2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










抱っこクマクッキー


モラタメさんで タメしました

今回タメしたのはこちら

エスエス製薬さんの商品で
エスカップ24本セット

201511231.jpg

24本入って800円はお安いぞってポチっとしちゃった

201511232.jpg

疲れがとれない時に飲むといいんだよね


で タメしたからトラックバックしようとここまで書いて気が付いた
これ もうクチコミ受付終了してるから 書いてもポイント入らないってことに・・・・


でも まぁ せっかくだし 書いちゃうけど




あたし普段はリポDばっかりなの
何て言うか 飲みつけてるから 飲みやすいんだよね

でも 効能は同じみたいで 値段はエスカップの方がかなり安い

リポDは 炭酸で飲みやすくなってるけど
他のドリンクにはそれができないから 味がおちるように感じちゃう
って誰かが言ってたけど 本当なのかな?

これはこれでおいしいから 飲みなれたら「これが一番」になるかもだよ?^^


とりあえず この慢性疲労をどうにかしたい





ところで先日 フラワーローストなるものをいただきました

クッキーを焼くときに使うといい粉なんだそうですよ
サクサクにできるんだって





せっかくなんで また抱っこクマクッキーにしました



クッキーの生地って こねすぎちゃだめって何かで読んだような気がするから
簡単に混ぜて作ったんだけど

生地がぽろぽろ崩れすぎ




どうやらこねが足りなかったようです^^;



で 無理やり焼いたクッキーは

201511234.jpg
 
抱けてなかったり 焦げてたり で 見た目がいまいち
(それでも てんちゃんは欲しくてずっとテーブルのそばに待機してたわ)




目がない方がかわいいんじゃないの?って言われたから


201511235.jpg
後ろ向きにしたら 


なんだよ この尻尾 もうちょっときれいに出来なかったの?


と 散々だったけど





サクサク食感に出来上がってた(笑)
流石ローストフラワー粉



前に抱っこクマクッキー焼いたときのブログが
抱っこクマクッキーでヒットしちゃうみたいで ここ→

もうちょっとマシに焼いたのをアップしたいって思ってリベンジだったんだけど
全然リベンジにならなかったわよ


お菓子作りってほんとに難しいねぇ






201511236.jpg

てんちゃんは もらえないのが納得できないようで
ずっとお利口にまってましたww
















,
[ 2015/11/23 ] モラタメ | TB(0) | CM(6)

上手な人にはこだわりが
きっとあるのでしょうね。

先日頂いたケーキを職場の
バイトにお裾分けしたら
絶賛だった。売り物だ!!って!!!
[ 2015/11/23 14:12 ] [ 編集 ]

ほんとだ〜〜てんちゃんの手が映ってる〜!
かわいい〜!
今度は、ワンコ用にも焼いてあげてよ〜!
お願い〜!

(アーモンドを抱っこしてるのも可愛いのにねぇ。不評だったの??)
[ 2015/11/23 20:01 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
マジで~~~?( *´艸`)
ありがとうバイトさん!
もう あの後ずっと失敗ばっかりで全然成功してないんだよ
本見てやってもだめだったからもう凹んでたんだ
[ 2015/11/23 20:58 ] [ 編集 ]

まあたさん
抱っこさせたんだけど 焼いてるうちに手が開いちゃって
抱っこ出来てなかったり 焦げたりしちゃってるんだよ(涙)
いつになったらきれいに作れるようになるのかね
厚みが均一じゃないと焼き色がきれいに出ないって聞いたことあるけど
うちのオーブン そもそも真ん中が一番やけちゃうからどうしようもないしなぁ
でも これはまぁまぁおいしかったんだけど
この後普通に型抜きしたいかにもおうちクッキーはあんまりおいしくなかった気がする
クッキーはミスターイトウがやっぱりおいしいよね(涙)
[ 2015/11/23 21:02 ] [ 編集 ]

あんまり手を加えるよりこのくらいシンプルな方が可愛いよー
いいじゃんいいじゃん。
後ろ姿までやだ、かわいぃぃ。
こんなんもらったらかわいそうで食べれないとか言いながらバクバクウマウマ食べちゃいます。
[ 2015/11/25 00:09 ] [ 編集 ]

ゆーなちゃん
そうそう かわいくてたべられないよ~って言いながら食べてたよ(爆
もったいなくてあけられな~いって言いながら封切って
思わず みてた?って言いそうになったわ(爆)
[ 2015/11/25 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/161-3fcef391