2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










雪が降りました

予報があたって 雨は夜更け過ぎに雪へと変わりました


oh yeah






積もっちゃったんだよ


201601181.jpg
 
こんなに。





それがどれくらいかって言うと
普段 ぎりぎりまで寝てて起きてこない長女ちゃんが
こうやって早起きしちゃって 早朝散歩のあたしの写真を撮れちゃうくらい

201601182.jpg

積もったんだよ(涙)





朝の散歩を広場だけで済ませることにして



201601184.jpg

とりあえずお茶を濁し



201601183.jpg

好きなだけウネウネさせてから 






必至で雪かき作業







201601187.jpg

この写真は ↑の写真から3時間後の物だし 大雨降ってる中だから 余計感じるのかもだけど
車付近の雪の量で あたしの頑張りをわかっていただけたらうれしいかと





てか わかれ。








なのに






こんなにびしょ濡れになって 汗もかいて頑張ったのに





溝にはまって身動き取れなくなって そのまますごすごと引き返す羽目になった(涙)
普段 そんなことにならない場所ではまっちゃったら
その先にある注意ポイントを走り抜ける自信なんてないもん(涙)

もともと明日が休み予定だったから 今日は頑張って行きたかったのに(涙)
会社のみなさん ご迷惑おかけして申し訳ありません





で せっかく休みになったんだしって

201601185.jpg

広場で遊ばせてやろうって思ったんだけど とにかく雨が降っててね
(防水機能ついてるスマホでよかった)

雨でぬれた毛が まるでシロクマのようだなぁって撮ったんだけど
こうやってみるとそんなことなかったね



201601186.jpg


普段 雪遊びが大好きなてんりんだけど



さすがに雨も降ってたし 寒かったようで
そうそうに家に入ってたよ




てんちゃんは 雪の上だとうんぴできないから
散歩コースに連れ出したかったんだけど


のろのろ運転の車で プチ渋滞出来てたら怖がって拒否られた^^;








りんちゃんは

201601188.jpg


相変わらず クッションにはもぐってくれないけれど
(ってか これ中が暖かくて気持ちいいんじゃないの?)

201601189.jpg

これはこれでお気に入りらしく 今日も尻尾ブンブンで噛み噛みしてた(涙)





で 前にも書いたか覚えてないんだけど


りんちゃんが使ってないときに てんちゃんに貸そうとしたら
(あたし相手には)ヒャンヒャン言って嫌がって

あたしに呼ばれたてんちゃんが「何~?」って感じでクッションのそばに来たら
めっちゃ威嚇して

「それあたしの!」

って怒ってて





てんちゃん おびえてん 近寄れまてん になってた







ってかさ


りんちゃんが家の子になったとき こんな風になるって思った人 誰かいる?
絶対 逆だと思ってたよね

ほんと りんちゃん強いんだ


てんちゃんが控えめなのって
やっぱり飼い主に似ちゃったのかねぇ おほほほ♪








[ 2016/01/18 ] | TB(0) | CM(6)

雪降ったね~。
犬は喜び~ってのはうそ?
犬でも寒いものは寒いってね。 笑


2匹の関係は、2ワンにしかわからないよね。  がんばれてんちゃん。
[ 2016/01/18 17:53 ] [ 編集 ]

てんちゃんやりんちゃんまるで白熊だね。
二人とも寒がらないの?肉球の間に雪が挟まらない?11月頃から鼓母様に作ってもらったプルオーバーにダウン着せても震えているよ。肉球の間に雪が固まって歩けなくなるよ。

結局、今日は雪に挟まって会社休んだの?
無理しないでね。
[ 2016/01/18 20:09 ] [ 編集 ]

かなこちゃん、てんちゃん、りんちゃん、
うわぁ~~!!これが山挟んで反対なんてまぁ!!
すごいね、これじゃ出られないわ(~_~;)
明日休みなの?良かったじゃない!
これじゃ雨降っても全部は溶けなさそうだよ。
凍結したらハマるだけじゃ済まないぞぉ。
今夜すごく月が出て冷え込みそうだし。
いや、しかし降ったね〜〜!
[ 2016/01/18 20:17 ] [ 編集 ]

オバちゃんさん
通常ならうちもそうなんだけど
この時はどしゃ降りの雨だったんです
てんもりんも 雨は好きじゃないので
しかも結構なふりだったのでこうなりましたw
[ 2016/01/19 19:19 ] [ 編集 ]

作久良さん
え?りんちゃんも?シロクマ????

てんもりんもあんまり寒がって雪遊びしないってことはないね
でも りんちゃんは家の中では寒がりだよ(爆)
雪が珍しいから とにかく雪遊びに夢中になる
人間の子供と同じかな^^
[ 2016/01/19 19:23 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
ね?積もってるでしょう?
りぼんママのところも 同じ市内で積もってる場所と降ってないところあったんだって
うちの娘の会社も雪降ってなかったんだって
どうせ積もるなら広場だけにしてほしいよ~(><)←無茶
[ 2016/01/19 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/201-9c08b619