2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










パウンドケーキ


この間 お菓子のレシピ本買ったんです



インスタでね このレシピ通りに作れば 絶品のお菓子が出来るって
分量が中途半端だし 細かいし くじけそうになるんだけど
その分味は格別だから って言うのを見て

しかも 書いてある通りに作れば誰でも出来るって言うから
その本を買っちゃったんだよね





で 見たら




もうそれだけで「無理(涙)」って思えたんだよ(遠い目)








だけどね


201510251.jpg

スタバで栗のパウンドケーキ買って食べたんだけど
栗がいっぱい入ってるし 一切れが大きいから しょうがないと思うんだけど





でも 









350円もするのよ これ










だったら自分で頑張った方がいいよね って




レシピをみて頑張ったんだけど






材料奮発して いいのを用意してさ






気合入れて頑張ってできたのがこれ



201510252.jpg




・・・・分離してるし(涙)





なんで?

ちゃんと書いてある通りに頑張ったのに(号泣)





材料奮発してるだけあって おいしかっただけに悔しくて







リベンジしたんだけど





今回は ベーキングパウダー 入れなかったのも悪かったんだかなんだか





過去最高にひどいのが出来た




2015102511.jpg


焼きが足りなかったのかなぁ





分離しすぎで 何をどうしたらいいかわかんないけど
生焼けってことじゃないんだよねぇ?って 一応レンジでチン♪ したんだけど
変わらないから生ってことではないのよ やっぱり





こんなにいっぱい どうしようこれ(涙)









見た目なんてわかんないよ
残業遅くまでやっておなかすかせてる人に上げたら 
ケーキなんてみないで食べちゃうから平気平気♪Ψ(`▽´)Ψ


って娘に言われたけど







問題が一つあって










そんな時間まであたしが残っていない











ほんとにこれ どうしよう(困惑)









.
[ 2015/10/26 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)

残業している人が必ず
目に付く所にメッセージを
付けて置いて置いたら?どう??

ハッ!次の日残ってたら。。。
ガビーーーンだ!!!
[ 2015/10/26 23:38 ] [ 編集 ]

欲しいなぁ~
なんか、しっとり感がいいわ(笑

あたし、ケーキ焼くのに、生地混ぜて、流し込んで・・・・
で、そのボールにのこった生生地、舐めるの好きだったなぁ~
[ 2015/10/27 06:54 ] [ 編集 ]

ケーキを作れる人はそう思うのね
私はダメだわ レシピ見ても作られん
料理本見てもレシピ通りに作られんもの
だって・・・計量面倒やもの
ちゃんと計量しないと作れないお菓子作る人尊敬するわ

かなこちゃんのパウンドケーキ
ほら生カステラやったっけ?生焼けぽいの
そのバージョンの生パウンドやでって言われたら
信じて美味しく頂けるわ
[ 2015/10/27 16:04 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
だめだよ だって黙っておいといたら「なにこれ?」ってじっくり見られちゃうじゃん

って 結局7人に「失敗しちゃったんだけど」って食べてもらったの
だからじっくり見られちゃってね(涙)
絶対成功作持って行ってリベンジしたい(><)
[ 2015/10/27 22:25 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
わかる(笑)あたしホットケーキミックス使ったホットケーキは 
中がちょっと生くらいの方が好き(自爆)

これ 食べてくれた人 みんなじっくり見ちゃってさ
ブランデー入り?とか栗?とか
このシミシミ具合がいいですねとか

何も入れてないのにお世辞言ってくれたよ(遠い目)
[ 2015/10/27 22:28 ] [ 編集 ]

こたママ
あたしもしっかり軽量って苦手なんだよ
だから普段はいつも適当なの
だけど今回こそってレシピ本買ったんだけどさ
ほんっとに細かいの 37gとか書いてあったりするの

もう途中であきらめてさ 手順だけ
混ぜ方とかも詳しく書いてあったから

それをしっかり(五分混ぜるとか)守ってやったからいけると思ったのに
普段の適当分量の方がうまく行くなんてあんまりだよ(ノД`)・゜・。
[ 2015/10/27 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/144-18a13b5b