2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










仲良し

今日は休みだから のんびり朝寝

だから りんちゃんはじーちゃんと先に散歩を済ませてました
てんちゃんは ずっと階段の下であたしが降りていくのを待っててね^^;

やっとお散歩です

201502081.jpg


お座りして待てしないと怒られるから 我慢してるけど

201502082.jpg

てんちゃんは早く行きたくてそわそわしてるんだよね

201502083.jpg

ちゃんとお座りして待ってはいるものの 全然目線があわない(苦笑)

201502084.jpg

もう一回行きたいって思ってるりんちゃんは
ずっとあたしから目線をはずさないで
しかも 何も言ってないのに勝手にお座りして待ってるってのにねw


で りんちゃんには申し訳ないけど てんちゃんだけ連れて散歩に行きました

田んぼコースを歩いていたら 知らないおばさんに声をかけられて
「今日は犬 放さないの?」って

この子は人懐っこくないから離せないんですよ って答えたら
「あれ?いつも放してもらって あとをついて歩いてるの これじゃなかったかぁ?」って



・・・・。

これじゃないです
多分それは こっちだね(-_-;)
201502080.jpg

そうだよ あんたいつも自由に走り回ってきてるじゃん
迷惑かけてなければいいんだけど(不安)



で そんなてんちゃんの今日の散歩コースは「畑焼の日」でした

20150208hata1.jpg

前方が煙ってるのわかるかな?

てんちゃんはビビりだから 今日はこっちは無理だなってコースを変えようとしたんだけど
どうしても行くって聞かないから行ったんだよ


なのに すごい怖がって最初の煙ポイントも通過するの大変だったくらいだったんだけど
20150208hata2.jpg
↑の画像の場所を通るときも 火が出てるところを通るのを怖がって 反対側の焦げてる場所を通ろうとするのね
その場所って今は火が消えてるように見えるけど 今まで燃えてた部分だから
熱くて歩けないような場所なわけよ

だから道の部分を歩けって誘導するんだけど ビビっちゃって首輪抜けする勢いで逃げようとしてさ(涙)
危ないから結局抱っこして その場所を通り過ぎたんだよ( 一一)

20150208hata3.jpg

てへ じゃねーし(-_-;)



このまま広場に帰ったら 次女が庭にいたから写真撮ってもらいました

20150208na.jpg


お母さん これよく撮れてるよ~って言われたんだけど
あたしほとんど写ってないよね?(-_-;)
でも てんりんと仲良し3ショットだからうれしいんだけどさ
モザイクかける必要性もないんじゃ?って感じだよね?






.
[ 2015/02/08 ] | TB(0) | CM(8)

このくらいの写真の出方のが
良かったりする事ありません?
私はこれくらいが良いです♪

↓↓ 羊羹。。。確信犯?美味しそうですね☆
[ 2015/02/08 21:54 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
ばっちり写ってるやつもあったんだけど
わざと?ってほど皺が目立ってりとか
目力入りすぎで怖いとかでした(涙)
だからやっぱりこれくらいが色々隠せていいのかもです

羊羹 おいしかったです
今回はわざとじゃなかったけど 次は確信犯です←ぇ?
[ 2015/02/08 21:58 ] [ 編集 ]

いやもうめっちゃ「座らされてる」感がよく出てますね~

ほんとてんちゃん面白い・・・

確かに、モザイクかけなくてよくて良い写真だと思います~
[ 2015/02/08 22:15 ] [ 編集 ]

散歩に行く来満々で 後ろで座ってるりんちゃんが
たまらなく可愛いわ〜(でも連れて行って貰えなかったというオチ(爆)!!)
てんちゃん、大きいのに抱っこしてもらったの?
「てへ♪」だね(笑)。大きい赤ちゃん〜甘えん坊〜。
[ 2015/02/09 14:01 ] [ 編集 ]

りんちゃんの視線が熱い!!
声を掛けられるの待ってる感がものすごく出ててかわいい!
てんちゃんの”てへ”顔もとってもかわいいですが ^m^
[ 2015/02/09 16:53 ] [ 編集 ]

coco.。さん
もっといい顔して待ってると思ったのに
後から画像をみたら 思いっきり不満顔でした
やっぱりてんちゃんはてんちゃんでした(苦笑)
[ 2015/02/09 21:50 ] [ 編集 ]

まあたさん
りんちゃんかわいいでしょう?
朝もかわいそうだからなるべく声をかけないようにしてるのに
われ先に出てきちゃう時があって
そんな時はりんちゃんを押し戻すんだけど
とっても心が痛みます(涙)
そして てんちゃんは自分を小さいと思ってるようなところがあるので
散歩中に抱っこになることが多々あります
はっきりいって重いです 腕がプルプルします
[ 2015/02/09 21:54 ] [ 編集 ]

mooさん
りんちゃんはこの時は散歩から帰ったばかりだったってのに
一緒に行きたくて行きたくて 必死でいい子にしてました
だからおいていくのが心苦しかったんだけど

あたし一人で二匹は連れていけないから(涙)
てんちゃんは内弁慶なので家の中ではいばってるけど
外では大人しいので とってもかわいくなりますよ^^
[ 2015/02/09 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/16-464e10b4