2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










お買い物

朝の散歩時間が 寒くなってきました

ロンティーの上にパーカーを着ても出だしはちょっと寒い
まぁ1時間以上歩くから 歩いてるうちに暖かくなるんだけど

一緒に行ってる寒がりじーちゃんは すでにダウンなんかきちゃって完全防備


そのじ~ちゃんが


お前 いくらやせて見せたいからって そんな薄着で
ガリガリのヒョロヒョロじゃないか と






・・・・・え?








ガリガリのヒョロヒョロ?












あたしが?










ガリガリでヒョロヒョロ?









うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ(*´ω`*)  やだ~ お父さんったら~♪











・・・・お前 けなされてるのに 何で喜んでるんだ?










うふふふふふふふ やだ~ うふふふふ ガリガリだなんて~~~♪














そんな父を連れて 今日は誕生日プレゼントを買いに行ってきました^^
いや 別にガリガリって言われたから行ったわけじゃないのよ?^^



うちから片道1時間かかるイオンに連れて行って
買い物してお昼食べて 賞味2時間店にいて帰宅(苦笑)




だけど喜んでいただけたのでよかったです






そうそう





先日買ってあげた靴(と 言っても母が後からお金をくれましたけど)





普段 お出かけの時は散歩用の靴は履かないのに 今日ははいて行ってました
それだけ楽で履きやすいみたいですよ



さすが超軽量 一番人気♪(書き忘れたけど メンズで探しました)










帰ってきてから 先に衣替えを進めてた娘たちと合流(って言い方はおかしいんだけど)
さくっと終わらせました




今回は娘たちも思いっきり捨ててくれたのでだいぶんすっきりんすっきりん♪











ところで まだ続いてるダイエット弁当
冷奴が好きなあたしと長女は はまってて豆腐もおいしくいただいてるんだけど

次女は「もう豆腐みたくない(涙)」と言い出しまして(滝汗)





だけど野菜はいっぱい食べたいと





だから 次女だけおにぎり+サラダにしました






この間 カタクリにまぶした鳥の胸肉がやわらかくておいしかったから
きっとカタクリにまぶすとやわらかくなるのね って
今回は豚を たっぷりのカタクリに漬け込んでからゆでてみました












いやぁ びっくりした(汗)


多分舌切り雀の食べたのりって こんなんだったんじゃないの?
それともこれってシチューなの?ってほど ドロンドロンの謎の物体の中でもがく豚肉が出来上がったわ






それをなんとかざるでこして


千切りと ゆでて絞ったキャベツのサラダの上に乗せてみた

201510091.jpg

我ながら気持ち悪い見た目だったから
「グロイけど大丈夫だから 食べてね」と言い渡して







食べた感想は「おいしかった」 だったからよかった(´▽`)
(でも 見た目はやっぱりびっくりしたって)






何事も「適量」ってものがあるんですな(しみじみ)
























そんな弁当をもそもそと食べいた金曜日は
会社に饅頭屋さんが来てる日だったんですよ





あたしはダイエット中だから 関係なかったはずなんだけど



201510092.jpg

季節限定 栗 とか言われたら買っちゃうよね







ダイエット終わってから食べればいいんだもんね







とか思ったら 賞味期限が12日(饅頭のみね)










何て言うか










美味しかったです(←え?)














そうそう









あたしのことをガリガリって言ったじーちゃん






「かなこは みすぼらしい って言ったら喜んでたぞ」





とかほざいてた












そんなオチはいらなかったよ パパン(涙)









.
[ 2015/10/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

かなこ様、
親孝行もなかなか大変だよねぇ。
気に入ってもらえるものを見つけるのは・・・ふぅ。
お弁当も頑張ってるなぁ、いつだっけ健康診断。
豚肉は味噌に漬け込んで焼くと美味いぞ~~!
お味噌を日本酒で溶かして、七味とか入れてね。
油使うのが嫌なら最初にちょっと入れて軽く焼いたら
焦げる前にお湯少しさして蒸し焼きにするの。
日本酒はお肉を柔らかくするからね。
七味はカプサイシンで代謝が上がるから
ダイエットにも良いわよ。
[ 2015/10/11 03:16 ] [ 編集 ]

何度も言うけど、かなこさんちはみんなおもろい。
[ 2015/10/11 07:51 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
油を使うのは全然平気!
ってか 油を排除したらカスカスになりそうだし
サラダにもドレッシングはたっぷりかけてるwww

味噌焼きか~ 自分ではやったことないや
なんか焦げ付きそうで
でも 最後に蒸すようにするなら平気かも?
やってみる~♪
ダイエットは明日までだけど お弁当は続けるつもりだしね♪
ありがと~(´▽`)
[ 2015/10/11 16:57 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
・・・え?なんで?

あ!あたしががりがりでヒョロヒョロだからだね!?
やだ~ んもうかなこ困っちゃう♪( ̄m ̄*)
[ 2015/10/11 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/136-fac33da2