2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










発酵

おいしいって評判のお蕎麦屋さんに行きました

201512014.jpg

10割そばの黒 天ぷらセット

201512016.jpg

同じく 10割そばの白 天ぷらセット


どちらも 「そば」って感じ 風味で とってもおいしかったです^^

天ぷらもサクサクでね




おいしいねぇ って食べて 隣のテーブルみたら
おじさんが食べてるかつ丼がめっちゃうまそうでさ

201512017.jpg

思わず ミニかつ丼も追加オーダーしちゃったよw


でも これもめっちゃおいしくて
注文してよかった(´▽`)






先日



発酵バターなるものを買ってきて 焼いてみたんです


これ

201512012.jpg

んもうめっちゃいい匂いでさ


焼いてるときから てんちゃん落ち着きをなくちゃうくらいだったんだけど


201512013.jpg

パウンドケーキは焼きたてより次の日以降の方がおいしいってわかってても
我慢できなくて焼きたてを食べちゃったんだけど

これが本気でおいしくて(嬉)


かたちもきれいに出来たと思うの




んで 次の日すぐまた焼いちゃったんだけど
これもうまくできて かなちゃんごっ機嫌♪




クックパッド見てサクサクほろほろアーモンドクッキーとやらも焼いちゃって

201512011.jpg

これは好き嫌い別れそうだなとは思ったけど
出来栄えとしてはまぁまぁだったんじゃないかと




相変わらずかわいくないうちの父は


クッキーがシーラーして乾燥剤入ってるから買った奴かとおもったけど
食べたら手作りってわかったとか

会社に持って行って 評判はどうなの? と聞かれ
「みんな喜んでくれる」と答えたら

「ただだから」と言われ




何時ものことなんだけど 毎回だからいらっとして
「会社の人はお父さんみたく意地悪いわないからね」って言ってやったら

自分だってけなしてないとか いうから

「あたしには十分意地悪に感じてるけどね」って言ったら
かなりむっとしてたようだけど




知ったこっちゃない(フンッ)




201512015.jpg
意味もなくりんちゃんw





発酵バターは高いから そんな頻繁には使えないけど
発酵バター入りマーガリンを使ってみても 十分においしいのが出来たので
これからは そっちを使い頻度があがりそうだな って


最近は失敗続きだったから
めっちゃうれしくなったのでした♪










.」
[ 2015/12/01 ] お菓子 | TB(0) | CM(8)

蕎麦 メチャうまそ〜〜!!!
パウンドケーキ メチャうまそ〜〜!!!
売ってるケーキみたい。
写真で見ても、すっごいスポンジが細かいね。
これじゃ てんちゃんもソワソワするわ〜

じーちゃんさんも悪気はないんだろうけれど、上手く褒め言葉を言えないのかしら〜v-414そんなお年頃なのかしら??
[ 2015/12/01 20:42 ] [ 編集 ]

お蕎麦良いなぁ。
美味しいお蕎麦と天婦羅が
食べたい。って今日思ったばかり(笑

ケーキもクッキーも美味しそう♪
[ 2015/12/01 22:26 ] [ 編集 ]

美味しいお蕎麦には、ビール飲みたくなるよね!かなちゃんは車だから無理かな?

かなちゃん、本気でケーキ屋さん開いたら!お店は、自宅で完全予約制って、案外いいと思うよ!マジで
[ 2015/12/02 19:29 ] [ 編集 ]

かなこ様、てんちゃん、りんちゃん、
・・・・良いねぇ、
発酵バター・・・・・・。
乳製品の極み、だよねぇ・・・・。
なんかりんちゃんの写真、良い感じじゃない?
[ 2015/12/02 21:40 ] [ 編集 ]

まあたさん
ありがと~~~~
これはほんとにおいしくできたの(と思うの)
会社にも持って行ったけど「これは成功作なんで」
って言いながら渡したくらい(自爆)

じーさん いつもそうなのよ(-_-メ)
褒められたことなんて一度もないんだから
[ 2015/12/02 22:58 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
じゃ 今度おいしいお蕎麦食べにいこう~♪
って やっぱり長野とか行かないとだめなのか???
でも この店もほんとにおいしかったよ(´▽`)

パウンドケーキはおいしかったんだけど
クッキーはそうでもなかったようで
あげた友人に おいしかたったでしょ?って聞いたら
「ケーキのほうのみ」って言われたよ(爆)
[ 2015/12/02 23:00 ] [ 編集 ]

作久良さん
お店 って言うか あたしはフリマで売ったりするのが夢なんだけど
お金出してまで欲しいって言ってくれる人はいないと思う
ってか一切れ100円って思われてると思うので
発酵バターなんか使ったら絶対そんな値段じゃ売れないので厳しいと思う(涙)

そばでビール?
え~~?それはないな~
あたし焼き肉でもビールよりご飯派なのよ
焼き鳥だったらビールがおいしいけど~~(≧▽≦)
[ 2015/12/02 23:03 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
発酵バターを使うとおいしくできるってのは聞いたことあったけど
こんなに変わるとは思わなかったからびっくりしたよ~
だってさ バターはマーガリンの倍で高いって思ってたのに
発酵バターはさらに倍だもんねぇ(><)

でもね 発酵バター入りマーガリンで作ってもめっちゃおいしかったの~
あたし的にはバターよりおいしくできてると思う!!
だからこれからは発酵バター入りマーガリンを使う機会が増えそうよ
脂肪酸とかも考えたけど そんないっぱい食べてるわけじゃないし
売ってるやつだって 今はマーガリンがほとんどだもん
[ 2015/12/02 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/165-d3058012