2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










別れの時

ペットと暮らしていたら 絶対に避けて通れない「別れの時」


残して逝くわけにはいかないんだから
看取ってあげるのが本望


ましてや それが老衰だったとしたら
喜ばないといけないことなんだよね



頭ではわかっていても 感情がついていかないけれど







ブラックさんは14歳だったそうだから
結構いいお年

うちのコロちゃんも14歳で逝っちゃったから やっぱりそんなお年ごろだったのかな・・と


保護施設から引き取られて 
関節を患って痛みがあるブラックさんの為にあれこれケアをし
ペットカイロをしてもらい

ドライアイがよくなるように 軟膏をつけてもらい
てんりんだったら二匹仲良く乗れそうなカートを用意してもらってお散歩もして

ほんとうに至れり尽くせり 幸せなわんこ
出来ることはすべてしてもらったよね



って言うか もうそれ以上って感じであれこれしてもらってたよね




最後も看取ってあげられたって言うんじゃ
よかったね って言うべきなんだろうか って思うけど





それでもぽっかり穴があいたような喪失感はどうしたってあるし 寂しいよね







ブラックさん お空にいったら 王子と仲良く遊んでね


てんりんは

201511121.jpg
家族記念日の時にブラックさんちのcocoさんにもらったおやつをもらいました
(サーモンって書いちゃってたけど シマアジだったよ^^;;;;;)

201511122.jpg

てんちゃんが相変わらず夢中になりすぎちゃって りんちゃんひいてた^^;











ブラックさんのご冥福をお祈りいたします






.













[ 2015/11/12 ] | TB(0) | CM(4)

・・・

ブラックさん、素敵な家族と暮らせて幸せでしたね。

てんちゃんも、りんちゃんも・・・

幸せだね~~~
[ 2015/11/13 22:29 ] [ 編集 ]

伊藤ハハ
うん だって 高齢で関節患ってて ってだけで
家族に選んでもらえる確率ってかなり下がると思うのに
家族にしてもらって 誰よりも手をかけてもらえて
(うちの子になってたらまず無理ってほどあれこれ)
ちっこの失敗とかしてもおおらかに受け入れてもらって
オーガニックな食事に 納得いく治療の為の病院探しだったり

うちの人間の子供だってここまでやってもらってないかもだわ^^;;;

[ 2015/11/13 23:22 ] [ 編集 ]

かなこ様、
更新がなかったと思っていたら(>_<)
ブラックさん、虹の橋渡っちゃったんですね。
12月になったら砂糖少なめのジャム作ってあげるって・・・。
ブラックさん専用で20%で・・・・・。
でも、普通の家庭に引き取られて、
あったかいお家で、あったかい寝床で、
あったかい眼差しの中で過ごす事が出来た。
すごく幸せだったよねぇ?
cocoさんの気持ちを思うとすごく寂しいと思うし、
もっと何か出来たんじゃないかって思ってると思う。
けどね、全力で頑張った自分を褒めてあげてね。
ブラックさん、犬生まっとう、おめでとう!!!
[ 2015/11/14 20:30 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
痛みで苦しむブラックさんの為にあれこれしてあげてさ
痛みがとれて寝てる姿の写真とか
どれだけ大事にされてるかって すっごい伝わってきてたでしょう?
cocoさんはね きっとまだまだって言うと思うけど
でも あたしはほんっとにブラックさんはこれ以上ない幸せな最後を迎えられたって思う
cocoさんの愛情独り占めできたんだしね!
[ 2015/11/14 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/156-2970ce91