2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










日帰り旅行

今日は日帰り旅行に行ってきました

んで 楽しくブログを書いていて あと少し というところで全部消えました(涙)

もう一度書く気力ない(号泣)


でも 思い出だから記録に書くよ




今朝は5時半に散歩に行こうとしたけれど 外がまだ真っ暗だったせいなのか
拒否られて6時出発(涙)
201602202.jpg

あたしは化粧は済ませてあったけど
散歩の時はニット帽をかぶっていくから 散歩から帰ったら直そうと
寝起きそのままの頭で出発してた


こんな日に限って張り切って歩いてくれちゃって
家に戻ったのは もう出発ギリギリの時間(涙)
当然頭を直す時間なんてなかった(ってか とかしてもなかったよ)


出かけた先は 浅草^^
もう何年ぶりかわかんないくらい久しぶり


201602203.jpg
若いお兄ちゃん二人とラブラブでお出かけで楽しかった~♪






・・・・ってのは嘘で 社員旅行でした はい。



全体の集合写真はなかったので

201602204.jpg

とりあえず 集合場所はここだからね って 最初に行った場所で撮った写真


201602206.jpg

その後お参りをして おみくじを引いて


201602207.jpg
要所要所で記念撮影


201602210.jpg
自撮り棒を持ってきてくれた人がいたから 関係ない場所でもとりあえず撮ってもらったんだけど
写真多すぎてアップできず(笑)

もうこれだけ撮ればいいのかなって思っていたら
肝心の雷門ではまだ撮ってないですよ て言われて

え?ちょうちんあったのに?


あたし 提灯=雷門 って思ってて(汗)


201602205.jpg
無事に記念撮影出来てよかったです


浅草では この7人で行動してたんだけど
この画像の向かって左から4人 おみくじが「凶」だった(爆)

あたしは「末吉」で 残念だわって思っていたんだけれど
この中では一番いい結果だったというねwww


浅草での時間は1時間弱
そんなに時間いらないよ なんて思っていたのに 
あっという間に時間が過ぎちゃって むしろもっとゆっくりしたかったくらいだったよ


その後はバスに乗って オリエンタルランドホテル東京ベイに移動

お昼ご飯はバイキングランチ~♪

201602201.jpg
今日はバスでの移動だったからね
途中でトイレ行きたくなって 人に迷惑かけても困るからセーブしながら食べました

でもね ここの料理めっちゃおいしかった!!!!
ステーキもおいしいし サラダもおいしかったんだけど
ケーキがほんっとにどれもおいしかったんだよね

あたしパスタとかカレーとか 後はおいしそうなパンとか 全部我慢して
ついでにソフトクリームも我慢したんだけど ケーキは全種類食べてきたよ

もう終わりにしようってコーヒーを取にいったら新しいケーキが出てて もう一回食べたとか
そんなのは何回もやったけど
他の人が絶賛してたフルーツとかチョコレートフォンデュなんかはあきらめたのよ





一緒に食べてた人 あたしにつられたのか?w
あれこれてんこ盛りにして持ってきたのはいいけど 結局ケーキは食べられず
全部一口ずつ食べて残してたわ
他の子も パンはもうむり・・・(涙)って残したり

取ってきた分はちゃんと完食してるあたしを見習ってほしいもんだ(爆)


おひるごはんの後は 三井アウトレットパーク幕張でお買い物♪

そこで入った瞬間 声をかけられたのが
「10秒ネイル いかがですか~?」ってもの

10秒?10分じゃなくて? って思ったら ほんとに10秒だって

それに同行者がくいついてね
あれこれ質問してたら

「お客さんたち 出身はどこですか?」

って聞かれたの

・・・???え?出身???

