2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










先日

この場所に来たときの事
201510171.jpg

あたしは赤丸の位置にいました(車です)
そして黄色丸の位置に中学生が 自転車で2人いたんです



201510173.jpg

渡るんだなって思ったから 待っててあげたのに 中学生が動かない
むしろよけるように動いてる

対向車もいなくなって わたるなら今よって感じになっても渡らない







待ってるあたしの後ろにはプチ渋滞



だから 窓を開けて

「わたんないの?」って でっかい声で聞いたら







「渡らないです」



だってよ











だったらそんな場所にいないでよ 



って思った私がだめですか?(涙)

















今日は 高校の同級生とランチしてきました



201510172.jpg

20年ぶりだよ~~








つくば駅で待ち合わせしたんだけど
近くまで行ったものの 駅がどこにあるかわからず(汗)




あたしが駅だと思っていた場所はバス停でさ






電車なんて普段乗らないから あせる場面もあったものの無事にあえて







お互い年はとってたけれど 中身は全然かわることなく(笑
楽しい時間を過ごせました








車を止めた場所が 高いところで


だけど 買い物すれば割引になるのよね って わざわざ立ち寄った店で


「うちは該当してないんです」
って言われて 








だったらいらないよぉ(涙)












って思った買い物が
娘たちに喜んでもらえたりで







これがつまんない時間を過ごすことになってたら 悲しい出費になるところだったのに




とっても楽しくて 
次はあっちにとめよう 学習できてよかったわ って思えるくらいだったからよかった^^







栗のパウンドケーキとチーズケーキを焼いて持って行ったんだけど
これも喜んでもらえたのも うれしかったのに





imo.jpg


友達が つくばで有名らしい(あたしは全然知らなかった) 
かいつか ってお店の大学芋をお土産に買ってくれて



食べてみたら これがめっちゃうまくて
思わず一人で全部食べちゃいそうになったくらいなんだけど





家族みんなにもわけてあげなくちゃって
天使のようにやさしいあたしは なんとか食べるのを我慢しておすそ分けしてw






帰りには 懸賞?であたったポッキーを貰って
201510177.jpg




大満足な一日を過ごす事が出来ました







健康で若々しくありたいと思うけれど
年を取るのも悪くないよね って思えた


そんな一日を過ごせたことに




そんな時間をくれた友人に心から感謝♪













おまけ




先日 某SNSにアップした写真

201510175.jpg


ガオ母さんから
「右は獅子舞?」って言われて 大爆笑しちゃった




元画像がこれ


201510174.jpg


インスタグラム経由でアップしたから 足の部分がなくなってて
ほんとに獅子舞みたいになってたことに 自分では気づいてなかったから
言われて大爆笑しちゃったんだけど








ダイエットしないとまずいわよね(滝汗)








親子そろって頑張らないとだわ(><)











.
[ 2015/10/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

古くからの友人に会うと
昔の関係性に戻りますよね♪

獅子舞(笑
家はドスコイのままです(涙
[ 2015/10/18 19:44 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
三人であったんだけど 2人は会ってて
あたしだけ20年ぶりだったから
改札で待ち合わせとかして わからなかったらどうしよう
とか思ってたのに 誰よりも先に気が付いて手を振れました(笑)
話あわなかったらどうしようとか 浮いちゃったらどうしようとか
思ったりもしてたんだけど 全然大丈夫
昔とちっともかわってなくて とっても楽しくて
とりあえず入ったお店に(ドリンクバーとかもないのよ)
8時間も居座ってました(自爆)
[ 2015/10/18 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/141-11856a39