2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










動画

ガソリンスタンドに行ったら 店員さんに
「ファンベルトが劣化してるようだ」って言われたんです

亀裂が入ってるか ゆるんでるか 見てみないとわからないけど って

入ってきたときに キュルルルルって音がしてたって言うんだけど
自分じゃわかんなくて

でも自分がそういうことにうといから
何かあったら大変だから ちゃんとしておかないと怖いってのもある

でも・・・・お金かかるよねぇ\\\


ってことで そこでは何もせず
土曜日に 近所の整備工場に行ってきました

そしたら 寒いからどうしてもベルトが縮んでそういう音がしちゃうって説明をされて
「交換したほうがいいって言われたのって ○○スタンド?」って

なんでも 女の人や年よりなんかで 車にうとそうな人には
オイルが汚れてるとか バッテリー交換しないと とか勧めてくるんだって(マニュアル化されてるらしい)
エアコンも冷えなくなるから何かを交換(覚えてないけど)しないとだめって言われても
絶対やっちゃだめですよ 壊れちゃうからって言われたよ

ベルトも みたけど別にどこも何ともないそうで
油?(556みたいの)をさしたら音もしないから 様子見で大丈夫って

なんかさ あたしここの整備工場 土曜日の午前中しかこれないから
オイル交換とか スタンドでやることも多くなってきててさ
あたしが普段行ってるスタンドはそこではなかったんだけどさ

何て言うか やっぱりそうなの?って
スタンド全部が信用できなくなってきた(涙)
だってそこのスタンド 結構大手なんだもん


あたし よく背中にネギが見えるって言われるくらいだし(涙)
絶対騙されるから 水商売だけはやっちゃダメってよく言われたし

なんだしな って感じでいっぱいです(涙)






昨日 時間がなくてアップできなかった動画をアップします
FC2動画でアップしてみたかったんだけど
結局YouTube



雪で遊びたいてんちゃんと てんちゃんと遊びたくてちょっかい出してるりんちゃん
携帯 スマホの方はこちら→http://youtu.be/3ZJAQmvget8




つまんない動画だから 暇がある方だけ見てね






.
[ 2015/02/01 ] | TB(0) | CM(10)

・・・・・・・(ー ー;)
名前が入れづらいぞ~~??
お引越しはいいとして、
名前なんとかしようよぉ~~(>_<)
元の名前、気に入ってたんだけど、ダメなの??
あ、また木曜雪みたいだよ?
うちの近所のスタンドは農協だからね、何も言われない。
高速なんか乗るとね、水抜き剤入れろとかいろいろ言われる。
背中ネギなんか背負ってないのにさ。
人の不安につけ込むリフォーム業者みたいでやだよね・・・。
[ 2015/02/01 22:51 ] [ 編集 ]

雪・・・冷たくなさそう~なのが不思議~
うちなんて、歩くのでも嫌がるのに・・・

ガソリンスタンド、うちは、セルフに行ってるから、何も言われないわ♪
当たり前か(笑

でも、言われたら気になるよね~ってか、やっぱりスピードがでる乗り物だから怖いし・・・
あっ、でも、ファンベルトたしかにゆるんだり、亀裂が入ったり痛んでくると、キュルルル~みたいな音がするんだよ~~。なんか、ベルトがきしむ音がするから、みてもらったらそんなこと言われたことある。
その人、別に悪気があったわけじゃなくて、その可能性もあるし、寒くて鳴ることもあるし・・・・それは、調べてみないとわからないことだから・・・
バッテリーは、弱くなるとエンジンがかかりにくくなるし、クーラーの効きが悪くなったり・・・オイル交換は、自分で距離みて変えるし・・・
まぁ~親切と思って聞いておいたらいいんじゃない(*^_^*)
どっちにしろ、立ち寄ったガソリンスタンドで交換なんてしてる暇ないもの~
[ 2015/02/02 08:46 ] [ 編集 ]

私、まず他の人にも聞いてからじゃないと信じない人なので(爆)
あ〜そうですか〜でも今はいいですって、その場は去ります。
断るの、得意です(自慢??)。
で、それが出来ない旦那は、いつも人と接しないようにしてます(爆)。まず聞いてみよう、って態度がゼロです。←イヤな感じ〜
でも〜そんな営業って、すぐにバレるのにね。。。

あのぅ、、えっと、、白熊ですか?北極に行ったとか?
(きゃ〜〜!逃げろ〜!)
すっごい気持ち良さそう。りんちゃんも楽しそう。
可愛いわぁ〜♪
[ 2015/02/02 17:19 ] [ 編集 ]

うん、どーんとでてくるてんちゃんりんちゃん写真、なでなで。
そこの忠告してくれたところいいかもね
結局、まっとうな商売の方がごひいきが増える。
[ 2015/02/02 21:38 ] [ 編集 ]

私は、免許持ってないからガソリンスタンドで言われたら、その通りしてしまいそうです!爆お店の人に勧められたら、すぐその気になります。
まあたさん、てんちゃんは立派な白熊です!爆
[ 2015/02/02 21:57 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
なんか思ったより不評で(^^;
そのうち戻します ってか今日戻すつもりで忘れてたから次にでも・・・
スタンドねセ○ショ○だよ
モータースでオイル交換して 帰りにガソリン入れようと立ち寄ったら
「オイルが汚れてるから交換しないと」って言われた人もいるらしいよ
[ 2015/02/05 19:52 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
あたしが行ってるところもセルフなんだよなこれが
セルフなんだけど「空気圧みましょうか?」とかくるの
空気圧は喜んでみてもらってるけどね
そして 立ち寄ったってより一番近いから 何かあったらお願いしてたりもしてる場所なんだよ(-_-;)
モータースは時間が合わなくて平日はいけないからさ
でも今度からはJAに行くようにしようかなって思ってる
[ 2015/02/05 19:58 ] [ 編集 ]

まあたさん
あたしも大抵は「今日は時間がないので出直してきます」
って言うんだけど(たいていはモータースに行くから)
でもここ最近は時間がないのでスタンドであれこれお願いすることも多くなってたので
やっぱりここのスタンドはだめだったのか~って悲しかった(><)

で!クマってなによ!!
りんちゃんにそんなこと言わないでよ!←ぇ?

うちの子たち散歩中に名前呼ぶと 自分の名前呼ばれたときしか振り向かないのに
(てんちゃんって言えばてんだけ振り向いて りんちゃんって言えばりんだけ振り向く)
なのに くまちゃんって言ったらてんちゃんが振り向くようになっちゃったんだからね!
まあたさんのせいだからね(><)
[ 2015/02/05 20:01 ] [ 編集 ]

かまど猫さん
点検して油さして「様子見で大丈夫」ってだけの時はお金も取られないし
こっちがどうしてもって言えば交換はしてくれるけど
「必要ない もったいない」って言ってくるのって信用できるよねぇ
一旦は浮気してチェーン店(?)のような安売りの店にいったんだけど
事故の時にお世話になってからまた戻りました^^;
[ 2015/02/05 20:04 ] [ 編集 ]

作久良さん
え?免許持ってないの?
車を持ってないんじゃなくて免許を持ってないの?

ってことは札幌って東京なみに都会ってこと???
ってか作久良さんっていつから札幌にいるの?
お姉さんが千葉にいるって言うから出身はこっちなのかと思ってたよ~
[ 2015/02/05 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/13-1f7c5b27