2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










女子会

先日 スーパーでレジに並んでいたら
後ろに並んでる親子(お父さんと3~4歳くらいの男の子)が
買い忘れがあったらしく 子供に

「ちょっとここに並んでて すぐ戻ってくるから!絶対いなくなっちゃダメだよ? ここにいてね?絶対ね?」
と言いながら お父さんは売り場に小走りに行ってしまったんです

残された子供は「わかった」とは言ったものの

心細そうに お父さんを見送りながら そのまま列から離れて ちょっとずつ売り場に向かいそうな感じ

カートがそのままだったから 一度は戻ってきたんだけど
でもやっぱりお父さんが行った方に行きたそうにしてて


だから声をかけたんです

「お父さんいなくても 一人で並んでいられて すごいね^^ かっこいいね」
って

そしたら ちょっと得意げな顔になって 無言でうなずいた後は普通に列に並べてて
「うふふ」って あたしたち見つめあっていたのに


戻ってきたお父さんに怪訝そうな顔で見られて
あわてて前を向いたかなこです(哀)



土曜日はてんちゃんの八種混合ワクチン接種に行ってきました

散歩から帰ってきて 一緒に医者に行ってもらう次女を呼び
リードもフレキシリードから普通のリードに付け替えたら 何かを察したてんちゃん

必死でもがいて あたしから逃げようとピョンピョン後ずさりしてたのに
車のドアをあけたら飛び乗っちゃって

そのまま医者に行ったんだけど
(車の中は大絶叫)


駐車場についたら 慌てて降りてきて 
いつものように待合室に走って逃げて行き

先生の顔をみて
「しまった!」って顔をして逃げようとしても 患者さん他にいなかったので 
すぐに診察室に通されて(爆)



で 



今までは 暴れるからって検温をしてもらえなかったのに
看護婦さんがそれを知らなくて 他の子と同じように進めちゃっただけなのか
検温されて


あたし慌てて てんをガシっと抑え込んだんだけど
てんちゃんは暴れることも鳴くこともなく
今までで一番お利口に診察を終えることが出来たのでした(感涙)

今回がたまたまじゃありませんように(祈)




で 夜は女子会~♪

って言っても 長女が 寸志が出たからおごるよ~って言うんで
親子三人で居酒屋に行っただけなんだけど

女子三人で行ったんだから 女子会に違いないわよね( ̄m ̄*)



考えてみたら 三人で居酒屋は初めてだったかも

110801.jpg

料理もおいしかったし お酒もおいしかったし とっても楽しかった~
今度はボーナス出たら行こうねって約束しちゃったよ


ただ 梅酒ソーダ頼んだのにロックがきたり コークハイボール頼んだのに普通のハイボールがきたり
もったいないから それでいいですって受け入れたけど
ちょっとしっかりしてって思ってしまったわw








帰ってきて てんちゃんと仲良く寝てたんだけど
とにかく甘えてんになっちゃって

201511082.jpg


なでて なでて って来るから ずっとなでてたら

201511083.jpg


気持ちよさそうにねちゃってん♪
(豆電球しかついてない暗い部屋なのに こんなに撮れるんだからスマホのカメラすげぇ!)





ク~~~~~たまんね~~~~(≧▽≦)
って抱きしめても ぎゅってしてもされるがまま







いったいどうしちゃったのてんちゃん




ってくらいに可愛かった





あ~~ 幸せだ~~~~~~(*´ω`*)





















.
[ 2015/11/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

うちも娘三人、女子会が開ける日が来るかなぁ〜
いいなぁ~
(でも、たぶん・・・娘が集まったら会話の内容についてけないかも)

てんちゃん、甘え方が上手になってきた感じ♪
最近、ガウガウのイメージがなくなってきたなぁ
[ 2015/11/08 21:17 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
もるぽぽちゃんちもみんな仲いいからできるよって思うけど
お宅にはパパさんもいるんだから仲間に入れてあげてちょうだい(笑)
会話の内容は食いもんのことばっかりだったよ
そうだよね 今どきの話されてもついていけなかったかも(自爆)

てんちゃん かわいいんだよ~~
だけどあたし限定なんだわ
あたしにはされるがままなんだけど
娘たちはガウられてばっかりでさ
医者に行くときは「怖い」でいっぱいになってるてんちゃん
次女が「久しぶりにてんの肉球にさわれた~」って喜んでたよ(苦笑)
[ 2015/11/08 21:55 ] [ 編集 ]

家も、娘と三人だよぉーーー

いいなぁ~、女子会!!!
小姉は16歳だから、あと4年後かぁ~

でも、きっと、絶対に、チチついてくるなぁ~

ワンコをぎゅぅ~っとして寝るなんて・・・
鼓太郎の場合・・・
肉球が臭いのでやだなぁ~
男の子の肉球って、臭いんだよぉ・・・
[ 2015/11/08 22:04 ] [ 編集 ]

いいですね居酒屋。
居酒屋でへべれけになりたいっす。
[ 2015/11/09 06:13 ] [ 編集 ]

かなこ様、てんちゃん、りんちゃん、
てんちゃんの絶叫ドライブ、面白そう~~♪
病院で大人しいって初めて聞いたような・・・・。
てんちゃんにはドライブの方が怖かったんだねぇ(~_~;)
居酒屋、飲めないけどつまみは大好き!
[ 2015/11/09 15:43 ] [ 編集 ]

てんちゃん天使の寝笑顔。。。ここで見てても幸せになります。それにしても・・・パニックになって、逃げるつもりが全て思う壺なのが・・・てんちゃん大好きです。

居酒屋、わかります。間違って持ってこられて、指摘はするんだけど、でも下げられたそのお料理とか飲み物捨てちゃうの?って思ったらこのままでいいですって言っちゃいます。
[ 2015/11/09 22:16 ] [ 編集 ]

伊藤ハハ
あはは ハハもチチを仲間外れにしようとしてるし(爆)
仲良くみんなで行ってよ~

え~~?ハハ 匂いやなの?
うちのてんちゃんも相当香ばしいよ
だけど その匂いが安心できるっていうかさ~
癒されてよく眠れるんだよ~(*´ω`*)
[ 2015/11/10 21:51 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
へべれけにはなれなかったなぁ
だって三人とも食い気でさ
隣の若いお兄さん達のテーブルの食べ物と比べると
瞬殺って勢いで食べ物なくなったもん うちのテーブル(爆)
[ 2015/11/10 21:52 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
てんちゃんの医者での様子は
傍で見てる分には面白いと思うよ
だっていつも 待合室にいる人に笑われてるもん
今回も「怖いんだねぇ かわいいねぇ」って言われてたしね(爆)
車の中も 帰りはおとなしいもんでさ 
窓から顔を出して風を感じる余裕すらあったわよ 初めてよこんなの

居酒屋いいよねぇ あたしも飲めなくてもつまみ食べるだけでもいい~
でも次も飲むよ(自爆)
[ 2015/11/10 21:55 ] [ 編集 ]

coco.。さん
ほんとにね 大体車が怖くて逃げてたはずなのに
なんでドアを開けたらそこに逃げ込むのか不思議だし(爆)
駐車場について車から降りるときも われ先に病院に駆け込んで
「はっ しまった~」って毎回で
もしかしてバカなのか?ってほどだけど その様子が面白くて可愛くて(笑)

オーダーミスって 廃棄になるのよねって思うと
よっぽどじゃなければ「いいですよ」って言っちゃう

でもそれを言ったら「・・・え?かなこさんが?」って言われたことあって
殺意を覚えました(嘘)
[ 2015/11/10 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/152-02ae0b38