2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










生きてますw

朝 いつものように てんりんを散歩させてたら


「・・・・それ どっちかはりんなの?」

って声をかけられました



どっちかってwww



そうですよ こっちがりんちゃんです^^
って りんを差し出すと


「毛並みもよくなって 色も変わって~」って言った後





前はお父さんと歩いてたんだよね?と 真剣な表情で






あ 冗談で言ってたことがほんとになった(爆)と



「大丈夫です 生きてますよ」と答えたら



相手のおじさんも ほっとした顔になった(爆爆)

201601122.jpg



父は8~9時頃に歩いてるんですけど
あたしがこっち(てん)だけ連れて出ると りんちゃんが後を追うから
しょうがないから一緒に連れてきてるんです~
だからりんちゃんは 一日三回歩いてるんですよ~^^

って言ったら 「りん~すごいな~ よかったな~」って笑顔になった





201601121.jpg

やっぱり

「あれ・・・?いつも旦那さんが連れて歩いてたのに・・・ 最近見かけない・・・・ 一人で二匹連れてる・・・・ まさか!」
って思われてたんだろうねぇ




それにしても てんとりんの区別つかなくて
(写真だとそっくりだけど 本物は大きさも色も全然違います)
それ どっちかはりんだよね?

って りんを覚えてて声をかけてくれたんじゃなくて
飼い主の方を覚えててくれたんだろうか?





あたしは犬がいないと飼い主には気づけなかったりしてるのになぁ(反省)

201601123.jpg
(散歩から帰ってガムを貰ってドアが開くのをまってる二匹 
 この時同じ表情で同じ格好でこっちみてたから撮ったのに シャッター切ったときには動いちゃってた(涙))



 .
[ 2016/01/12 ] | TB(0) | CM(6)

りんちゃんって、本当に人気者なのね。
というか、みんなとても気にしていたんだね。
で、唯一 救ってくれたのが かなこさんのお父さんなんだから、自慢のお父さんだよ!

↓↓あ、ちなみにね、職場の人とか家族・親類なら手作りお菓子とても喜ばれると思うv-392
ただ、今回のは、、親切してくれた知らない人へのお礼だから、、という意味ですよ〜v-354
[ 2016/01/13 22:06 ] [ 編集 ]

父は元気です。って
メッセージを書いた洋服を
着せたらどう??
母が入院していた時 同じ
思いをしたわ~。
ちょっと面倒だよね~。
[ 2016/01/13 22:08 ] [ 編集 ]

まあたさん
りんちゃんは本当に人懐っこくてかわいいのよ^^

お菓子の件 わかってるわかってる
あたしは手作りいいじゃんって思ったんだけど(涙)
まあたさんたちがほんとにほめてくれてるのはわかってる!
だけどネットでみて ほんとにだめな人がいっぱいなの見てびっくり!
特に 友達でもない職場の人 とか 室内で犬猫を飼ってる人とか
もらっても食べないで捨てて「おいしかった」って言ってるとか

え~~~~だったら無理にもらってくれなくていいのに~~~
って怖くなったよ~~~
[ 2016/01/13 22:41 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
心配してもらえるのはありがたいんだけどね

うちは大したことなくて元気になったからいいけど
これがもっと重症だったらさ
「今ちょっと入院してるんですけど 大丈夫ですよ^^」
とか言わなくちゃいけないのかな とかね
あたしだって不安なのにって思っちゃうかもだね(涙)
[ 2016/01/13 22:43 ] [ 編集 ]

散歩する人だけで色々察されたりわかっちゃうんですねぇ。
お父さんが散歩で着てた上着をかなこさんが羽織ったら散歩してるのきっとお父さんだと思われて良いと思う 笑
私もパソコンの画面を遠くから見ると、てんりんどっちかわかんないです・・・
最後のどっちも口開いてる写真とか近くで見てもそっくり。
[ 2016/01/15 15:34 ] [ 編集 ]

ゆーなちゃん
その方 スキーの棒みたいのを二本持って歩いてる人なのね
だからりんちゃんは怖くて近寄れないから なでてもらうこともなくて
だから父の知り合いなのかって思ってたんだけど
朝会うから会釈する程度だったそうで 父に言ったけど名前も知らないんだって(笑)
なのに(夫婦と思われることの多い私に)「普段はお父さんが連れて歩いてるんだよね」
って声をかけちゃうくらい気になる出来事だったんでしょうねぇ(爆爆)
最後の写真 ほんとはどっちもこっちを見てたの
それがめっちゃそっくりだったんだよ~(><)
撮れなくて残念でした(涙)

でも 普通にしてると 実物はそんなに似てないんだよ
写真だと飼い主でもそっくりって思うのにねw
[ 2016/01/15 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/197-a9def8d4