2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










バイキング~♪

今日は楽しみにしてたバイキングランチの日

てんりんの散歩を済ませ 朝からばーちゃんの用足しに出かけ
そのまま早めに家を出るつもりだったんだけど

やっぱりじーちゃんが心配だから 病院に寄ってみた

病室に行ったら もうすっかりむくみもとれていつも通りのじ~さんがいたよ
あれこれ管につながれてるから動く(歩く)事も出来ないし
テレビもないし 何もできなくて不便(退屈)だったみたいで
着いた早々あれこれ文句言われたよ

・・・・。死にそうだった人とは思えねー。。。。


って 元気になったのをいいことに
何度も繰り返しで文句言ってやったわよ

じーさん 夜中に次女ちゃんが「救急車呼ぶ?」って言いながら
背中をさすって「大丈夫?」ってやってたのも 次女ってわかってなかったみたいで
夜中に起きてる=長女って思ってみたいなんだけど

「もしあれが長女ちゃんだったら 問答無用で 例え喧嘩になっても救急車呼ばれただろうなぁ あれはおっかないから」
と ぼそっと言ってて 思わず納得(爆)
そういう時の長女の行動力は 普段とは別人だから


でもって姉が来て病院に連れて行ったときに
「診察室から出てきたら ばーさんが誰かと話してて その人の車で(次の)病院に行った」
とか それが姉なのもわかってなかったし(ぉぃぉぃ)


自分がどんだけ危ない状態だったかわかるか とにかく早く行け
じゃないと余計な出費と余計な心配をかける
りんちゃんがどんだけ寂しがってるか
ついでに てんちゃんの様子もおかしい(てんちゃんは雰囲気が変わるのに敏感)

何度もくどいくらい文句言って

でも それくらい復活してくれたので 安心して「あたしランチ行ってくるね~^^」
と 行けたので 病院によってほんとによかったです

父は母に
「かなこは文句を言いにきた」とぼやいていたそうだけどね




で お楽しみにしてたランチは
たっぺねーさんと クリスマスバイキング~~~(≧▽≦)

たっぺねーさんとも実は初めましてだったんだよ
家は結構近いのにね~

ねーさんもあってみたら 小さかったの でもって細いのに
「食べるのは遅いけど いっぱい食べられるの」
って言ってた通り いっぱい食べてたよ~

ねーさんに比べたらあたしなんて まだまだだったわ(爆)

201512191.jpg

とりあえず 色んなものをちょっとずつ取ってきて味見~
カキフライは温かくてサクサクで美味しかったんだけどね
ソースがタルタルしかなかったの
タルタルソース 実は苦手なんだけど 何もつけないよりはましだからかけたけど
普通のソースで食べたかったなぁ って思うほどおいしかったよん

右端の方でキレてるのはデザート5種類

いきなりデザート行っちゃうの~?ってねーさんに驚かれたけど
あたし いつもまずスイーツからです^^

で ここにはカレーもあって ねーさんお勧め~って言われたから

201512192.jpg

カレーとコーンスープとターキーをおかわりして


201512193.jpg
画像では三個だけど モンブランを5個食べて 

画像ないけどバニラアイスを食べて


アイスコーヒー二杯とホットコーヒーを飲んで





他にもまだ食べてないものはいっぱいあったんだけど
あたし 昔ほど食べれなくなってしまったので これだけしか食べられず(涙)
娘には「十分じゃね?」って言われたけど
本人的にはまだまだ行きたかった(><)





・・・・写真撮ってなくて食べてたのって 他にもあったかな・・・・(悩)



ねーさんもいっぱい食べてたんだけど スイーツバイキングだったらあたしには勝てないって言ってたけど
いやいやねーさんならいけますって~

と言い合うほど なかなか食べっぷりのいいあたしたちでしたww



そして 手ぶらで行ってしまったあたしにねーさんはクリスマスプレゼントを用意してくれてて

201512194.jpg
金時芋とおたふくまめの甘納豆
これね めっちゃ高級でめっちゃおいしいの

家に帰って包みをあけたらばーちゃんが歓喜したくらい(ぇ?)


でもって 可愛い包みがあったから開けたら ねーさんクッキー~~

201512195.jpg
呼んでないのに二人とも来てて(汗)

しかも 写真撮れなかったんだけど 二匹とも立ち上がってテーブルに足をかけてた


りんちゃんがそんなことするの 初めてじゃない?って ばーちゃんもびっくり


201512196.jpg

で 待てって言ってるのに てんちゃんがこんなことしちゃって


いつもなら怒れば離すのに 離してもらえず(涙)


201512197.jpg
りんちゃんにもあげたら




201512198.jpg
りんちゃんは食べるのが遅いから 自分は先に奪い取ったくせに
「あたしもほしい」アピールが止まらなくて


じゃぁ あと一個 半分ずつであげようね でもそれで終りね
って マテさせたら


201512199.jpg

びっくりするほど勢いよくヨダレを垂らしてくれて



2015121910.jpg

相変わらず待てなくて



2015121911.jpg




・・・・・。






しつけが出来てなくてお恥ずかしいです(涙)






