2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










1月6日

1月6日

朝 あたしはコーヒーが飲みたくて
通勤時に 自販機で缶コーヒーを買うことにしたんです
でも小銭は120円しかない

自販機は130円~ 

ん~どうすっぺ~ って思ったら 一本だけ120円で買えるのがあったからそれをチョイス
で 小銭を入れたんだけど10円だけ落ちて来ちゃった

「チッ」 舌打ちをしつつ 硬貨を指で探る・・・と 二枚ある

ん?と思ったあたしの指には60円





・・・・・10円が落ちなかったら そこには手を入れなかったから拾えなかった
ありがとう10円くん 今日はいい日になりそうだよ(嬉)






夕べの事です


というか 毎晩 てんちゃんとこんな風に抱き合って寝ています

201601071.jpg

てんちゃんは 本当はこうやって寝るのがいやなのね
出来れば足元に行きたいの

だけど あたしが無理やり引きずり込むから
あたしが先に布団に入ってる時は 警戒して隣の部屋にいっちゃうくらいだったりするの

毎晩「ほら!早く こいって!」ってやってるので

「・・・・てん かわいそうに」と娘にも言われてるくらい 毎晩格闘です

201601072.jpg
この時は 枕元にあるあたしのスマホで長女が写してたから 邪魔するなとばかりに長女を唸ってたらしいです^^;


あたしは こうやっててんちゃんに抱き付いていると
ぬくぬく温かいし

あたし 実はてんちゃんの香ばしい匂い(爆)大好きだから
安心しきってすぐに爆睡できちゃうんだよねぇ


201601073.jpg

てんちゃんは あたしが寝たふりをしたり 手を緩めたりすると
すごい勢いでサッと自分のお布団に移動しちゃうんだけど

この時はまだ様子をうかがってるときだたみたい





おかげであたしは気持ちよく眠れました^^






朝はちゃんと早起きして散歩行ったんだけど

201601074.jpg

日の出も見れなかったんだけど ガンガン歩いて
朝食を食べる時間もなく パンを焼いて持って出勤

車の中で食べるのじゃ
そしたらコーヒーも飲みたいのじゃ




そんなわけで 今日の書き出しに戻るわけですw






今日はいい日だったな♪(感謝)









[ 2016/01/07 ] | TB(0) | CM(2)

いや〜〜めちゃくちゃ可愛いね〜。
そんな大きな子と一緒に寝たこと無いから
どんな感じなのか興味津々だわ〜。
てんちゃんって、寝たあとは動いたりする?
うち、2匹とも時々起きてブルブルってやったり、
はやてはホリホリしたりで、すっごい安眠妨害(滝涙)、、なのに
一緒に寝ちゃうんだよねぇ。。。
[ 2016/01/07 23:53 ] [ 編集 ]

まあたさん
あのねぇ 抱き枕抱えて寝てる感じだよ~
でも抱き枕よりあったかいし 幸せな気分で眠れるんだよね^^

りんちゃんだとね ペロペロホリホリするから安眠妨害されるね^^;
てんちゃんはそれはないんだけど 朝までは一緒に寝てくれないから
猫飼いたいって思うわ(昔は猫と朝まで寝てたの)
[ 2016/01/09 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/192-13d335bc