2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










あまえてん

日曜日

散歩してたら てんちゃんが

201511301.jpg
何かを みてん


どした?って聞いても

201511302.jpg

みてん



視線の先の方をみると


201511303.jpg

誰かくるね





あれはもしや・・・


201511304.jpg

そう りんちゃ~ん



って思ったら てんちゃん

まさかの「じ~ちゃ~ん」だった(驚)


201511305.jpg

てんちゃん 家の中だと 絶対じーちゃんになんか触らせないんだよ

201511306.jpg

なのに 外だとこれ




うちの家族
「てんは外で会うとかわいいんだよね」
って言うくらい 外では「群れの仲間」になってる感じ

家の中では絶対ライバルだね(多分)





201511307.jpg


ところで 日曜日にはてんりんの爪切りをしました



てんちゃんは早朝 まだ二階にいるとき

逃げようとして ヒャンヒャン鳴くけど て!って言うと差し出すようになったから
昔に比べたら楽になった^^

だけど 時々すごい悲鳴あげるから それが怖いし
すきを見せると逃げられるからそれが大変



りんちゃんは 下でやったんだけど
おさえつけられるのがだめな子だから
動かないように って押さえて一本切ったらすごい悲鳴をあげてくれて

あっちの方にいたてんちゃんがすっ飛んできたわよ


まぁ てんちゃんは爪切りみたら逃げて行ったけど



おさえつけるとダメじゃ てんちゃんみたいに て!ってやるしかないんだけど
爪切りが怖くて 顔を出してくるから(鼻やペロペロ攻撃であたしの手をよけようとするから)
それが逆にあぶなくてね(汗)

で 無理にやったら ガウガウ噛んできた

と言ってもものすごい甘噛みだから じゃれてるときよりも痛くないくらいなんだけど



だけど 口を出すのはいけないから怒ったら
じーちゃんに助けを求めて ピーピー言いながらじーちゃんの顔を見てたけど
「ちゃんとやってもらうんだぞ」って言われたら

この世の終わりって顔してた(爆)





この頃 りんちゃんも色んな事を顔に出すようになってきてて
わんこって面白くて楽しい^^








,
[ 2015/11/30 ] | TB(0) | CM(4)

確かに、家の中より外で
会った時のが家光も
テンションが上がってます。

爪きりちゃんと出来るなんて
スゴイなぁ。
私は無理だし、もう諦めた(笑
[ 2015/11/30 21:55 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
爪切り 医者でもやってみたけど(りんちゃんのみ)
500円で出来るなら安いもんだわって思ってたんだけど
とにかくすごく暴れるから おさえるのが大変でね(涙)
家でやるときの比じゃないのよ
こんな大変な思いして犬も怖がってやるくらいなら
家でやった方がよっぽど楽だってことになったの
でも怖いからなかなかやれなくて(涙)
切り終わった今も結構長めです(><)
[ 2015/11/30 22:09 ] [ 編集 ]

もるぽぽ

てんちゃんの視力がうらやましいわ~~
もる、その半分でもあれば、溝になんか落ちないのにね~~
もるの心配ありがとうね(*^_^*)

半分はドジなんだよ。角を曲がるとき、ヘリを歩くのが好きだから、角をまがったら溝があったって感じなんだけどね(笑

うちも、適当に家で切ってるけど、500円は全国共通なんだね
やってもらったことがあるんだけど、すっごく暴れて切れないんです!って言った手前、ドキドキして見てるんだけど、めっちゃ、おとなしい・・・・
なんでなんだろうなぁ~
[ 2015/12/01 06:37 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
でもね てんちゃん ちょっと白っぽいわんことじーさんの組み合わせみると
りんちゃんって思うみたいで 伏せして待ってることあるんだよ^^;;
外では声を出せないてんちゃんが ガウガウいっちゃう子がたまにいるんだけど
「あの子はてんちゃんの天敵だからだめだって!」って引っ張ろうとしてるのに
尻尾振って待っててさ 近くに来て「違う」ってわかったとたんに背毛立ててガウガウしたりするの

どうにかしてほしいわ(涙)
[ 2015/12/02 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/164-01ac65dc