2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










だめだわ

スマホのアプリからアップしてみたんだけど


画像サイズが小さすぎと 改行がうまくできずで削除(涙)




一応


201511251.jpg


クッキーをいっぱい作ったから
しけないようにって小分けにして乾燥剤入れといたんだけど


それでもうちじゃ食べきれないなって感じだったので
会社に持って行ってみんなにも食べてもらったの



少しずつだから 味なんてわかんないはず( ̄m ̄*)




女子のみなさんにはくまさんが人気♪



気持ち悪いって思ったくるくるも結構人気だった(笑)






型抜きは面倒だけど(粉だらけになるからねぇ)
でもかわいいし楽しい♪




今度は色を変えてやってみたいところだけど





多分 ココア以外はやらないんだろうな









.
[ 2015/11/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

かなちゃんって、本当にマメだね!
ご飯の支度だって、面倒臭くてパンやカップ麺で済ます事あるよ!
一番イヤなのが後片付け。
クッキーの後片付けってイヤにならない?
[ 2015/11/26 13:02 ] [ 編集 ]

作久良さん
うん あたしもだよ(自爆)
だってあたしが料理嫌いなのって 後片付けが面倒ってのも大きな要因だもの
おかずは一品ってわけにいかないから 手際悪いと先のが冷めるし
洗い物はどんどん増えるし

…クッキーの後片付け 乗ってる時は苦にならないから不思議だよね
でもクッキーは生地はビニールに入れてもむだけだから
そのままちょっとずつ出して焼けば洗いものいらずだよ(´▽`)
[ 2015/11/26 22:12 ] [ 編集 ]

あのね、あのね。

ご無沙汰しております。
かなこさん、てんちゃん、りんちゃん元気そうでなによりです。
いつぞやはライカに暖かい言葉を、ホント~にありがとうございました。

今ね。トライアルで黒コが我が家に来ております。
ライカみたいに、みんなに可愛がってもらえるコになるといいな~と思ってます。
なかなかの問題児で寝不足続きだけど、母ちゃんまた頑張ってみようと思います!
[ 2015/11/27 20:28 ] [ 編集 ]

ぐるぐるクッキー大変そう。
ほんと、作って片づけて詰めてかなこさんよくやるよ。
食べたいなぁ。
勿論食べるの専門だけどクッキーとかビスケットにハマってます。
ケーキとかよりいっぱい食べても罪悪感が少ないからかな 笑
あと久しぶりにお菓子作ろうと思ってバター買いに行ったら高くてびっくりしたよーー

[ 2015/11/29 14:12 ] [ 編集 ]

ゆーなちゃん
ね?高いよねぇ?
バターはマーガリンの倍 発酵バターはさらに倍 だもんねぇ
最近は 調理用のマーガリン使っちゃったりしてるよ
でも クッキーもそうなんだけどさ
作ってみると 油(バター)と砂糖の塊ってのがよくわかるから
太るはずだわね って納得してる(涙)
[ 2015/11/29 21:01 ] [ 編集 ]

ライカ母さん
お返事すっ飛ばしててごめんなさい(汗)
もう すぐ見に行っちゃったからコメントのこと忘れてたの(涙)
トラウマって ほんとにかわいそうだよね(涙)
でもでも!
これからの幸せな生活で克服できるよね
でも それが人に向かわないで自分。。。ってとこが
余計に涙を誘うよね
こまりちゃん きっとライカちゃんがつないでくれた絆だよ
これから幸せになってね ずっとね
[ 2015/12/02 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/162-0bc4219e