2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










どうしてん

最近てんちゃんが あたしの出勤後 二階に行っちゃってることが続いてたんです

帰宅したときに 玄関を開けると白い塊が飛び出してくるはずなのに
それがない=二階にいる なので

階段の上をみると てんが下を見ている
尻尾は見えないけど 尻尾部分が激しくブンブンなのは腰の動きでわかるよ って感じだったりするのに


今日は顔も出してくれなくて



二階に上がっちゃうのは 下じゃゆっくりできないからなのかなぁ とか
今までだったら ストーブの前で寝てたのに
りんちゃんにストーブの前をとられちゃって

二階の方が暖かいし ゆっくり寝られるからいいのかなぁ なんて思ってたんだけど



今日は帰ってきても顔も出さずで
二階に迎えに行ったら すごく喜んでくれたのに
「下に行こう」っていったら激しく拒否されて ムキッ歯までされる始末

てんちゃん ごはん食べてないんでしょう?お腹空いてないの?
って聞いてもだめで


だけど ムキってしちゃったら怒られるのわかってるから

201512021.jpg

怒ってないのにお腹出しちゃって

201512023.jpg

なでて って来てあまえてんになったりしてるのに


下に行こう?って言うとまただめで

そうするとまた

201512022.jpg
ごめんなさいになって

21512024.jpg

なんとかして許してもらおうとしてくるんだけど


なんで下に行きたくないのかがわからなくて




そんなに嫌ならそこにいなさいって
あたしは夕飯を食べて




で 何度かチャレンジしても 下に行くのを拒否されて

もうほっとくか って思ったりもしたけど



だけどトイレもできないし 水も飲めないのはかわいそうだよなぁ 






ガウガウ遊びをしたりして 


なんとか気分を変えて下におろしてから トイレ散歩





あんだけムキってしてたのに 一回下におろした後はもう別に普通で
いったい何だったんだろう??






ゆっくりできるならいいかな って思ってたけど
明日からは二階に上がれないようにしてから出勤しないとかなぁ・・・・(悩)









今日は
「明日のお弁当は肉巻きおにぎりにしよう!」
と思い立って 肉を買って帰りました
(うちの娘たち お弁当は冷蔵庫に入れておいて食べる前にチン♪してるっていうので 寒くなってきた今は前の晩におかずを作っちゃってるの えへへ♪)



初めて作ってみたんだけど



豚はロースでやったから見た目はきれいに出来たんだけど
牛はバラだったからか 肉巻けてないおにぎりになってもうた(涙)






おいしくできてるのか 明日が楽しみです^^
おいしく出来てなかったら昼が・・・・・抜きになる~(;゚Д゚)






.
[ 2015/12/02 ] | TB(0) | CM(12)

だんだん、りんちゃんの力が強くなってきてるのかなぁ~
一階は、りんちゃんのテリトリーになってきてるのかも~

うちも、力関係でいえば、まめが強いから、まめのいるところを避けてるよ。
もるもそうだけど、てんちゃんも恐がりのおびえ犬だからねぇ~
りんちゃん、まめは、元気はつらつ活発犬だから~
なんか、てんちゃんの気持ち、わかる気がするなぁ~

[ 2015/12/03 09:34 ] [ 編集 ]

ほんと分からない事があるよね〜〜。
うちも、たまにチョンチョンされたり、クックックぅ〜、、って言われたり、何かを訴えてるんだけど、トイレじゃないし膝じゃないしベッドじゃないし、、なんだろうなぁ、、って悩むときがあるわ〜。
話してくれればいいんだけど、、犬語 分からないし・・・。
もるぽぽさんの言う通り、りんちゃんのテリトリーなのかなぁ。
それとも、寒いとか色んな理由で 本当に2階にいたいだけなのかなぁ。
てんちゃんは、かなこ派だから、かなこさんが会社に行ったあとは、なんとなく1階に居場所がないのかなぁ。でも、そしたら帰宅後は問題ないはずだよねぇ。
なんだろうねぇ。。。
[ 2015/12/03 16:02 ] [ 編集 ]

家光は先日、お店の二階からの
物音が怖かったみたいで、、、
てんちゃん状態でした。
でも、二日したら大丈夫になった。
テンちゃんもなんか気になる事が
あったのかな?

