2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










GAMAN

この間 お友達にあった時 パウンドケーキを持って行ったんだけど

「・・・こんなに持って行ったらさすがに引くかな 引くよね」
って 少し残していったんだけど


それを家族に食べてもらえなくて まだそのまま残ってん



チーズケーキは 今日自分で食べてみたけど

食べづらいって言われたから スプーンもつけて完璧にしたはずだったのに
逆に食べづらくね?って感じになってることに気が付きました(涙)
つけるならフォークの方がよかったね

ってか むしろそのまま齧った方がましだったのかも




で・・・・・



あたしは次のお菓子が焼きたいんですよ



一度もきれいに出来たことのないティラミスとかロールケーキとかさ
スライサーも買ったのにまだ封も切ってないから スポンジとか
そうそう スポンジ用に新しい型も二種類買ってあるんだよ まだ封もあけてないんだけどさ



なんならクッキーだっていいんだけど。。。



あ!そうだ!!
アーモンドスライスの賞味期限間近のがあるから アーモンドフロランタンならいいかも!


これだったら家族にも嫌がられないで食べてもらえそうじゃない?

201602081.jpg


・・・ですよね



でも てんちゃんもりんちゃんも
お母さんが作るおやつはあんまり喜ばないじゃない(涙)



201602082.jpg








こういう時 うちの子がビーグルだったらよかったのに


とかちょっとだけ思うんだけど




お腹いっぱいだからいらない って言わない子だったら
どんだけ膨れ上がてたのか 想像しただけでも怖いか(^^;;;;;;;









[ 2016/02/08 ] | TB(0) | CM(6)

いつでも、頂くわ(笑
家の職場のバイトちゃんは甘党だらけ☆

家光は割りとなんでも食べますが
好き嫌いありです(爆
でも、かなこさんの手作りだったら
彼は狂喜乱舞するでしょう(v^ー°)
[ 2016/02/09 21:46 ] [ 編集 ]

ミニピンも食いしん坊ですよ。。
エンドレスに食べ続けます。(恐ろしくて、永遠には与えたことないけど・・・)
「フードジプシーってなんですか?」ってくらい
試供品とか、食べなかった物って今まで1つもないです・・。

ご家族みんな、きっと麻痺しちゃってるんでしょうね。
いつもお菓子があるから、有り難みがわからないとか?
普通のお家は、買いに行かないと焼き菓子なんてないのに。
[ 2016/02/10 15:33 ] [ 編集 ]

ごちそうさま

我が家はあっという間に食べきったよ。
ごちそうさま。
娘が引かないから、全部くださいって申しておりました。
なんかさ、私もお菓子作りしたくなった〜笑

[ 2016/02/10 17:43 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
言ったな?それでもし家光が食べなかったら
ジュニキチさんが責任もってたべてくれるんでしょうね!(><)

でさ もしすっごく喜んで食べてくれたらさ
「少しずつなんて言わないで全部食べさせて」
って言っちゃいそうだわ^^;;;
[ 2016/02/10 23:11 ] [ 編集 ]

まあたさん
そうそう これ書きながら「ミニピンとかね」って思てった
でも ミニピンの方がハードル高いよ
だってあの細いフォルムがいいわんこなのに
デブにしちゃったら足折れそうで怖いし(><)
従姉妹がイタグレ飼ってるんだけど うちには無理って思うわ
ごはんもおやつも「ちーっと」しかもらってね~(爆)
[ 2016/02/10 23:13 ] [ 編集 ]

ありんこちゃん
この間はありがとうね^^
でもって 今日ももやもやしてるのあたし
だから またすぐ付き合って~(><)
お菓子作り楽しいよ ストレス発散にもなるよ^^
(後片付けは面倒だけど)
この間持って行ったのは時間 どれくらいかかるか見てたけど
粉を出して洗い物をするまでに1時間かかってなかったよ
オーブンに入ってる時間はカウントしてないけどさ
焼き上がってさましてる時間を抜いたら
袋につめてシーラーしても1時間以内で終わっちゃうよ
焼いてさましてる間の待ち時間も入れたら結構な時間になっちゃうけどねぇ^^;
[ 2016/02/10 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/210-4dafb999