2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










有楽町で逢いましょう♪

タモリのボギャブラ天国って番組 ごぞんじ?

1992年から2008年までやってたテレビ番組なんだけど
わからない人は適当にググってみてね



何て言うか 歌の歌詞なんかを変えてダジャレを作って投稿するような番組だったんだけどさ
あるとき

有楽町で逢いましょう~ って歌詞を

YOU 白鳥で I ガチョウ~♪

って歌ったときがあったの




くっだらね~ ってその時は思ったものの



後からじわじわきちゃってさ





10年近くたつ今も 有楽町って言葉を聞くと

「ゆぅ はくちょぉでぇ あぁいが~ちょぉぉぉぉぉ~」
って口ずさんじゃうほどインパクトが強かったんだよね(自爆)







とまぁ そんなことはどうでもよくって



今度 有楽町に遊びにいくんだよ あたし^^




で 電車に乗るじゃない?






知ってる人は知ってると思うけど
あたし電車が苦手でさ
(電車だけじゃなくて 車でも地元でも迷うけどさ)




だから色々調べてたんだけど




つくばエクスプレスがいいのかなとか やっぱり宇都宮線なのかな とか






そしたら 
JR東海道熱海線 ってのが走ってるらしくって
それだと 小山から乗って東京まで行けちゃって
東京から有楽町は 乗り換えて一駅で行けちゃうらしい







都会の一駅って 歩いても行けちゃう距離だし




いくらあたしでも 迷う方が難しいくらい簡単







だけど これにはちょっと問題があって





東京駅まで行けちゃう電車は この電車だけってこと






つまり いつものように早めに行って ホームにいる電車に乗ったらだめってこと








まぁね そこは我慢すればいいんだし
どうしても我慢できなかったら 乗り換えの駅を変更すればいいだけなのよ

うんそれだけ






だから多分できると思うの





だって あたし忘れてたんだけど 有楽町いったことあったんだよ


ってか 乗り換えするためにそこで降りてたんだって




行ったことあるんだったらきっと行けるでしょう







で 


よし 絶対違う電車には乗らないぞ!!!って心に決めたんだけどさ







今 もう一度確認だ って時刻表ググったら





その電車 運転見合わせしちゃってんのよ
(夕方見たときも遅延だったんだけどね)







当日 そんなことになったら待ち合わせに間に合わないじゃないか!!





だったらもっと早い電車にのって早くついて待ってたほうが安心できるんじゃなかろうか?






どうしようどうしよう








いつまでもうじうじ悩むあたしを

201510291.jpg


冷たい目でみるてんちゃん




ねぇねぇ お母さんどうしたらいいと思う?
予定通りの電車で行けちゃうと思う?


って聞いても



201510292.jpg


しりまてん









ところで
これを書いたら ますますバカって言われちゃうんだけど




今まで 行先を見て電車に乗れって言われても


田舎のホームならともかく
都会の人だらけのホームじゃ 


電車の頭なんて見えないから 確認できないじゃんねぇ?


って思ってたんだけど





みんなはもっと違うところを見て確認してたんだってことに気づきまして
と、言いますか 教えていただきまして(滝汗)







でもって 東京駅から山手線で有楽町に向かうのに
山手線は3分置きくらいに走ってるから 一本乗り遅れても余裕だわ
って思ってたら



同じ方向に向かう京浜東北には快速もあるから
一本待ってても山手線に乗って下さいと
親切な方に教えていただいて










あぶねーっ(>_<)
また騙されるところだった
都会の電車は人を騙すから
これで何回 こんなはずじゃって目に遭ったか(涙)















あたし これでもう、今回はほんっとに完璧ですわ






無楽斎さん
もうあなたの期待には応えることが出来ない女になってしまいました
ごめんなさいね(⌒⌒)










.
[ 2015/10/29 ] | TB(0) | CM(10)

快速とか急行は遅延等々
ありますからねぇ!!
気をつけてくださいね。

かなこさんの珍道中を
心待ちにしてます♪♪
[ 2015/10/29 22:27 ] [ 編集 ]

あまい!
[ 2015/10/30 04:45 ] [ 編集 ]

かなこ様、
うう・・・・ん(~_~;)
またかぁ、かなこちゃんの乗り換えミステリーツアー。
でもほら、品川東京ラインが始まって入線するホームがね(~_~;)
常磐線もややこしくなっちゃったよ。
いいかい??上野で降りてね、3番線に行って、
緑の線の入った山手線に乗るんだよ?
3番線だからね??3番線。
[ 2015/10/30 10:53 ] [ 編集 ]

都会は怖いです。

私も東京でちゃんと電車使える自信はありません。今はもうプリペイドのカード(そちらならSuicaこちらならIcoca)があるので切符買わなくていいですけど、昔は切符買うのに上に表示してある路線図見て固まりましたし(そして後ろから舌打ちされて都会って怖いと思いました)。

大体、目指す駅までどのルートを通ればいいかもわかりません(涙)。しかも降りたホームの向かいのホームにやってくる電車がどこに行くのかわからない(こちらでは普通は同じ方向です)。

ホームのはしっこに立って車掌さんに聞こうかと思うくらいです。

かなこさんがんばってください~
[ 2015/10/30 12:39 ] [ 編集 ]

作久良

大変お久しぶりでございます。
少しずつ元気になっています。
ブログも皆さまを始め読み逃げしています。
読むのもサボったりしています。
でも、今日は思わず書いてしまいます。
かなちゃん、無謀な事を考えず、教えて貰った通りしてね!私も札幌からつくばの役所に行く時、ドキドキしながらホテルを捜した事を思います。

一度山手線のポームに立っていたら池袋に行き方を聞かれた事あるわ!やっぱり私って都会人に見えるのね!爆
明日、無事に着いて楽しんできてね!
[ 2015/10/30 21:55 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
ありがとう 余裕で到着しちゃって
なんのネタにもならないかと思います^^
うふふふ♪
[ 2015/10/31 21:41 ] [ 編集 ]

無楽斎さん

うふふふ♪ 余裕余裕(´▽`)
[ 2015/10/31 21:42 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
あのねぇ 今回は「東京駅」で降りるんだよ~(´▽`)
だから上野には行かないの
行ったとしたら それは何かミステリーが起きたときだね・・・・・
[ 2015/10/31 21:44 ] [ 編集 ]

coco.。さん
いったい何を言ってるのかと思ってしまいました
なぜならこちらでは ホームの向こうのホームに来る電車は反対側に走る電車だからです
上りと下りが一本ずつしかないんです
さらに切符は窓口で買うものです
路線図を見ながら買い物なんてできるわけないでしょう
[ 2015/10/31 21:51 ] [ 編集 ]

作久良さん
ちょうどラインをしようと思ってたところでした
元気そうでよかった^^

札幌からつくばって(汗)それはドキドキするよ
あたしだったら ここから水戸って言われてもだめだわ(涙)

行くのは明日なんだよ^^
寝坊しないように祈っててww
[ 2015/10/31 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/147-41a96b66