肉巻きおにぎり食べたい(^◇^)
[ 2015/12/03 22:02 ] [ 編集 ]

てんちゃん、どうしたんだろね。
一人で2階から下りられないのに。
りんちゃんのせいかな?ずいぶん仲良しなのに。
反抗期には遅いし・・・
うちのお嬢さんは、本気で眠たい時は一人でベッド寝てるよ、ダブルベットの真ん中で寝てるよ!爆
[ 2015/12/03 23:02 ] [ 編集 ]

一階はりんちゃんの縄張りなのかな?
猫も縄張り争いよくするけど勿論犬もあるのかなぁ。
家はどこもかしこもひじきが牛耳ってるからなずきはほとんど一階に降りてこないです。
どちらにせよてんちゃん無言の訴えだったんですね。
犬語の翻訳師はおらんかな。。
[ 2015/12/04 13:16 ] [ 編集 ]

言ってくれたら・・・ってことほんとあるよねー。
あとで「なんだ・・そうだったの? ゴメンゴメン」ってことも。
てんちゃん、明らかに降りるの避けてるよねぇ。
今日はどんな感じでした? おうちの中は快適に過ごさせてやりたいよね。

肉巻おにぎり作ったことないわー。
どうだった??
私は牛肉よりも豚肉派なのですよ。(聞いてない? 笑)
ポテトサラダ巻きも是非やってみて。 うちは家族全員だいすきよー。
[ 2015/12/04 16:05 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
あたしもそうなのかなぁって思ったんだけど
やっぱり二階の方がゆっくりできるからかもしれない
普段寝てる場所が出入り口のある場所だから
ばーちゃんが洗濯物を干したり出入りする時間になると玄関前にいったり
そのまま二階に行っちゃったり

でもあたしが休みの日は二階にこないのよ


やっぱり一人になりたいのかな^^;
[ 2015/12/05 21:50 ] [ 編集 ]

まあたさん
ほんとにね しゃべれたらいいのにって思ったけど

・・・・てんちゃんがしゃべれたら
「うざい」だの「あっちいけ」だの言われそう

・・・やっぱり今のままがいいのかも(滝汗)

[ 2015/12/05 21:52 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
家光かわいそうに~~~~(涙)
平気になってよかった
うちも 今はふたをして上がれなくしてるってのもあるけど
二階に行こうとしなくなった(あたしがいるからか???)

肉巻きおにぎり 好評だったよ~♪

[ 2015/12/05 21:54 ] [ 編集 ]

作久良さん
ほんとにね いったいなんなんだか
てんちゃんとりんちゃん 仲良しってほどではないんだよ
でも 最初の心配がうそのように共存してる(笑)
だけど 外に出ると群れの仲間になるね これは確か
りんちゃんが他のわんこのところにいくと
てんちゃんヒンヒン鳴いて心配するものw
[ 2015/12/05 21:57 ] [ 編集 ]

ゆーなちゃん
てんちゃんはわからないけど りんちゃんには縄張り意識あるよ
だって じーちゃんの部屋(=りんちゃんの部屋)にてんちゃんが入ろうとすると
りんちゃん「ワン」って怒るもの^^;
でも逆はないの てんちゃんは遠慮しちゃって 自分がどいちゃうの
あ 食べ物からんだからもちろん別で強いのはてんちゃんだけどねw
[ 2015/12/05 22:01 ] [ 編集 ]

あやゴンmamaさん
肉巻きおにぎりおいしかった~~~
牛も豚もどっちもおいしかったんだけど あたしは豚が好きかな♪
で ポテトサラダ巻きってどんなの???
ご飯にポテトサラダをぬったくるの????

[ 2015/12/05 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/166-ea163d3c