ねーさん 今日はどうもありがとうございました
楽しかったね~ おいしかったね~♪

また行きましょうね~^^









おまけ

ねーさんと別れて帰るとき あたしは右に行っても左にいっても帰れるんだけど
どの道が一番近いのか ナビで帰ってみよう~ってナビをつけたんだけど

なぜか 地下(っていうのかな?)を選ぶから
「へ~ こっちからでもいけるんだ~」って

トンネルトンネルやっほ~って歌いながら走って 上に出たら明らかに道が違うでしょうよ(汗)
って場所に出て

「・・・なんで?」って思ったら
ナビの到着予定時間が3分後になってて
(そこから家までは50分はかかる)


え?って思ったら ナビの目的地が自宅じゃなくて
先週出かけたときの場所になってた


なんか またやらかしてしまったのか って地味に悲しかったよ(遠い目)








.
[ 2015/12/19 ] いただきもの | TB(0) | CM(10)

↓!!!ビックリしました。
むくみとかオシッコって本当
チェックしないとですよね!
お大事になさってくださいね。

バイキングかぁ。前にご一緒した時より
食べてますね(笑
あの時は本気じゃなかったのかな??
[ 2015/12/19 21:11 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
ほんとにびっくりしました^^;
おかしいと思ったらすぐ医者に行け ですね

バイキング え~?そんな食べてないよぉ
カレーは画像が大きく見えてるかもだけど 小皿なのよ^^
でも スイーツに関しては今日の方がいっぱい食べてる
この間はモンブランとかはなかったからねw
[ 2015/12/19 21:17 ] [ 編集 ]

あたしも、バイキングはほとんど、もと取れなくなってきました。
だけど、こんなに食べられないよ(爆)
とくにスイーツ!すごくね?

おじいちゃんは、やっぱ不死身だぁ〜
そんなに何もわからなくなってて、1日でこんなに回復したんだね。
年内には、家に帰れるといいね(*^^*)
[ 2015/12/20 02:48 ] [ 編集 ]

「かなこは文句を言いにきた」で吹き出しました。
おもろい一家。
[ 2015/12/20 06:03 ] [ 編集 ]

じーちゃんさん、大変だったんですね。
でも事なきを得て、本当によかった。
りんちゃんはどう?寂しがってないですか?
私の姉の義母が夜中に手足が痺れるって(姉の家から徒歩15分の所に住んでる)、救急車を呼んで脳梗塞、手遅れにならず済みました。つい先週の話しです。来週には退院するみたいです。

バイキングいいな〜〜。わたしね、昨日マーライオン(滝涙)。
食べられるって幸せよ〜〜。
そして、のぞみの病気も発覚。
お互い年末になって大変な事が起こるけど頑張ろうね。
[ 2015/12/20 11:22 ] [ 編集 ]

]もるぽぽちゃん
確かにスイーツは多かったかもだけど 料理はそんなでもなくね?
って思ってたんだけど やっぱり十分っすか?
10年前なら これをもう一回食べてもまだ食べれたのに~
って思うと 悔しいんだけど(自爆)
でも楽しくておいしくて 大満足の1日でした

ありがとうね じーちゃん やっぱり不死身なのかも?w
もうちょっと頑張ってもらわないとね りんちゃんのためにも^^

[ 2015/12/20 23:06 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
え?なんで?

あたしは心配していったのに ひどい言われ方でしょう?
今日も 姉なら言わないと思うけど かなこなら言いそうって
母が「明日も朝からは来れないから 昼前に来るからね」って言ったときに
「かなこが そんなにしてやることない くせになるからって言ったのか?」
って言われました


あたしっていったい何だと思われているんでしょう(-_-;)
[ 2015/12/20 23:09 ] [ 編集 ]

まあたさん
脳梗塞って 時間との勝負っていうもんね
ほんとに間に合ってよかったね
これ 遅れたら天国と地獄の差だもんね!

のぞみちゃん 大変なことになってたんだね(涙)
体の大きさは違うけど 同年代だから「あるある」なのかって思ってたのにショック

まあたさんだから気づけたことだって思うのに
治療法がないって・・・・(ノД`)・゜・。
[ 2015/12/20 23:13 ] [ 編集 ]

かなこ様、
おいおい(~_~;)
地下道に入っちゃたから病院土浦?って
思ったんだけどやっぱり間違えてたんだね。
道路はナビがあるから平気って・・・駄目じゃん(T_T)
ふふ、最後の最後まで楽しませていただきました♪
お父様、お大事にね。
今日検査だよね。
[ 2015/12/21 08:59 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
あたしも「え~?こっち行ったら土浦に行くのかと思ってた~」
なんて能天気に歌いながら進んじゃってたよ
ねーさんはどっちから行くんだろう?土浦方面には向かわないのかな
やっぱり東大通まっすぐ 田中の交差点を右にまがるのかなぁ
なんて思ってたのに
大人しく来た道を戻ればよかった(涙)
朝から病院と家を行ったり来たりで疲れちゃった
次は4時半に家を出るから それまでのんびりお茶してます
ありがとうございます^^
[ 2015/12/21 15:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/175-3b3378ae