2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










てんりんちゃんの初日の出

昨日が仕事始めだったわたくし

仕事の日の散歩では嫌でも日の出が見れるので
元旦の日はわざわざ行かなかったんだけど

てんりんと初日の出の写真が撮りたくて おやつをもっていきました^^

って言うか 本当はね
もう りんちゃんはじーちゃんと行くからいいよね って
りんちゃんには声をかけないで そーっと行っちゃうつもりだったんだけど

支度して さて行きましょって思ったら
てんちゃんより前で 尻尾ぶんぶん振りながら チョンチョン跳ねして嬉しそうに待ってたのよ^^;
それを置いていくのはかわいそうすぎるから仲良く行きました


20161061.jpg
この時はまだ日の出前


写真を撮る場所とかタイミングとか考えないとね
でも この場所で待ってるってたら あたし 時間がなくなるのかな…(悩)

なんてやってたら

20161062.jpg

てんちゃんのテンションが明らかにダウン(汗)


でも大丈夫 おやつがあるんだもんね~♪

って思ったら

2016103.jpg

あたしの腕 伸びないから 仲良くおやつを食べる画像を撮りたいならいいけど
バックに日の出を入れたいと思ったら 長さが足りなくて背景が入らないことが判明(汗汗)


んじゃって場所を変えて

2016104.jpg

歩きながら さりげなく日の出を入れてしまえと思ったら
画面見えてないから 日の出も写ってなくて
なんで?って思ったら そもそも日の出ポイントはもっと先(矢印の方)だった

2016106.jpg

えぇい これならどうだ って撮ったものの 日の出が謙虚過ぎてわかりづらい



早くしないと太陽が上がっちゃうと焦るかなこ


2016107.jpg

なんとか撮れた一枚が この写真だったのでした







今年も一年張り切って働いて
お母さん お前たちのごはん代稼いでくるからね~~~(≧▽≦)






.
[ 2016/01/06 ] | TB(0) | CM(6)

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お父様も無事退院されて、入院費もお安くてよかったねー。
薬のことに関してはいい経験になりましたよね。
きっとこのブログ読んだ人も「気を付けよう!」って思ったはずよ。
回復されて本当によかった。

「謙虚な日の出」に笑った。
相変わらずの面白い表現のかなこちゃんのブログが好きよー。
今年もいっぱい笑わせてね。 楽しみにしています。
[ 2016/01/06 14:51 ] [ 編集 ]

かなこ様、てんちゃん、りんちゃん、
遅ればせながらおめでとうございます*\(^o^)/*
今年も2人とも可愛ね~~♪♪
良いね、日の出が見れるポジションで。
ウチはどんなに頑張っても夕日だけだわ。
そっか、後期高齢者って入院費安いんだ~~。
余った分は親孝行に使って、
今年もしっかり稼いでバイキング、行こうねぇ♪
[ 2016/01/06 15:28 ] [ 編集 ]

ええなぁ~
うちだと、バラバラな向きで~~
日の出、のがしちゃうやろなぁ~
って、その前に、なかなか、こ~~日が昇るスポットを見つけるのが大変かなぁ~
一応、住宅街だし(笑

がんばったかいがあって、いい写真とれたね(*^_^*)

謙虚な日の出、その名前がいいわ~
ちゃんと、太陽、わかったよ♪
[ 2016/01/06 16:43 ] [ 編集 ]

あやゴンmamaさま
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

うふふ ほんとにね 父も薬には気を付けるようになると思うけど
もう一個いいこと(?)があって
糖尿なのに(最近は血糖値も落ち着いてたの) お酒も少し飲むようになってた父
今回の原因は 酒なんか飲んだからだって思いこんでるようでね
もう禁酒する って言ってるの(笑)
副産物だわww
[ 2016/01/06 21:42 ] [ 編集 ]

たっぺねーさんさま
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
ほんと 後期高齢者でよかったって この瞬間だけ思ったわ(爆)
もうすっかり元気だから もういつでも遊びにいけるわ~
また行きましょうね(≧▽≦)
[ 2016/01/06 21:45 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
この写真 あたしはこっち向きで撮りたかったんだけどさ
まぁ なんて言うか日の出を拝んでるみたいでいいよね(笑)
りんちゃんがもっとちゃんと前を向いてたらいう事なかったんだけどねえ

謙虚な日の出 なんだかうけたようでうれしいわぁ♪
[ 2016/01/06 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/191-c6791d32