2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










てんりんちゃんのフォトブック

今日はもともと有休をいただいてあったので

いつもより遅い時間に散歩に行きました
本当はもう少し遅い時間にしたかったんだけど
てんちゃんがトイレ~って騒ぎだしたからね

201601193.jpg
アイスバーンでつるつる滑るから 二頭引きは無理
てんちゃんだけを連れ出してあげて

201601194.jpg

まだ雪の残る畑のような場所で

201601191.jpg

思い切りすりすりさせてやって


広場に戻ってからは

201601192.jpg

りんちゃんとたっぷりガウガウ遊び

201601195.jpg
させてあげたのに・・・・


201601196.jpg
こんなに楽しく走り回って

201601197.jpg
滑らないようにって踏ん張って立ってるときに こんなかわいい足跡もつけてて
楽しかったね~って 散歩終了になったはずだったのに




畑のような場所で遊ばせたのが悪かったのか てんちゃんの体はとびっちょだらけ(涙)



頑張ってとってあげてたら ギャワワン


2016011915.jpg
本気で噛まれてん(小さくウーって言い出したから警戒してたんで まともに噛まれなくて済んだけど)



でもま 画像で見る通り怪我はしてないのよ
歯があたったから後はついたし 痛かったけど これくらいならじゃれてる時でもあたる程度だし

だけど 本気で噛みに来たわけだから 当然怒るよね
めっちゃ怒ってぶっとばしたら 窮鼠猫を噛むになったてんちゃん

まさかの あたしに向って本気でかかってこようとした(涙)




そんなわけで 説教部屋に閉じ込めてん

2016011911.jpg

ここ めっちゃ寒いから 
さんぽの時ちょっとうんぴが緩かったから 毛布(ひざ掛け)を置いてやったんだけど

2016011912.jpg

座ってる余裕はなかったみたい
この時はあたしが ここに座れ!って言ったからなんとか許してもらおうと座ってたけど


そこでしばらく反省しやがれ! って

少しの間無視しようと思ったら
母がドアの前で「てんちゃん かわいそうに」って声をかけてんのよ(-_-;)

反省させてるんだから無視して って言ったら
「犬に反省って(笑)」
とか言ってるから

そんなことばかり言ってるからいつまでたっても舐められてるんじゃないですか?
しつけの邪魔はしないでください

って言ったら ムッとしたようでそのまま無言でいなくなってました(苦笑)


てんちゃんが説教部屋で反省中に

201601198.jpg

こんなものが届きました



201601199.jpg
ちょっと前に注文してたフォトブック



あたしが散歩中に写真ばっかり撮ってるのに
写真なんか全然みせてもらったことないぞ ってじーちゃんがぼやいてたから
焼いてあげようと思ったんだけど

どうせだったら こっちのがいいかしら~って^^




A5サイズくらいあるのかと思ったら その半分くらいの大きさだったけど
お手軽に出来ていいんじゃないかと^^


2016011914.jpg
中身はこんな感じで

2016011913.jpg

スマホに入ってた写真を適当に貼りつけて行っちゃったんだけど



次回があったら いろんなテーマや台詞なんかをつけて作ったら楽しいかも^^
社員旅行とか 家族旅行なんかで作ってもいい思い出になるんじゃ?と思います^^








でも・・・・何と言っても

同じタイミングで同じスマホを買ってたもるぽぽちゃんが
同じタイミングで同じフォトブック作ってたのをブログで見たときが一番笑ったかなw
シンクロ?(爆)












.
[ 2016/01/19 ] | TB(0) | CM(7)

全然、雪積もらなかったなぁ。
徒歩で行ける職場だから、
少しくらい積もって欲しかったなぁ。
って電車の人達大変そうだったから
そんな事言ってはいけないですね。

素敵なフォトブック♪良いですねぇ♪
[ 2016/01/19 22:43 ] [ 編集 ]

ええええええっ!!!
もるぽぽさんのフォトブックって
偶然に同時期に作ったという事ですか!?
てっきり、もるぽぽさんのブログを見て
注文したのかと思ってた・・・
すごいね、、、繋がってる〜!!!

(いや〜私もワンコを怒るときは怖いですよ〜。だって教えないと後で困るじゃない?? で、バアバが そんなに怒らないで、、って、まるで私が鬼婆みたいにワンコの味方するの。。同じですわ。。)


[ 2016/01/19 23:05 ] [ 編集 ]

え?え・・・・・!?そうなんっ!!??(爆爆
スマホも写真もシンクロしてるって?
あたし達って、同じ思考回路なのかな(*^_^*)

まあた家とも、よくシンクロするのよ~~
ほんとは、う~~んと遠い昔、あたし達のご先祖さんは、三姉妹だったのかもね~~

かわいい写真集~~お散歩がテーマだったの?

てんちゃん、久しぶりに本気噛みしてきたんだ・・・・
もう、てんちゃんのがうっ!は、見ることないだろうなぁ~って思ってたのに・・・
よっぽど、雪がうれしくてテンション上がっちゃったんだろうねぇ~
かなこさんの手・・・お大事にね
それとも、バラバラな写真の羅列・・・・
手頃なサイズでいいと思うんだけどねぇ~
[ 2016/01/20 07:35 ] [ 編集 ]

あ。。。。消したつもりのコメントが最後に残ってた(笑
[ 2016/01/20 07:36 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
あたし土日限定なら積もってほしい(自爆)
歩いていける距離に職場があるなら どんどん積もってほしい(爆爆)
てんちゃんはそれくらい雪遊びが大好きなんだよ~^^
家光君は?雪遊びしないの??
[ 2016/01/23 22:44 ] [ 編集 ]

まあたさん
そうなの あたし何で作ったんだか覚えてないんだけど
FBかなんかの広告?でみて「え?この値段で?マジ?」
って思って試しに作ってみたんだよね
だからもるぽぽちゃんのところで見てびっくりしたよ~w

あたしすっごく怒ってぶっとばしたんだけど(撲ったともいう)
ちょうどその頃 犬のしつけ番組をやってたらしく
噛む犬には絶対体罰はいけない
人間の手は怖くないって教えてやらないと逆効果ってやってたらしくて
母と叔母とで あたしめっちゃ悪者にされたわよ(-_-;)
[ 2016/01/23 22:47 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
いやぁ ほんとに 時期までかぶっちゃうとびっくりだよねwww
フォトブックは テーマなんて考える余裕もなく
スマホに入ってる写真を適当に並べたから 最近の写真が多かったね
埋まらない部分だけインスタにアップしたなかから入れたって感じで
出来上がったのをみたら あ~すればよかった こうすればよかったってあれこれ思いついた感じだね
でもいい思い出になったかも^^

てんちゃん 実は噛んではいないけどガウは毎日してるんだよね^^;
あたし以外の家族に・・・・

・・・・・( ノД`)シクシク…
[ 2016/01/23 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/202-03a35490