2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










寝る前にやるから うん きっとやるから

ワンダーコアスリム だんだんやる時間が減ってて


このまま行ったら 人間ドック後は押入れ行きになりそうな予感




頑張らなくちゃ(遠い目)












だけどすでに分じゃなくて 秒になってるよ(やってる時間)
やばい




やばい(汗)









まだ続いてる野菜弁当 今日のはこんな感じ

20151006.jpg

あたしは毎日ここに豆腐もプラスしておいしくいただてるけど
娘その2は豆腐は食べないで持って帰ってきたりする


ソレデヨクイチニチモツネー






でも こんな弁当でも 飽きちゃったら悪いよねって
キャベツオンリーだったり
玉ねぎスライス混ぜたり
買ってきた 野菜ミックス混ぜてみたり




変えてんのよ






親の愛よ(きっぱり)







今日は大根ときゅうりをまぜたキャベツ弁当だったんだけど
上にコーンが乗ってて見えないせいか気づいてなかった模様










あんなにいっぱいいれたのに






ブロッコリーは ばーちゃんに

高いでしょ

って かごに入れた時に言われた代物なんだけど



次女ちゃんが
「ブロッコリー入ってるお弁当って テンションあがるよね~ むしろそれだけでいい~」

とか言ってるくらい好きなんだから買ってください




てか 孫がそういってるって言ったらすんなり許可がでた








栗は買ってくれなかったのに← ネニモッテルヨー 

って 支払するのもあたしなのに





で 一日目は普通にゆでて乗せて
二日目は軽く炒めたのを乗せてあげた









親の愛よ~~~~~(叫)












まぁ そんなことはおいといて






上に乗ってるお肉は 鳥の胸肉をお酢のさっぱり煮にしたもの

棒棒鶏とか 鶏肉が乗ってるサラダって大好きなんだけど
これはお勧めだよ~

前は普通にお酢を入れて煮絡めたら 肉が硬くなっちゃって
うん 冷蔵庫で冷やしちゃうから

しょうがないから細かく刻んでトッピングにしたんだけど


カタクリまぶして しっかり焼いてから煮たら とってもやわらかくなったよ
娘たちにも好評だった^^



ご飯のおかずにするんだったら もっと味は濃い目がいいかなって思うけど
サラダに乗せるのにはちょうどいい感じ



胸肉って チキンカツにしてもおいしいし 安いしヘルシーだし
あたし 大好きなんだよね~(*´ω`*)





もちろんモモ肉も大好きだよ
ってか 鳥は全般好きなんだけど







なんかいいレシピ知ってたら教えてくださ~い








.
[ 2015/10/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

毎日ちゃんとみんなの弁当をつくるかなこさんはホントえらいと思います。
ワンダーコア、TV見ながらとか?
[ 2015/10/07 06:29 ] [ 編集 ]

ブロッコリーって高いわよね。
私はそんなに好きじゃないから良いけどね。 笑
鳥胸肉ね、蒸し鶏にすると柔らかいわよ。
出来れば塩麹につけて、普通に鍋に並べて(薄くね)、てどうかな~3~5分かな?火にかけて後は火を止めて(フタは取らないで)置いておくだけよ。朝でも簡単よ。
[ 2015/10/07 07:01 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
こんな弁当なのにえらいなんて
なんてやさしい無楽斎さんなんでしょう

でもね 明日は社員食堂でお昼を食べようって誘われたから
お弁当もなしだからねって言ったら
自分で同じものを用意しようと思ったらしいくらい
この弁当が気に入ってるようです^^
こんなんでいいならいくらでも詰めてあげますってww
[ 2015/10/07 20:12 ] [ 編集 ]

オバチャンさん
塩こうじにつけて蒸すの?それだけ?
わかった あたし塩味の鳥大好き!
今週末に買い出しに行ったら絶対やってみるね
ありがと~~(≧▽≦)

次女ね ブロッコリーだけじゃなくて
カリフラワーも大好きなんだって
あたし親なのにしらなかったわよ^^;
[ 2015/10/07 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/134-90ffacbd