2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










オオバカモノ

今朝も二頭引きで散歩に行きました

途中で てんちゃんの天敵のようなわんこさんにあっちゃいました

あっちは別に何もしてないのに
てんちゃんが勝手にガウになって 背毛を立ててとびかかって行かんばかりになる

普段は声も出せないくせに なんで?ってほど攻撃的になるわんこが
今までに2匹ほどいるんだけど 何がそんなに気に入らないんだ?
ってくらい 相手のわんこはおとなしかったりする


で 今日は もう遠くから「あ あの子だ!」ってわかったから
(だけど悲しいかな 一本道で逃げ道は無い)
リードを短く持って待機してたんだけど


普段はその子に興味をしめさないりんちゃんも
てんちゃんがガウになると 一緒に吠え掛かろうとしたりするんだよ(涙)


あたしが引っ張られなくてよかったです






んで



オオバカモノとは何か





はい 感の良い方ならもうお分かりですね




うちのじーさんです







じーさんは日中 りんを広場に連れ出して 自分も散歩してたらしいんだよ
(りんちゃんは広場ではフリーで走り回ってます)


うん 広場は家の目の前だし 寝てばかりいても体がなまるしいいことだよね



だけど



広場で遊ばせてるうちに 近所を一回りくらいなら って思ったみたいで
そのまま散歩に出かけたんだって



そしたら喜んだりんちゃん 普段の散歩コースをガンガン歩いて行っちゃったんだそう



あたしとの散歩だと てんちゃんも一緒だから 好きな場所に行けないけど
じーちゃんとなら 遠回り散歩連れてってもらえるから(もらってたから)


で 結局一時間以上歩いてきちゃったらしいよ




帰ってこないからばーちゃんは心配してたみたいだけど




明日 筋肉痛で起きれないんじゃないか?(-_-;)





ってかさ まだ「仮退院」なんだってこと忘れないでほしいわよね







明日 病院に戻るんだけど
明後日の検査次第で退院もありって言われてたけど





もうこのまま退院でいいんじゃね?



って思った娘であります













おまけ

今回 じーちゃんが具合悪くなった原因


医者ははっきりは言わないんだけど 薬の副作用だと思われます
今入院してる病院の整形外科に行って出された薬を飲んだんだけど
それを飲んで(すぐじゃなかったから気づけなかった) むくみのような症状が出たらしい
でもすぐ出たわけじゃないから 薬のせいって気づけなくて
でもって医者に行った時も「むくみが出る場合もある」程度だったから
じーちゃんは 普段かかってる内科の病院で(違う病院)主治医に相談してみよう
でも主治医は金曜日にしかいないから それまでまとうっておもったらしくて すぐに行かなかったんだって

で その様子をみてる間に事態は急変
あたしが「具合が悪いらしい」と聞いたときには
「お父さん調子悪いなら医者にいきなさいよ 足がないとか言ってないでタクシーのっていきなさいよね」
って言ってたくらいのレベルだったのに

その夜中には異常事態になっていた。。と(あたしは寝ていて知らなかったんだけど)


んで 朝 じーちゃんの顔をみてびっくり仰天
慌てて医者に(姉が)連れていったら 医者も父の顔をみてギョッとした顔をしていたらしい

入院時と 今とだと9kgも体重が変わったほどにむくんでいたのよ
ほんと死ななくてよかったわ

でもって その薬
医者は
「それが原因・・という可能性も否定できないけど それだという確信もない」ような事を言ってるらしい
でも 家にまだその薬が残ってると言ったら
「絶対飲まないで 捨ててください」って そこは強く言われたんだって


で そんなわけだから すっかり元気になった今はもう心配ないんじゃないのかなぁ
なんて思ってるんだけど
何分年なので

とりあえず無理はしないでいただきたいもんです
スポンサーサイト
[ 2015/12/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

さすが!大バカもの!
じーちゃんって、伝説だよねぇ~
すごいなぁ~。いやぁ~復活を感じるねぇ~

来年にむけて明るいいい話をありがとう~~じっちゃ~ん、来年も元気でいてね(*^_^*)

薬のアレルギーだったのかな・・・
腫れるんだよ~うちの娘Bがダメな薬があって、一度やってるんだよ~
顔もはれるし、喉まで腫れて、呼吸困難なんかにもなるから、ほんとに怖いよ・・・・
[ 2015/12/30 08:37 ] [ 編集 ]

ほんと、ほんと、読んでて思った、薬のアレルギーって怖いね。。。
でも原因も分かって、それがアレルギーだったら、きっと治療法もあるだろうから治るのも早いかも!
手術とか、もっと長期治療が必要ってことは無いよね??
そしたら帰れる日もすぐそこかな!
りんちゃん、あと少しだからガンバレ〜!
[ 2015/12/30 13:46 ] [ 編集 ]

じいちゃん、じゃないな!りんちゃん良かったね!
薬の副作用って聞いて、驚いたわ。怖いね。まだ確定じゃないかもだけど、お正月に帰って来られるといいね。

うちのバカモノはうちのお嬢さんです。
ファファ雪が10㎝位積もってハラハラ雪が降っているのが嬉しいのか?何時もより張り切って歩く歩く約2時間、家の除雪したら汗だく。シャワー浴びて、ベッドと今まで着ていた服を洗濯して、大晦日の買い物して、バタバタしていたらお嬢さんは、何が不満なのか文句ばっかりで仕事にならない私って可哀想だと思いませんか?
まだ、私夕飯食べてなかった。
夕飯作りたくない。泣
[ 2015/12/30 19:34 ] [ 編集 ]

