2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










家族記念日

先日 こんにゃくで出来たケーキやベーグルを買ったって言いましたでしょう?
あれね いろんな種類が入ってたの

言い換えると全部1つずつで 同じものはなかったの

あたしは栗が大好き

ケーキの中にくりってのを見つけてね
「これはあたしが食べなくちゃだよね~^^」って 冷凍庫から出して会社に行ったの

帰宅してケーキをみたら「みかん」になってたの

え?あたし出すの間違えちゃった?
って 冷凍庫みたら くりがどこにもないの

ばーちゃんに聞いたら 散歩から帰ってきておなかすいたから食べようと思ったら
ちょうど出してあるのがあったから食べた って
で 出しておかないと怒られるって思って 同じ色のケーキをちゃんと出しておいた んだそうな




・・・・・。



あたし わざわざくりはあたしのだからって言って出して行ったのに(涙)
みかん なんて(っていうか こういう時のフルーツ味)は好きじゃないのに(T_T)
食べちゃったものはどうにもならないし 言われた方だって気分悪くなるだけだからあきらめるしかないけど
一言もごめんねって言ってもらえないことにイライラが止まらない(自爆)
食べ物の恨みは恐ろしいんだから な かなこです(戻しました)



ところで

うちのりんちゃんは抱っこされるのが好きだったりする
日中はいつもじーちゃんの膝の上に乗ってるし

だから散歩中に抱っこされるのも喜んで
一回抱き上げると おろされるのを嫌がることもあったりするの

そして次女は意味もなくりんを抱っこするのが好き
「だって小さくてかわいいんだもん」って言うけど てんと比べたら小さいけど
りんだって12㎏もある立派な中型犬

IMG_7339.jpg

あたしも抱いてみた
IMG_7331.jpg


こんな顔してるけど 甘えてるんだからね

IMG_7327.jpg

喜んでるんだからね?^^;




で こうやって りんちゃんだけを可愛がっていると
IMG_7342.jpg
絶対 てんちゃんがすねてんになっちゃうんだよね


てんちゃん 一番はてんちゃんだよ?気にしないで?って言っても

IMG_7340.jpg

ふてくされてん(>_<)




んじゃ てんちゃんも抱っこしてあげる~
IMG_7343.jpg

って 重いのに頑張って抱っこしてあげたのに






唸られたっておち(T_T)



ところで 今日はりんちゃんのうちの子記念日です
2012年の2月13日に突然家族になったりんちゃん
だから3回目の記念日 になるんだね^^

明日はごちそうにしてあげようね









.
[ 2015/02/13 ] | TB(0) | CM(16)

りんちゃん家族記念日おめでとうございます!もう3回目になるんですか、早い!

抱っこしているときとか、ハグしてるときとか。こっちのイメージは笑顔なのに、傍目から見たら「助けて」にしか見えないときってありますね。不思議。

お母様とのそのやりとりは他人事とは思えません。ええうちも「怒られると思って」とは言いますが、「ごめん」は言いません。まれに言っても「今更むしかえされるとかえって腹が立つ」ようなタイミングです。ちっ・・・
[ 2015/02/13 18:08 ] [ 編集 ]

りんちゃんの家族記念日おめでとう~~☆
もう3年なんだねぇ
うちのポンタも5月がくると3年だから 同じような時期に
2頭目を迎えたんだよね~
てんちゃんとひめは似ているし りんちゃんとポンタは人懐こくて
似ているし・・・
共通点があって親近感があります(^0^)
てんちゃんも妹が出来て楽しくなったよね~♪
これからも仲良く楽しく過ごしてね♪
[ 2015/02/13 19:13 ] [ 編集 ]

かなこ様、てんちゃん、りんちゃん、
リンちゃんのお家の子記念日、おめでとうございます♪
本当にすっかりお家の子になったね~~。
抱っこ好きなんだ、そういう子助かりますよね。
で、てんちゃん・・・、重さに磨きがかかってない??
[ 2015/02/13 21:34 ] [ 編集 ]

リンちゃん、家族記念日おめでとう♪
バレンタインイブにやって来たのねぇ~(*^▽^*)
リンちゃんが居るのが当たり前なかなこさん一家☆

これからも楽しく仲良く元気にねぇ~!!
[ 2015/02/13 22:32 ] [ 編集 ]

