2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










一緒に散歩

今朝も まだ暗い中を出発した朝散歩

てんちゃん あんまり暗いのは得意じゃないんだよね ほんとは
だから りんちゃん先に出かけてもいいんだけど
でもそれだとおいて行かれた感は倍増するんじゃないかと てんちゃん先に行ってるってのに

今日は家の周りをうろうろするだけで うんぴもせず
ただ無駄に(感じる)家の周りにいるだけで時間が経過

これ以上いたら りんちゃんの散歩にいけなくなるわと帰宅して


てんちゃんにはガムを上げようとしたのに 受け取り拒否

それより りんちゃんよりわれ先にで 散歩に行こうとする
置いて行かれるのがわかってるせいか あたしから離れない

てんの体を押し戻し りんだけ連れて外に出たら ガラスの前でこっちを見ながら
ヒンヒンヒャンヒャンすごい後を追ってなく泣く鳴く

それじゃ って 二匹一緒に連れ出してみたんだけど

201512251.jpg

なかなかいい感じにあるいてる


201512254.jpg

でも 写真がとれないぞ(汗)


201512253.jpg

この後 りんちゃんがうんぴをして

201512252.jpg

てんちゃんが うんぴをしようと草むらに入って行こうとしたら
用を足したりんちゃんが「そっちに行くのはいやっ」と踏ん張って
もたつく場面はあったものの いい感じに散歩は続行


会うとパニックをおこしたように暴れ出すわんこ(注:あばれるのがてんちゃん)さんとも会わなかったし



ただ この間 白いセダンに怯えた場所にくると

201512255.jpg
相変わらずびびっちゃって 歩くのも拒否で


201512256.jpg
抱っこをせがんでくるから 拒否したらこんな感じになっちゃって

無理に引っ張ってあるいたら 今度は逆に逃げようとして引っ張らてて危なかった(涙)





それがなければ 毎回二頭引きで行った方が あたしも楽なんだけどなぁ









今朝の散歩時 田んぼ道を歩いていたら
一本向こうの道を 散歩でよく会う奥さんたちがあるいてた


その二人も偶然一緒になって歩いてる感じだったけど
「あれ? てんりんちゃんじゃない?」って話ながらこっちを見てるのはわかったんだけど

会話するのには大声を出さないといけない場所だし
「りんちゃんも連れてきてるなんて おじちゃんどうしたの?」って聞かれるのは必至だし
入院したなんていったらびっくりされちゃうし


ってことで 気づかないふりして先を急ぎました(申し訳ない(><))





それにしても
よそのわんこや猫にあったときにパニック起こして引っ張られたら
あたし押さえきれくて転んじゃうから二頭引きは・・・・なんて
りんちゃん来たころは夢のようなセリフだったよね

てんとりんは絶対触れない場所にしか行かせられなかったのに








えへへ♪





.



[ 2015/12/25 ] | TB(0) | CM(2)

いや〜〜散歩2回は大変ですよね〜
うちはチビだから、進まなかったら1匹抱っこ・1匹歩きって事が出来るからラクです。
↓胃は大丈夫ですか?去年の私がそうでした。Xmas前後で暴飲暴食したせいか、Xmas後の忘年会で飲食できず・・辛かったです。
今月は貝にあたりマーライオン、そのあとやっと歯痛が治り。。どーして年末って色々と起こるんだろう。
前には、高熱が出て急患で総合病院に行ったこともあったんです。
楽しい年越しが出来るのか、いまからビクビク(涙)。
[ 2015/12/26 08:32 ] [ 編集 ]

まあたさん
出勤前に二回は やっぱり大変だよね^^;
まぁうちには母がいて洗濯物を干してもらえてるからまだましだけど
お弁当を作る余裕はなくなったよ~

こんな時 娘が手伝ってくれればいんだけど
片方が朝が早くて夜が遅いからかわいそうだし
もう片方が朝が弱くて起きてこない

そんなわけで起きてこない方には
つい文句ばかり言ってしまってます(涙)
[ 2015/12/26 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/180-00e918b5