お薬のアレルギーみたいな感じかな?
最近 飲みだしたのかしら??
よく解らないけど、蓄積とかも
あるだろうからね。
元気だから。と思うだろうけど
仮。の理由はあるから、キチンと
病院連れて行ってくださいね(^◇^)
[ 2015/12/30 21:00 ] [ 編集 ]

おじーちゃん 良くなってきて良かった(^0^)
薬の副作用も怖いね・・・
退院できてお正月はお家で過ごせるといいね~♪
りんちゃんも喜ぶしね~

2頭引きは大変だよね
私もなるべく人や犬の来ない場所では
するけど 興奮すると小型犬じゃないから
キツイよねー(;へ;)

かなこ家も良いお年をお迎えくださいね~
来年もよろしく~~♪
[ 2015/12/31 07:18 ] [ 編集 ]

りんちゃんには「仮退院」がわかるわけもないんだから・・・仕方ないよねぇ。
筋肉痛ぐらいでよかったわ。転倒しなくてよかった。
数日寝込んだだけでも足って弱るもん。
ほんと気を付けてよね。
ま・・・普段元気な人が家に帰るとすっかり元の生活になりたい気持ちはわかるけど。

薬の副作用?! 怖いわー。
でもね・・・うちの義父も似たようなもんだわ。
薬を勝手に自分で量を調整するのよー。
普通に飲んで合わないのならば先生に言って相談することはしないの。
調整勝手にするから効いてるか効いてないのかわかんないという・・・。
今回の入院でそれが発覚して怒られたのに・・・またしてるわ。やれやれ。

今年はいっぱいご心配かけました。 ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
[ 2015/12/31 13:34 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
まさにその通りでさ 呼吸困難にもなってたんだよ
もう全身 足の先まで全部がむくみきってた
なのに救急車を拒否って 死ぬよ(-_-;)
本人は自分の姿が見えてなかったようで ピンとこないみたいなのね
ほんっとに写真撮っておけばよかったって思うわ
病院で同室だった人に
「来たときはずいぶん太った人だと思ったけど 今見るとそうでもないよね」なんて言われてたよ(苦笑)
お見舞いコメントありがとうございました(感謝)
[ 2015/12/31 21:17 ] [ 編集 ]

まあたさん
うん本当にアレルギーって怖いよね
年も年だし マジで死を意識した数日でした
今はすっかり元気でね
寝たきりになんてならなくてよかったよ
年よりは数日寝込んでても歩けなくなったりするじゃない?
で 今回はほんとにあれこれ検査されたから
入院費がいくらかかるのかって怯えてるところなんだけど(笑)
とりあえず今日 無事に退院できました^^
お見舞いコメントありがとうございました(感謝)
[ 2015/12/31 21:20 ] [ 編集 ]

作久良さん
おかげさまで今日退院してきました
何分年寄りなので 朝の散歩はしばらくはあたしがいくつもりです
が きっと日中じーちゃんも行くんじゃないかと思います(苦笑)
作久良ちゃん 雪が楽しいのねぇ^^
いっぱい散歩して楽しんでいい子じゃないのww
でもそっか そっちは雪かきがあるんだよね(><)
夕飯 自分の分だけならあるもので・・・じゃだめ?
あたしいつもそうなんだよ(・_・;)
作久良さんも お見舞いコメントありがとうございました(感謝)
[ 2015/12/31 21:24 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
そうなの 最近整形外科に行ってたらしいの
でも手術しないと治らないって言われて
そこまでしなくていい ってとりあえずのお薬だけをもらったみたいなんだよ
で その薬を飲んでしばらくしたらおかしくなったんだって
今まで元気で 今もすっかり元気になってて
もうその薬以外考えられないのよ
症状も アレルギーのショック状態としか思えなかったし
でもじーちゃんは アルコールを取ったからからかもって思って(缶ビール一本だよ)
もうお酒はやめることにしたそうで
正月はノンアルビールを飲むんだそうです^^
お見舞いコメントありがとうございました(感謝)
[ 2015/12/31 21:27 ] [ 編集 ]

ふりママさま
おかげさまで無事退院しました
お見舞いコメントありがとうございました(感謝)

そうそう 中型犬二匹だから引っ張られるときついよね(涙)
あたしは てんちゃんがパニック起こすと自分も危ないから必死に抑えるんだけど
りんちゃんは関係ないのに自分もひかれるからそれで怯えちゃったりしてます^^;
大型犬を颯爽と連れて歩いてる人ってすごいよね あこがれちゃうよ~

こちらこそ 来年もよろしくね^^
よいお年を~

[ 2015/12/31 21:30 ] [ 編集 ]

あやゴンmamaさま
ほんとその通りなのよ
最初に起きあがったときはそのまま倒れちゃったしね^^;
今はすっかり元気になったけど いきなり無理して また体調崩されたら大変なので
ゆっくり元の生活に戻ってほしいです
アナフィラキシーショック 聞いてはいたけど目の当たりにするとやっぱりびっくりしちゃうよね
今回は何事もなく終わってほんとによかった

なっちゃんも 一進一退かもだけど 
食べる意欲が出てくれたのが本当にうれしい
これから焦らずちょっとずつよくなってくれますように
元気玉送り続けます!
[ 2015/12/31 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/184-acced3f9