2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










えびす

お友達からエビスビールをいただいたんです


201512171.jpg

エビスなんて お高いから自分じゃめったに買えないのに(≧▽≦)



んで さっそくいただきましょって思ったら
「クリスマスプレゼントだから クリスマスに飲んでね」と・・・・・




・・・・・・。






クリスマスにも飲むから 


今日もちょっとだけ・・・・・




と思ったら長女が
「一本頂戴^^」




はぁ?ふざけんな 絶対いやだね
って言ってやったのに


ありがと~って



お前になんか匂いだってくれてやるもんか


って言ってるのに全然聞こえてない





お前にやるくらいなら 全部今日飲む!


って言ったら

「ふっ  母さんには無理でしょ」って





確かにそうなんだけど








「あんた このビールとったらどうなるか わかってんだよね」
って脅してやったら




「あたしが おいしい~ってなるよ~~(≧▽≦)」






・・・・確かに ← 納得してどうする




まぁ そんなわけで仲良くいただきました






めっちゃおいしい♪





そんなわけで かなちゃんは今二本目です(*´ω`*)





もっと飲みたいけど これ以上飲んだら 明日会社に行けなくなるからね






いい感じに酔ってしまったので

201512172.jpg

こないだ 抱っこクマクッキーを焼いたときにあまった生地で肉球クッキーを作ったときの写真でも

これ 肉球部分に色を付けたらかわいくなるよね って思ってたけど
チョコ塗ったら冷蔵庫入れとかないとだし この形にくりぬいたクッキー生地を乗せるのは面倒だし
どうしたもんかね って試しにコーヒーをつけてみたら色が付いたし
ちょっとだけしかつけてないのに コーヒーの香りがよかったんだよね

だから今度は こんな適当じゃなくてちゃんとやってみたいなって思いました





てんりんちゃんも元気です^^


201512173.jpg





てんちゃんは 白のセダンの車をものすごく怖がるんだけど
夕べの散歩時 後ろからいつも怖がる車が来ちゃったらパニック起こしちゃって
押さえが効かないくらいの勢いで車の前に飛び出しちゃったんだけど(汗


車が止まってくれてるときだったから 事なきをえたんだけど 危ないことに変わりはなくて
でもってとまってくれてるのにすごいパニックぶりで

白のセダンは全部だめなんだけど その車は、本気でだめで
「車に何か見えないものでもついてるか?」って思っちゃうほどで




今朝の散歩では 夕べその車がいた場所を通ることもできず



だけど 家のすぐ前だから そこを通らないと帰ってくることもできず
いやいやするのを無理に引っ張って帰ってきたから
部活の朝練に行くんであろう中学生に「・・・・かわいそう」
って言われるほどに引っ張って帰ってきたんだけれど(涙)



いったい何がそんなに怖いのか





わかるように説明してくれよぉぉぉ(号泣)








[ 2015/12/17 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)

エビス、う~んうらやましい。
白いセダン、自分よりでかい白い犬に見えるとか?
[ 2015/12/18 05:40 ] [ 編集 ]

白のセダン・・・
その響きからして、怪しい(笑)

でっかい白いワンコに見えるのかもね(*^^*)

えびす、クリスマスまで残ってるかな・・・
[ 2015/12/18 05:49 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
うふふ エビスおいしい♪^^
白いセダンが大きい犬に見えてるで大爆笑
ゴジラ的な存在の大きさの犬に見えてるのかも???
[ 2015/12/19 19:42 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
全国の白いセダンに乗ってる人に謝れ(爆)
エビス・・・・
クリスマスには自分で買ってくる
だってクリスマスにはエビス飲まないと(汗汗汗)
[ 2015/12/19 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/173-ae34b1c2