2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










新しいを買った長い長い日記

散歩用の靴がだいぶくたびれて来ちゃったんです


まぁ 毎朝毎晩歩いてるしね
そりゃあ 痛むのだって早いよね


ってか 一年もっただけでもいいか



って新しいのを買うことに




欲しいのは候補があって
ニューバランかアディダスだったんだけど


どっちも高い。






諭吉越え








てんさんの散歩は 朝露で靴がびっしょりになったり
泥んこで真っ黒になったりするのに



そんな高いの買えない
モッタイナイオバケガデルヨー









で 去年買ったのと同じのを買うことにしたんですよ


kuru.jpg


4eでゆったりしてて はいててとっても楽だし 安いし♪
確か去年はセールで2750円とかだったんじゃないかな?
















なのになんてこったい









今年は送料込みで4200円もするよ( ゚Д゚)







まぁしょうがない



履き心地は確かだし 
他のサイトも見たけど みんな同じような値段だし








で 新しい靴を注文したんだ~
って話をばーちゃんにしたら




同じもののサイズ違いをじーちゃんにも買ってやってくれと言うじゃないか





・・・・これ レディースだよ 

って言ったら



「黒い靴なんて 男物か女物かなんてわかんないでしょ」って






確かにそうなんだけど
うちのじーちゃん 足が小さいから(24.5)
小さい靴屋じゃ サイズおいてなくて 子供用か婦人用を買う羽目になるんだけど






だけどさ










なんでわざわざお揃いにしなくちゃいけないの











それじゃなくても夫婦に間違えられたりしてるのに








いや。











絶対にいや。











でも 次の日の朝の散歩でじーさんの靴をみたら


あたしの以上にくたびれてるよ~~






だから注文してあげました



これ

img65346958.jpg



送料込みで3999円ってとこもよかったし^^
自分のより高いのなんてやだし

何より一番人気とか書いてあったんだよね









で あたしの靴と到着日が一緒だったから


「お父さんの靴はクロネコヤマト あたしの靴は佐川急便で届くからね
 どっちもあたしの名前で来るけど クロネコヤマトの方はお父さんのだから開けていいからね?」


って念押しして会社に行ったわけです






帰宅したら もうすっかり紐も通してあって
超軽量ってだけあって軽いし ゆったりしてるし


気に入ってもらえたようでよかったよかった^^







ところであたしの靴は?^^







え?届いてない?ってなんで?













まさかの不在通知~~~~









うちには超高性能なセンサーが設置してあるんですよ

宅急便の車が来たら ものすごい勢いでサイレンが鳴り響くんです

えぇ それはもう ここは戦国時代の戦地か?ってな勢いで
ドドドドドドドド すごい地響きをさせながら

「ワオ~~~~~ン
 ギャワワワワン」って






気づかないわけないじゃないか。














再配達依頼して
「明日は犬が鳴いたら外を確認するように」と 丁重にお願いして

今日無事に靴を受け取れたのでした













めでたしめでたし







,
[ 2015/10/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

私もスニーカーが欲しくって
NBで探してます。
安くないといけないので(笑
気長に探してます♪
[ 2015/10/07 21:36 ] [ 編集 ]

そうそう、散歩は毎日ですからね〜〜
靴、クタクタになりますよね〜〜。
でも、もちろん諭吉越えなんて考えられない。
今の私のナイキはね〜〜 バアバの友達が買ったけど
なんか合わなかったって(その人、とてもお金持ちの人なの♪)
娘さん履いて〜〜って、もらっちゃったの〜嬉しい〜。
でも、その靴は夏用でね、最近スースー通る風が寒くなってきたので
冬用に買わないとダメかな〜〜履きやすい靴で、活発なミニピン対応の靴。
よく見かけるんだよ〜大人しそうな小型犬、スカートにヒール履いて散歩してる人。
信じられない〜〜。

[ 2015/10/08 12:05 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
家光散歩コースなら NBはいても大丈夫じゃないか?
むしろそっちの方があうじゃないの
買っちゃえ買っちゃえ~

で 安いの見つけたらあたしにも教えて?^^
[ 2015/10/10 19:23 ] [ 編集 ]

まあたさん
まあたさん地方だっていい靴はいて散歩行っても大丈夫じゃん?
アスファルトばっかだし 疲れなくていいのでは?
買っちゃえ買っちゃえ あたしの分まで買っちゃえ~(≧▽≦)

うちの方にもいるよ
大型犬(てんちゃんよりちょっと大きいサイズ)で日傘さして歩いてる人
でも その人引っ張られて転んであばら折ったことあったんだけど^^;

うちは その前に飛び付いて来て汚してくれるから無理だわ(涙)
[ 2015/10/10 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/135-b1442856