09/22 21:30 ] [ 編集 ]

coco.。さん
あはは(笑) あたしもたまにやってるよ~
でも、結構わかるよ(^^)
普段コメントくれる人ならね
[ 2015/09/22 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/122-f005373f