2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










シャキシャキがたまらん

モラタメさんでモラいました♪



今回モラッたのはこちら

エバラCJフレッシュフーズさんの商品で
本技スリムカクテキ200g/韓国味付けのり1パック


201511191.jpg


あたし 辛いのはあんまり得意ではないんだけど
でも キムチとカクテキは好きだからいけるよね って申し込んでみたんだ♪


あけたらこんな感じで

201511192.jpg

カクテキっていったら 普通は四角なんだけど 細切りになっててね

で 今回 おすすめで「キンパ」を作ろうって書いてあったわけよ

キンパって言うのは 韓国のりで このスリムカクテキをくるんだ海苔巻きの事みたいなのね
やみつき って書いてあるし せっかくだから試してみたよ

201511193.jpg

ノリの上にご飯を乗せて さらにスリムカクテキをのせて

201511194.jpg

くるくるっとな


具がはみ出てなんか汚くなっちゃったけど そこはご愛敬



で 食べてみたら マジでうま~い(≧▽≦)



くせになるポリポリ食感 って書いてあったんだけど ほんと
何て言うか このシャキシャキポリポリの食感がたまんなくてね

あやうく一人で全部食べちゃうとこだった


これから帰ってくる娘たちにも食べさせてあげたいから 我慢して残しました





これは絶対買うよ あたし♪



マジでお勧めだから みなさんも是非試してみて








おまけでてんりんちゃんの画像


201511195.jpg





庭で瞑想してる(?)てんちゃんと

201511196.jpg


それをみてたりんちゃんです









今朝は てんちゃんの様子がおかしくて


定時であがって急いで帰宅したんだけど


てんちゃんは あたしが出勤した後 早々に二階に上がってしまってたそうなんだけど
あたしが帰ったときには 特におかしい様子もなくて元気だったので みんなで散歩


それから帰宅してもまだ時間があったんで


あたしは家の近くの整骨院に行ってマッサージしてもらってきました




肩甲骨がはずれちゃったんじゃないかってくらいバキバキで痛くて(涙)
一回行ったくらいでは痛みはなくならないけど

それでもやってもらってる間は気持ち良くてリフレッシュできたかも






おいしくて気持ち良くて 
ついでに 帰りにスーパーで買ったお酒もおいしくて


201511197.jpg
梨のお酒なんて 絶対おいしくないでしょって思いこんでたけど 飲んでみたらおいしかったよ


今日いい日だったかな♪









.
[ 2015/11/19 ] モラタメ | TB(0) | CM(8)

あ〜これなんだ〜梨のお酒!
美味しそう。
ジュースみたいにグイグイ飲めちゃいそうだけど
8%とは濃い缶チューハイですわね〜奥様。飲み過ぎに気を付けてね〜。
りんちゃんって、ほっそり美人さんね。
可愛いキツネみたい。
てんちゃん、少し痩せたかしら?前みたいな白くまの迫力が弱まったかしらん?
[ 2015/11/20 21:36 ] [ 編集 ]

おっ

シャキシャキなおつまみ(?)でぐびぐび。いいなあ。(笑)
[ 2015/11/20 22:24 ] [ 編集 ]

ストロングゼロはカンとききそうだ!
梨味のチューハイといえば氷結の梨も美味しかったよー

甘辛いカクテキとご飯と韓国海苔一緒にパクパク私も好きです。
カクテキよりかえってご飯が止まらなくなったり。
[ 2015/11/21 06:34 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!元気にしているよ。
心配しないでね。

私、キムチ嫌いだから絶対食べたくない!
梨は好きだけど、アルコールはな?どうだろ。

てんちゃんの瞑想姿いいね!
なんかかっこいいね。
[ 2015/11/21 15:31 ] [ 編集 ]

まあたさん
この日は大丈夫だったんだけど
次の日 娘と楽しく飲んでおいしく食べて気分良く寝たのに
朝起きたら二日酔いにいなってて偉い目にあいました(涙
[ 2015/11/23 11:14 ] [ 編集 ]

でんでんさん
カクテキが細切りになると こんなにおいしくなるんだってびっくりでした^^
[ 2015/11/23 11:16 ] [ 編集 ]

ゆーなちゃん
韓国のりは食べたことあるのに印象に残ってなかったんだけど
今回 こうやって食べたら本当においしくってね
これは「病みつきキンパ」って言うだけの事はあると思いました
氷結のなしも試してみんべ^^
[ 2015/11/23 11:18 ] [ 編集 ]

作久良さん
これ 少しならいけると思うよ
具たっぷりのところをアツアツご飯のおともで
あたしも最初キムチだめだったけど 今は大好きになったし^^
[ 2015/11/23 11:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/159-0c9d4e55