2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










おふとん♪

今日は娘たちとお買い物に行きました


実は あたしが使ってる掛布団 結婚したときに親が作ってくれたものなのね^^;
敷布団はとっくの昔になくなってるんだけど
掛布団って そうそう傷むものでもないし 
嫁入りで持たせてくれるものって それなりにいいものだったりしててね
後から買った娘たちのお布団なんかよりも暖かかったりしてたわけ(爆)

でも 年季入ってきてるし そろそろ新しいの欲しいんだよなぁ
と 思いつつも これから買うならシングルになるわけで
ダブルの掛布団にしっかり包まって寝る習慣あったら
シングルのお布団だと 脇がスースーしたりするのかなぁ? とか
どうせてんちゃんと一緒に寝るんだから 新しいものより 汚れても気にならないものでいいかなぁ
ダブルだったらてんちゃんと一緒でもしっかり包まれるし

なんて思ったりして なかなか買えなかったの


だけど やっぱり欲しくて売り場で悩んでたら

201601171.jpg


長女ちゃんが買ってくれた(嬉)




かなこ家にしたら高価な買い物(爆)


だから夕飯は
201601172.jpg

回転ずしをおごってあげました


もちろん100円の店です(爆爆)





家に帰って さっそく古いお布団をゴミに出してきました

明日はゴミの日だからちょうどよかった




なんて思ってたんだけど




これだけ長い間一緒に寝てたお布団
てんちゃんの匂いがしみついてるお布団


捨てるの なんだか寂しかった(涙)




生ごみじゃないからいいよね って夜のうちにゴミ置き場においてきちゃったんだけど

かなこ地方 明日はなんと雪の予報が出てて
今になって雨が降り出したじゃないか



お布団 雨を吸って重くなっちゃうんじゃ?
ってあわてて引き上げて来ました
もう濡れちゃってたけど まだそこまでじゃなかったからよかった



って 明日の朝 ほんとに10cmも積もっちゃったら
一番奥にあるかなこ家 雪かきしないと車が出せなくなっちゃうんだよね(汗)
(タイヤだってノーマルだし)

どうか積もりませんように・・・・・(祈)






買い物から帰って散歩前のてんりんちゃんです


あたしは散歩用のジャンバーを着てるので

201601173.jpg

早く散歩に行きたいりんちゃんが よじ登るようにして甘えてきます
(その様子はうまく撮れませんでした)

そんなりんちゃんにやきもちをやいたてんちゃん

201601174.jpg

こんな風にして甘えてきます 


かなりかわいいです(*´ω`*)



201601177.jpg

二匹で交互に来てくれるなんて こんな時だけよ


201601175.jpg
ほんとかわいいなぁ (*´ω`*)



201601176.jpg

それにしても てんちゃんってきれいな顔してるわよねぇ
美人だと思うのって 親ばかじゃないと思うのよ

なんて めっちゃ親ばか発言していたら


201601178.jpg

りんちゃんにおいて行かれそうになってた





ばーちゃんの支度が出来て 出発できるってなったら
さっきまであたしのそばでピーピー鳴いてたのがうそのように手のひらを返されるから悲しい









明日の予報が雪ってことは 今夜は冷えるのかな??
お布団に書いてある 暖かさレベル 6 ってのを選んで買ってきたから
どれくらい暖かいのか楽しみだな~


だけど雪は積もりませんように・・・







[ 2016/01/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/200-c8e97fc6