早いなぁ〜〜、3年!?!?
私も年をとるはずです( ^ω^ )
りんちゃん、こんなに幸せになるなんて、じーちゃんさんに感謝です。
そのじーちゃんさんの奥様だから、栗味を食べちゃっても許してあげてね(笑)。
てんちゃんも りんちゃんも、本当にいつも可愛いわ〜\(^o^)/
私も抱っこしてみたい!
[ 2015/02/13 23:51 ] [ 編集 ]

その名前の方がいいです。
[ 2015/02/14 05:46 ] [ 編集 ]

じーちゃんがいきなり、りんちゃんを連れて来た時はびっくりしたけど、あれから3年経ったんですね(しみじみ)早いものですね。
最初の頃、てんちゃんとりんちゃんが仲良くできるか?ずいぶん心配してたけど、昨日のストーブ前のツーショット何か夢のまた夢だったよね。
りんちゃんを抱っこしているのを、ふて腐れて見ている、てんちゃんは可愛いね!
食べ物の怨みは、中々忘れられませんよ。
私も、栗大好きです。栗羊羹を、一本一気食いしたことあります。
モンブランも大好きです。
やっぱり、同じ栗のケーキ買って来た方がいいよ!爆
[ 2015/02/14 12:43 ] [ 編集 ]

え?もう三年もたったの?
ってことは・・・・あたしも三つ年を取ったってことねぇ~

複雑(笑

りんちゃん、家族記念日、おめでとう~(*^_^*)
そこのお家、おいしいものもいっぱいあって住み心地いいでしょ♪
あたしも、クッキーやマドレーヌ、欲しいわ~~
お菓子が焼ける匂いがいっぱいのお家で、うやらましいなぁ~

え?自分で焼けって?
・・・・無理!(笑
[ 2015/02/14 16:46 ] [ 編集 ]

coco.。さん
ありがとうございます^^
もう三年なんですよ まだ三年だっけ?って気がしてますが(笑)
coco.。さんの家もですか 
ごめんね~~~~~(><)なんてほんとにすまなそうに言われたら全然なんとも思わないんですけどね
こんなことで ケチっとでも言いたげなオーラを感じちゃうんですよね←ぇ?
[ 2015/02/14 17:37 ] [ 編集 ]

ふりママ
ありがとうございます^^
ほんとにそうなんだよね~
まぁ てんはデブにしちゃったから
だんだん似てなくなっちゃったし
ひめちゃんみたいに頑張ってないし(涙)
だけど なんか他人とは思えないのよね~
[ 2015/02/14 17:39 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
ありがとうございます^^
だっこが好きですぐ舐めてくるから
爪きりの時はてんちゃんとは真逆の意味で危ないです^^;
そして てんちゃん はい育ってます すくすく育ってます(号泣)

[ 2015/02/14 17:40 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
ありがとうございます^^
三年前 りんちゃんがじーちゃんのバレンタインプレゼントだったのかもだねww
てんちゃんも りんちゃんが具合悪くなったり 悲鳴をあげたりすると
心配してすっ飛んで来たりするようになりました^^
夢の二頭引きも そのうちできるのかなぁなんて期待してます
[ 2015/02/14 17:43 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
それって あたしが可愛くってナイスバディだから?
ねぇねぇ あたしはかわいくてないすばでぃ だから?
やだ やっぱり~~~~~?
[ 2015/02/14 17:46 ] [ 編集 ]

まあたさん
ありがとうございます^^
もう三年 だけどまだ三年?って感じですw
同じ部屋ではフリーにできないとかやってたんだっけ
って過去を振り返ってしみじみしました
こんにゃくの栗が食べられなかったけど
モンブラン食べたから許してあげようと思います(ぉぃ)
[ 2015/02/14 17:48 ] [ 編集 ]

作久良さん
ありがとうございます^^
ほんとだよねぇ 最初は今の状態が信じられなかったよね
今じゃたまにだけど二階で一緒に寝てて
しかも「りんちゃん!てんちゃんに意地悪しないの!」なんて言ってるんだよ
考えられないよね(^^;)
栗は マロンペーストがまだまだあるから
自分用にケーキ焼くことにします(涙)
[ 2015/02/14 17:51 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
ありがとうございます^^
でも りんちゃんもあたしが作ったお菓子はあんまり食べないんだよ^^;
チーズが大好きだからチーズケーキは食べるんだけどね

そうそう
今日姉がちょっと顔を出したんだけど
「バレンタインなのに何も作ってないの?」って言ってた
どうせまた何か作ってるだろうから貰って行こうと思ったらしいよw
[ 2015/02/14 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/21-dcf55755