2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










きょうだいげんか

昨日は予定通り人間ドックに行ってきました



予定通り 身長も体重も腹囲も 
「去年とまったく一緒ですね^^」

のお言葉をいただき( *´艸`)



ご機嫌で検査を受けていたんだけど











胃カメラがひどかった(涙)





ひどかったって言うか 痛かった






痛かったって言うか 苦しかった









あたしはきっと重病人なんだって思っちゃうくらいつらい検査だった(涙)







去年は
「よだれとか出ても垂れ流しにしちゃってくださいね 大丈夫ですよ」
とか言われて


そりゃぁ 苦しかったけど
山を通り越したら ちょっとはほっとできたし

お腹に空気を入れる(?)時は死ぬって思ったけど
でも なんとか我慢できるレベルだったのに





今回は最初から最後までずっと うぉぇ~ってなりっぱなしで
とにかくつらくて(涙)

よだれなんかより涙の方が出てたんじゃね?ってくらいで




先生が「ほら きれいになってますよ」
って画面みせてくれたりしたけど



あまりのつらさに目をぎゅっと閉じることしかできなくて










来年は絶対やらねーっ
って心に誓ったりもしたけれど







潰瘍の跡があるからバリウムより胃カメラにした方がいいらしいし
バリウムを出すのにも苦しむことになるので悩むところです





ずっとおえってなっていたせいか
今ものどの奥が痛いし



胃の中も痛いです








だけど





11時20分までは何も食べちゃだめって言われていたのに
11時20分になったら まずは水を一口飲んでみて

むせないようならゆっくり食事 って言われたのに





10時40分には




もう大丈夫だよね?て








ゆっくりゆっくり ちゃんと噛むからさ


page人間ドッグごはん



って食事をとってしまったので












そのせいだったらどうしよう


この後 控室(?)に戻って
結果を聞くために待つ時間があるんだけど

コーヒーとかお茶は自由に飲めるから
スコーン買ってきて 食べながら待ってたら
他の人から二度見されてたわ




ごめんね 定食だけじゃ足りなくて(-_-;)
(ご飯 おかわりできるってしらなかったんだもん)

























家を出るとき 作業服じゃなかったので
「なんで?どうして?」と後を追ってくれてたてんちゃん


あたしが帰宅した時も
「お母さん?なんで?」って感じで
ソファの上から 上半身を伸ばして(?)外を見てたんだけど


ただいまって声をかけたら
玄関から白い塊がすっ飛んできた  ってくらい喜んでくれて






とにかくかわいいったら(*´ω`*)


201510131.jpg


だから すこしお庭にでようねって 出してあげたんだけど


201510132.jpg


りんちゃんもついて来て

201510133.jpg

かわいいなぁ かわいいなぁってデレデレしてて


201510134.jpg


てんちゃんとりんちゃんも


201510135.jpg

こんなに仲良くしてたのに






りんちゃんがボールを持ってきて遊びだして
一人でガウガウ興奮して遊んでるところに てんちゃんがちょっかい出しちゃったら





まさかのマジ切れ(滝汗)






てんちゃんに向って ギャワワンしちゃったから
てんちゃんも怒って


凄い声出し合いながら ギャワワンギャワワン取っ組み合い(汗汗)




こういう時 てんの首輪は触ったら危険だから
りんの首わをつかんで引き離したいんだけど
 
ってか この時のりんちゃんはフリーにしてあったんだから
逃げられないてんちゃんはともかく
どこにでも逃げ場にあるりんちゃんが てんちゃんに襲い掛かるとはどういうことか!
しかも後ろに回り込んで噛んでくるとか 卑怯じゃないか!


と 講釈垂れてる暇があったら捕まえろって話なんだけど
あたしには引き離せず^^;;;



結局 声にびっくりして外に飛び出してきたばーちゃんが 二匹を蹴り飛ばして引き離したというね^^;;;










201510137.jpg

そのあとは仲良くしてたみたいだけど(二階の窓から見た感じ)






てんちゃんは悪くないのにって思っちゃうのって
やっぱりひいきなのかなぁ・・・・・











.

[ 2015/10/14 ] | TB(0) | CM(6)

うぅ〜〜ん、、、、、
りんちゃんの良い面も見つけてあげて下さいね〜よろしくですよぉ〜。
うち のぞみがヒドい事もあるし、はやてが悪い事もあるし、、。
(どっちかって言うと、はやての方が遠慮してて可哀想だけど、、でも、はやてがササっと 一番よい位置を取ったりとか、私が見てない時にお尻でのぞみを押してる事もあるんだよ、、。)

今ってさ、胃カメラ、麻酔でやる人がほとんどだって、この間 検査してきたバアバが言ってたよ。
健診で、再検査になっちゃって、病院に行ったら「ほとんどの人が麻酔すますけど、どうしますか?」って聞かれて、麻酔で!って言ったら寝てる間に終わっちゃったって。
結局、異常なしだったんだけど、「これなら胃カメラもいいわ〜」って言ってたよ。

私も胃カメラやったことあるけど、2度とやらないって決めたのよ!
あれほど辛いことって無いわ!
胃カメラのせいで病気になっちゃう、って思ったくらいよ!
[ 2015/10/15 21:15 ] [ 編集 ]

あれ、、、
もしかして、ばあば、大腸検査だったかも、、(汗)
[ 2015/10/15 23:50 ] [ 編集 ]

フフ…女同士の喧嘩って感じね~(^-^)/
人と同じかしらね。
女は引かないからね~(笑)
うちは下が男だから引くことが多いかも。
でも喧嘩してもてんちゃんりんちゃん、すっかり仲良しだもんね~
[ 2015/10/16 13:52 ] [ 編集 ]

まあたさん
りんちゃんのいいところ?
やだわ りんちゃんは良いところだらけよ?
離しておいても大丈夫だし かわいいし
だけど気が強くて ちょっと短気なのが玉にキズ

てんちゃんとの喧嘩は つながれて動けないてんちゃんに
後ろから襲い掛かってるから「りんが悪い!」って怒ったのよ
その瞬間は てんちゃん怯えちゃってあたしに抱っこになっちゃってたけど
すぐに仲直りしてたよ
りんちゃんも 喧嘩の後はシュンとしてた(笑)

ほんとに人間の子供と同じだよねぇ
[ 2015/10/16 22:15 ] [ 編集 ]

まあたさん
あたしが行ってるところは麻酔はやってないの(涙)
麻酔してやってくれるところがうらやましいわ

大腸がん検査は 胃カメラどころの話じゃないくらい苦しいらしいね
大腸がんだった父がやった話を聞いただけで怖くなったもん
大腸がん検査で再検査にだけはなりたくない(><)
[ 2015/10/16 22:17 ] [ 編集 ]

ふりママ
うん ほんっとに人間と同じだよね(笑)
りんちゃんすぐ「ムッ」とするんだよ~
てんちゃんも短気だからすぐ怒るんだけど
威嚇するだけで噛みついたりはしないのよ(りんには)
りんちゃんも本気では噛んでないと思うけど
てんちゃんの体がりんのよだれだらけになるから
軽くでも噛まれてることは確かでしょ?
しかも自分はフリーなのに

だからりんを怒ったんだけど
てんの方が危険なのと大きいってことで
蹴とばされるのもてんちゃんなんだよ(涙)
[ 2015/10/16 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/140-b9494f03