2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










狩り

今朝はのんびり朝寝坊

ってか てんちゃんに普段通りに起こされて
「今日はまだいいじゃん~」って布団に戻って二度寝

はっ と目が覚めたものの まだ30分しかたってない


寒いよ~ まだいいじゃん~って 布団の中で震えながらスマホいじってて
(朝はこの時間帯 6時半~7時 が一番寒いって思う)

気づいたらがっつり寝てて
ばーちゃんが洗濯物を干す音で眼が覚めた(汗) もう9時近い(汗汗)


あわてて着替えて支度して降りて行ったら 
まだりんちゃんも散歩に行ってなくて


聞いたら またじーちゃんの具合が悪いって言うんで
今朝も元気に二頭引き


歩いてたら りんちゃんが急にあたしを引っ張って走り出して
201602112.jpg


それに反応したてんちゃんまでが走り出して
201602111.jpg

あたしは ちょっと待って(汗) 引っ張らないで(><)
って言いながらも一緒に走り


りんちゃんが追ってるものに気づいてあわててスマホを取り出したんだけど


2人に引っ張られると おさえるのが大変でさ
スマホの画面をみてる余裕なんてなくて

とにかくガンガン写してたはずなのに 撮れてたのは数枚だけだった(涙)


201602113.jpg

んで りんちゃんが何に反応したかって言うと
この暖かさで出て来ちゃったのかと思われる「モグラ」

時々二匹して 草むらにいるモグラやネズミを追いかけようとすることはあっても
逃げて行ってるのに気づかず いつまでもその場所をクンクンしてるから
おいおい大丈夫かよww なんて言ってるくらいだし
今日もクンクンする程度かなって 追いかけるのに付き合ってやったんだけど

りんちゃん まさかのモグラさんゲット~


あたしはあわてて りんのリードを引いて
「だめ!!!!」


そしたら りんの口からモグラが落ちて

ほっとしたのも束の間 今度はてんちゃんが咥えちゃって




いや~~~~~~~(><) って あわててリードでショックを与えたら
 
てんちゃんもすんなりぺってしたんだけど




りんちゃんが「あたしのなの!」って感じで もう一度捕まえようとしちゃうし

モグラは動かないから 死んじゃった?って思ったら

生きてはいるんだけど どうやら後ろ足をやられちゃったようで
前足だけで必死にもがいてて

もう一度地面の中に戻れるのかなって思ったけど
どうにもできずそのまま放置(涙)




二匹とも その場所から動くのを嫌がって ちょっと大変だったけど
この後もぐる~~~っと歩いて いい感じに汗をかきました

明日の朝散歩でも その場所通るから もぐぴーがどおなってるか 見るのが怖い^^;






今度の土曜日はりんちゃんのうちの子記念日


まだ5回目なんだよね4回目でした(涙)
もうずっと前から一緒にいるような気がするのに


でも土曜日には出かけちゃうので 代わりに?
今日 ケーキ焼きました でも人間様用ですw


201602116.jpg

デコレーションはきれいにできる自信もないので スクエア型を使ってシンプルなイチゴショート
スポンジ部分はふわふわで美味しくできてると思うんだよ
でも生クリームがおいしく出来てないって思うの
201602117.jpg

売ってるケーキはどうやって作られてるんだろう?
もっとお高い生クリームじゃないとだめなのか?
それとも何か入ってるのかなぁ?






まぁ なんにしても


りんちゃんのお祝なのに りんちゃんの分のケーキないから(自爆)
後で何かしらは用意してあげましょうね♪


はっ だから自力でモグラをゲットしようとしたんだろか?(滝汗)






[ 2016/02/11 ] | TB(0) | CM(6)


v-404 v-405 v-406 v-399 v-393

わ、、わたしも もぐらちゃんが 
どうなっているのか、、
と、と、とても気になるわ・・(滝汗)。。。

うちも、すごいよ〜〜平和の象徴・ハトなんて 
すっごい勢いで狙いに行く。
今までくわえたことは無いけど、もしリードが届いたらどうなってるか分からん。
平和な公園の鳩たちも、大騒ぎよ!
動く物は何でも追う!
[ 2016/02/12 07:27 ] [ 編集 ]

うちの近所の畑~もぐらによくやられてるって言われるんだけど、
あたし、もぐら見たのはじめて!
ああ~ん、もっとアップで見たかったなぁ~

うちの子達には、野生の勘みたいなのは、ないみたい(^_^;)
あんまり追いかけないです~

もぐらさん、前足で土をかくから。。。。土の中にもぐれてるといいですねぇ~~
お大事に~

じいちゃんの具合も悪いみたいで・・・お大事にしてくださいね。
早くあったかくなってくれるといいねぇ~

もうすぐ、りんちゃん、5回目のうちの子なんだねぇ~
そんなになるんだぁ~
手作り感、ありありなケーキ、あたしも食べたいなぁ~~♪
[ 2016/02/12 08:40 ] [ 編集 ]

かなこ様、てんちゃん、りんちゃん、
あ、モグラね♪
トロいから狙われるのよ~~(~_~;)
りんちゃん、そうか記念日か・・・。
今やすっかり飼い犬らしくなって!!
それにしても気になるのは空腹だと吐く、
これだな・・・・・。
[ 2016/02/12 17:49 ] [ 編集 ]

まあたさん
うちも 鳩はわかんないけど キジは狙いにいく!
うちのはリードつながれてるから(離れててもかも)ゲットしたことないけど
野良犬が嬉しそうにゲットしたキジを咥えて歩いてるところを見たことあるよ

もぐぴーは 大丈夫だったみたい
今朝の散歩でその場所にいったけど いなかったから^^
りんはそこにいったらダッシュしてたから覚えてたんだろうね^^;
[ 2016/02/12 20:58 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
マジ?あたし 死んでるのならよくみかけるよ^^;
この間は 穴に頭突っ込んでることろだったから7巣穴に帰るところ?
って思ったらその格好で死んでた(-_-;)
昨日は ちょうど穴から顔を出したところだったのよ!
え?やだすごい写真写真 ってスマホを出したんだけど
りんのダッシュの方が早くて もぐぴーも慌てて走り出しちゃったのね
でも 今朝はいなかったから無事だったんだな って思う よかったよ~^^


あ じーちゃんも大丈夫^^ おかげさまで復活できたようです
ありがとうね

[ 2016/02/12 21:02 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
え?もぐらってトロイの?ネズミにそっくりなのに
りんちゃんね 吠え方も知らないって言われてたのに
今では立派な番犬になりました^^

・・・・・(´Д⊂ヽ

空腹だと吐くって 割とよくあることじゃないの??
すごい勢いで草を食べさすから「胸やけしてるのね」
なんて思って普通に思ってたけど・・・・
[ 2016/02/12 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/211-bd235c9b