2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










魚市場~♪

今日は有休をいただいて 那珂湊に行ってきました^^

うちからだと2時間弱かかるからさ
雪の予報が出たときはがっかりだったよ
ノーマルタイヤだし 運転に自信ないし(涙)

でも雨だったから行っちゃった~

あたしね キンキの干物が大好きなの
だけど最近のスーパーには売ってないし あっても高いし 
それが魚市場だと安くて新鮮でめっちゃおいしいの!!!!
今日は大ぶりのいいのが手に入ったわよ~
あと 目光 一盛500円
安くて新鮮でめっちゃおいしい
ばーちゃんは 生のコブと時鮭を買ってご満悦♪

そのあと 市場内の回転寿司で昼食

20150205_123754_159.jpg

ネタが大きくて新鮮で どれを食べても
ほんとにおいしい
もう食べるのに夢中で 写真は最初のこの1枚だけしかなかった(自爆)
画像に写ってるのは中トロにうなぎに赤いか
大トロも食べたけど あたしは中トロが一番おいしかったかなぁ(´艸`*)

今度はいついけるかな 楽しみだ~(叫)





てんりんの写真を撮ってないので この間FBにあげたやつ

DSC_2986.jpg

珍しくストーブの前に2匹で並んで座ってたから
あわてて携帯を取にいって 急いでカメラを起動させたんだけど
シャッターを切ったときにはこんなに離れてた(涙)



てんちゃんもこっちに来てよ~って言ったのに





DSC_2993.jpg

来てくれたのはりんちゃんだけ(しかも近すぎ)

DSC_2991.jpg






おやつで釣ったら てんちゃんも慌ててきたけど
両手がふさがってて写真が撮れない

あたし帰宅時の てんちゃんの可愛い可愛い様子も
出来れば動画でアップしたいくらいなんだけど
薄暗い場所だからシャッター下りないし(涙)

1日で一番幸せな時間なんだけどな~















.文字色
[ 2015/02/05 ]  お出かけ | TB(0) | CM(8)

目光って何かな、魚なの?
私は魚で食べられるもの少ないの、だから回転寿司もいかとタコとホタテと海老があればいいねよ。マグロは一生食べなくてもいいのよ。笑
だから、好き嫌いが多いから不便なの!1番嫌いなのは、鶏肉とニンニクなの!
うちのお嬢さんを飼うまで鶏肉触るのもイヤだったわ。

我が家は、元々北海道で生まれて育ったの、兄は就職で東京に出て、結婚して松戸市に住んでいます。姉は、札幌で結婚していたんですが義兄の転勤で姪が小学1年生の時取手市から秋田県、下田市、千葉県と転々しました。姉が40歳過ぎに子供を産んだ時は、母親が死んでいたので、私がお産扱いしました。兄が転勤したお陰で色んな場所にいけました。
私は道産子です。父母のお墓も北海道にあります。
長々と私の人生を語ってしまいました!
[ 2015/02/05 21:15 ] [ 編集 ]

ちょっぴり時間が出来たので、復活の兆しです(笑

美味しいお魚良いなぁ~。煮魚、焼魚は食べてるけど
生魚!特にお寿司が食べたいよ~。
築地が近いが一人で行く勇気が無いです(汗
[ 2015/02/05 22:43 ] [ 編集 ]

もう3年前くらいですが、那珂湊おさかな市場行きました~♪
新鮮で結構お安く売っていて、こういう所が近所にあったらな~って思いました。
車で行ける所なんですね、うらやましい。

前回の動画のてんちゃんかわいすぎる~、雪にすりすりして。
かまってりんちゃんの声はうちの子より少し大きいせいか低めな声でした(笑)

[ 2015/02/06 15:07 ] [ 編集 ]

あ、ほら(ー ー;)
目光ってメジャーじゃないのよ・・・。
私も茨城に来て初めて見たもの。
那珂湊まで2時間弱かぁ。
ウチもそれぐらいかな??
大洗より美味しそうだよね?
てんちゃん達、寒いからしっかりくっ付かないと!!
[ 2015/02/07 17:12 ] [ 編集 ]

作久良さん
え?ニンニクと鶏肉って言ったら から揚げもだめってこと??
あたし好き嫌いなくてよかったって思うわ
干したり焼いたりした果物は好きじゃないけど 食べられないほどでもないし

めひかり 漢字が違ってた?とか思ったら マイナーな魚だったんだね^^;
粉をつけただけで揚げるから揚げにして食べるとすっごくおいしいんだよ~
取手にもいたんだねえ~ 今もいればよかったのに~~~(><)
[ 2015/02/07 23:53 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
長女が一昨日 築地でお寿司食べてきてました
今度一緒に行きましょう お付き合いしますよ~(´艸`*)
[ 2015/02/07 23:54 ] [ 編集 ]

mooさん
何をおっしゃる
北海道に住んでいたら こっちより新鮮でおいしい魚をたべてるでしょうに!
りんちゃん 遊ぶ時にすごい声を出すようになっちゃったのよ
だからよその人には怖がられます(涙
[ 2015/02/08 00:00 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
めひかりがメジャーな魚じゃなかったなんてびっくりだよ~
どんことかも売ってて これはこの辺(那珂湊周辺)の魚だよねぇ
って思ったのにさ~
茨城って結構広いよねぇ(笑)
高速使えばもっと早く行けると思うけど
高速怖くて・・・^^;
[ 2015/02/08 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/14-6bec566d