2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










無駄にしたくないから

先日 那珂湊に行ったときに魚をいっぱい買ったので 冷凍庫がいっぱいになっちゃったんです
だから 邪魔って出された あたしのマロンペースト(涙)
無駄になるのは嫌なので パウンドケーキにしました

2015020816.jpg
あたしはこれが大好き♪

他の人が食べたらどう思うかはわからないけど あたしは大好きなの(叫)

2015020817.jpg
だから今回もシールでバージョンアップしました


もちろん今回も
「見た目だけよくなっても味がねぇ・・・・・」って ばーちゃんに言われたけど
これ 買ったら高いんだからね(><)
(って そもそもこんなの売ってないけどさ)

で まだまだ余ってるマロンペーストをクッキー生地で挟んで焼いてみました

2015020818.jpg

画像だとまったくわかんないけど
二枚生地を作って真ん中にマロンペースト入れてます

食べた感じは 「え?生焼け?」ってびっくりしちゃうよ って娘に言われました(涙)


だから 間に挟むのをやめて 普通にクッキーにしたんだけど

2015020819.jpg

全部同じ味なのに色が違うというね・・・・(涙)
焦がしたともいうんだけど 味はどうなんだろう(食べてない上にこのまま人にあげちゃうつもりだったりする)









このまま終わるのもなんだかな なので てんりんの写真も貼ります



散歩に行く前 広場に出たときの嬉しそうなてんちゃん
2015020812.jpg

広場で仲良く走り回るてんりん
2015020813.jpg


てんちゃんにおやつをあげてると 別室にいたはずなのに
2015020815.jpg

絶対に見てるりんちゃん



怖い(笑)






押してねがないと終わり方がほんとにわかんなくて
戸惑ってるので 誰か終わり方をアドバイスしてれ~~~~(><)




.

[ 2015/02/09 ] お菓子 | TB(0) | CM(8)

なんだか・・・お菓子焼きすぎて家族からはありがたみが薄れてる?
といっても褒めたらますます焼いちゃう・・・よね? 笑
冷凍庫ね・・・買ったらそれだけまた詰め込むよー。
気が付いたらいっぱい!で・・・大掃除して日付みて自分で驚くほど昔の出てくるわ。

てんちゃんりんちゃん、寒くても元気いっぱいだねー。
見てるこっちが楽しくなるね。
[ 2015/02/09 18:43 ] [ 編集 ]

お菓子めっちゃ上手なのに
ご家族の皆様、贅沢だよ~~!!

走り回る姿良いなぁ~。
行けるタイミングでずっと雨だよ(涙
[ 2015/02/09 23:05 ] [ 編集 ]

この中ではやっぱりパウンドケーキが食べてみたいです♡
しっとりしてておいしそーだもん。
マロンペースト入りなんて、とっても贅沢だわー。
でも、こんなに種類作っちゃうのがさらにすごいわー!(^^)!

おやつを察知しちゃうりんちゃんがまたいい顔で(^.^)
[ 2015/02/10 15:37 ] [ 編集 ]

手紙でも、終わり方って難しいよね。
「かしこ」で終わりにしたら!爆
名前は前の方がいいです。

お菓子屋開いたら?マロンのパウンドケーキ美味しいそうだね!
りんちゃんにもおやつ上げた?りんちゃんってその場所から飛び出したりしないの?
お利口さんだね!うちのお嬢さんなら跳んで来るわ!爆
[ 2015/02/10 16:28 ] [ 編集 ]

あやゴンmamaさん
うん ありがたみがないってより迷惑がられてます(涙)
あたしお菓子作るとき なんだかんだと言い訳しながらやってんだかんね(T_T)
材料も自分で買ってきてるんだし 思い切り楽しませてほしいです
[ 2015/02/12 21:59 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
ありがと~~~~~~(叫)
失敗ばかりだし 同じものしか作れないけどね(テヘ)
散歩が雨だとテンションさがるよねぇ
晴れた日にゆっくり思いっきり行かせてあげないけど
腫れたら晴れたで何かと用事が・・・・(^-^;
[ 2015/02/12 22:01 ] [ 編集 ]

MOOさん
あのね この時は甘栗を買ってきて入れたんだけど
栗の中に硬いのがあったみたいで
ばーちゃんが「石みたいに硬くてじゃまなのがいっぱい入ってた」って(涙)
周りはしっとり出来てたのにって言われただけに悔しかったです
会社の人にもおすそ分けしたってのに
硬いのが当たった人に申し訳ないです(滝汗)
[ 2015/02/12 22:03 ] [ 編集 ]

作久良さん
栗のパウンドケーキって送ったことなかったっけ???
りんちゃん 基本は待つよ
特に散歩後のガムは てんちゃんがもらい終わるまではここで待機
てんちゃんがもらったら慌てて飛んできます
そこだけは「わきまえててえらいなぁ」って思います^^
[ 2015/02/12 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/17-de2e0600