2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










てんちゃん

あたし。の名前

ブログを開設するにあたって 名前を決めなくちゃ って思ったんだけど
これってのがなくて

だったら 普段自分を指す「あたし。」でいいかって思ったのに どうにも評判が悪い

じゃぁ やめようか


かわいくってないすばでぃ だから かなちゃん?
うつくしくってないすばでぃ の うなちゃん?
いやいや びじんでないすばでぃ のびなちゃん?

ガラッと趣向をかえて てんちゃんとりんちゃんのおかあちゃんだから てりかちゃん?


どうしよっかな~ 何にしようかな~~ 何がいいかな~~~(><)
・・・・かなでいいじゃん で HNを決めたことがあるあたし。です こんばんみ
(すみません かわいくってないすばでぃは後付でした 
 以前に 何そのくっだらない名前!って言われたのは(覚えてる人いるかな) これだったんです(自爆)



朝の散歩はてんちゃんと2人で行きます

りんちゃんは寒いのに早朝行く必要がないからね


途中で甘えてくるから
IMG_7057.jpg
かわいいねぇってなでなでします

IMG_7058.jpg
てんちゃんは 犬とすれ違ってもワンワンしないし(できないともいうけど)
ほんとにいい子ね~


って歩いていくうちに

IMG_7069.jpg
ん?あれ?お前 顔よごれてないか?

見せてみな

IMG_7070.jpg
って言ったら 微妙に顔をそむける

いや そむけたってわかるんだけどね

IMG_7071.jpg
怒られてるって思ったみたいで こっちをみないしね(苦笑)


この汚れ 多分だけど「すす」
畑焼やってたからね~ まぁしょうがないんだけど
すすって なかなか落ちないんだよ( 一一)




朝の散歩はこれで終了

あとは広場に戻って 少しだけりんちゃんと遊ばせました

IMG_7112.jpg
りんちゃんはよっぽどうれしかったみたいで 一人ではっちゃけてて
写真撮れなかったよ



部屋に戻ったら

DSC_2996.jpg
並んでストーブにあたってた

これ うちだとなかなかない光景なの
てんちゃんがこうやって並ばないから

DSC_2995.jpg
仲良くあたってるって感じはしないかもだけど
うちにしたら十分な画像だったりするんだよ



まぁ一瞬で てんちゃんはいなくなったけどね(遠い目)



そのうち仲良くお昼寝するようになるのかなぁ・・・・
なればいいんだけどな・・・・





.





[ 2015/02/10 ] | TB(0) | CM(3)

てんちゃん 犬にワンワンしないんだねぇ
エライなぁ
うちはポンタはほぼワンワン ひめも相手によってするし(^へ^;)
仲良くお昼寝いいよね~
ひめは一人静か寝が好きだから無理かなぁ・・・・
寄り添って寝てる姿見たいよね~
[ 2015/02/10 20:04 ] [ 編集 ]

ふりママ
てんちゃんは基本外で声が出せないからね^^;
でも敷地内だったらすごいよ?
犬だろうが宅急便だろうがすごい勢いで吠えたてるから
怖くて誰も近寄れないよ(涙)

一緒に水を飲んだりとかさ あこがれなんだけどねぇ
てんちゃんはなかなか難しい子だわよ
[ 2015/02/11 20:59 ] [ 編集 ]

かわいくてないすばでぃじゃなくていいから、かなこにして下さい!爆
だって、「かなこ」って名前になれているんだもん。
私も、以前ハンドルネームを変えました。
私ねブログに慣れていない時に、ハンドルネームってよく判らなかったの。
だから、うちのお嬢さんの名前に誕生日を付けたのよ!
今なら、作久良とは別の私用の名前を付けたいけど、今更「作久良」が浸透しているのに変える必要が無いかなって言うより皆様に周知するのがめんどくさいです。
かなちゃんだって外の人にコメ書くときは、「かなこ」でしょ?
かなちゃんはかなちゃんが1番です。

ストーブ前の二人いいんじゃ!可愛いね。
顔の汚れ、ちゃんと拭かせてくれる?白いから目立つよね。
うちのお嬢さんは、顔拭きは嫌いなんだけど、5kgだから抱っこして羽交い絞めして無理やり拭きます。てんちゃんは、難しそうだね。
[ 2015/02/11 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/18-70726d34