2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










夢のお話

火事の夢をみたんです



昔ね 火事の夢をみると 臨時収入があることがあってね
「今日も火事の夢をみたよ~」なんて喜んでたんです




当時は結婚してたんで


火事の夢をみると 多少なりともいいことがあるのを知ってた旦那も喜んでたくらいで





ある日 義母に
「夕べ火事の夢をみたの 火事の夢をみると臨時収入あるから期待してるんだ~」
って言ったら

「火事が起きるとお金が入るって思いこんで 放火なんかされたら大変だから」
って 

おかあちゃんが小遣いやるから 変な気おこすな って 
確か二万くらい小遣いもらって



思わず夫婦で顔を見合わせちゃったことがあったくらい臨時収入がある吉夢だったの




そのあとはどうだったか よく覚えてないんだけど
(ってことは良いことはなかったんじゃないかと思う)
でも 夢の中で火事を消しちゃったときは臨時収入がなかったのね
だから そういう夢をみると
「何で消しちゃったかな~(><)」って思ったほど当たってたのよ




夕べも火事の夢をみたの





会社で いきなり発火しちゃってね
段ボールに火が付いちゃって



5cm四方の火だったから あわててたたいて消そうとしたんだけど
普通 段ボールって燃やそうと思ってもそんな簡単に燃えないと思うのに
一瞬で火が付いちゃってあわてて消してるのに 消えたと思っても また反対側に火がついて


焦ってたら 自分の立ってる場所の前にあった機械のようなものからも発火しだして


同僚に
「あたしはこっち消すからそっちお願い!」って頑張って消火活動してて



機械の方は 他の課の人が消火器で消してくれたんだけど
あたしの方がなかなか消えなくて




で 場面変わって 違う部屋にいったんだけど
あたしがいる場所の(部屋)壁からもいきなり火が出て
あわてて壁を叩いて火をけして



でも あたしがいるとあちこち発火しちゃうから もうきりがなくて



ってとこで眼がさめて





久々に火事の夢をみたから
これは って期待いしたんだけど(自爆)




消しても消しても消しきれない火だったし 
消火器で消えた部分もあったし



今回はどんな感じかね って 夢占いググったら

人間関係でトラブル起きそうなときとか ストレスたまってるときとかも見る夢みたいなのね






消しても消しても発火してるから
これはもう宝くじ買うしかないか~?


なんて舞い上がってたってのに






なんだよな って一気に下がったわ(-_-;)





今度火事の夢をみたら 盛大に燃え上がってほしいもんだけど
人間の反応として
火をみたら消そうとしちゃうのって自然の反応だよねぇ?






だからこそ 燃え上がる夢は吉夢なのかなぁ?








.









[ 2015/11/14 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/157-d17cb1d2