って いいつつも「茨城です」って 答えたんだけど(別の人が)

そしたら
「あ~~・・・・・・・」って


なにその「あ~・・・・」って って思ったんだけど 
他の人も思ったようで

「あ~・・・って なに?なまってるってこと?」
って聞いたら

「はい^^」 って



うわぁ 感じ悪っ って思ったけど
みんなしてネイルをやってもらってw

201602209.jpg

みんなして1つずつ買って来ちゃったよ

これ シールみたいなのを貼るだけなんだって
めっちゃ簡単で ほんとに10秒(1本)くらいで出来ちゃったから

あたしたちがみんなして どのシートにしようってあれこれ悩んでたら
会社の他の人もきて 結果女性は全員購入してたよwww



あたしは一応 娘のお土産に買うつもりだったから 二つ欲しかったんだけど
一個1500円もするからさ~


もったいなくて買えなくて
「半分こして」

と渡したケチ母です


でも これを家についてすぐに娘に渡すのに
話ながらバックから取り出してたら てんちゃんが一緒になって立ち上がってバックwに顔を突っ込む勢いで
「あたしがもらうの!」とばかりにおねーちゃんにガウガウしてて笑った(いや 笑ってる場合じゃない場面だが)



そうそう

バスに乗る機会なんてめったにないから

201602208.jpg
バスの中でも自撮り棒で撮ってもらいました(自爆)





今日は 天気が大荒れになるって言うんで
昨日 折りたたみ傘を買いに行って バックに入れてあったんだけど
開くこともなく済んで(アウトレットは屋根のある場所を歩いて ない場所はダッシュで大丈夫な程度だったから)
ご飯もおいしくて 結構楽しく過ごせたのでよかったです
(ってか バスの中が退屈だった以外は全部楽しかったんだから いい旅行だったんだよね♪)



高速を走ってるとき
舞浜のイオンを見たんだけど ほんっとにでかいね~
埼玉のレイクタウンなんて目じゃないくらい大きい


次があそこに行きたい~って思ったけど
一日いても回り切れそうにないし
バスの中以外は全部自由行動にしないとだめそうだから、無理かなw





とまぁ 今日は楽しくていい一日でした(⌒⌒)♪








スポンサーサイト
[ 2016/02/20 ]  お出かけ | TB(0) | CM(6)

社員旅行、いいですね。
出身はどこですか?バカウケしました。
[ 2016/02/21 06:20 ] [ 編集 ]

朝の散歩を終わらせてからの旅行、お疲れ様でした!

浅草寺って、凶が多いって聞いたことある。
わたしが 一切 どこに行ってもおみくじを引かなくなったのは、20代に浅草寺で 毎回 凶 を引いたからです!
[ 2016/02/21 07:15 ] [ 編集 ]

浅草寺は凶が多いからねぇ。
私も引いた事あります。

ホテルのバイキングは
美味しい所多いですよね☆

楽しい一日良かったですね♪
[ 2016/02/21 19:16 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
ほんとだよね 出身地って(汗)
どこから来たんですか?でよくね?
んで「・・・あ~・・・。」って反応じゃなくて
「あ~そうなんですね~ でも納得です~」とか明るく言ってくれた方がよかったわ

んで 言われたのはあたしじゃないから^^
あたしここでは一言もしゃべってなかったからね うふふ♪
[ 2016/02/21 21:34 ] [ 編集 ]

まあたさん
このおみじで凶が4人続いたとき
このおみじは棒みたいのにかかれた番号の引き出しをあけて自分で札をとるやつだったから
「これ凶しかねーんじゃねーの?」とか「全部あけてみっちゃーか?」とか
同行者が文句垂れておりました^^
これじゃ アウトレットで「出身地どこ?」て言われてもしょうがないですね^^
お兄ちゃん二人は茨城の子じゃなかったんですけどねぇ(⌒⌒)
[ 2016/02/21 21:39 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
これだけ凶が続いて しかも一番いいのが末吉だったから
ここのおみくじ 大吉とかねーんじゃね?とか文句言ってたら
同行者のお子さんが「大吉」を引いておりました
で もう一人いたお子さんはやっぱり凶だったんだけどね(爆)

なんかむしろここまで来たら あたしも凶がよかったかも
って思うくらいだったわwww

このホテルの料理マジでうまかったんだよ!
今まで行ったホテルの中で一番だったんじゃないかな
もう一度行きたいけど 遠いから無理だろうなぁ
[ 2016/02/21 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/214-50dd2a8f