2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










雪がうっすら

今朝 起きたらうっすらと雪が積もってて

いや 積もってるってほどではなかったんだけど
でも 家の前が広場だと カーテンを開けた瞬間
(曇りガラスなのに)一面真っ白なのがわかって 「げっ」って思って焦ったよ

201602255.jpg

散歩中も 雪のある畑に入りたがって大変(おもにてんちゃんが)

201602253.jpg


この間 もぐらをゲットした場所では 念入りにクンクン活動


そのあとは だいたいこんな感じで歩いてて

201602256.jpg

とにかく雪で遊びたいてんちゃんと 散歩をしたいりんちゃん



てんちゃんが雪で遊びたくてなかなか進まないから
今朝の散歩は距離が歩けず 途中で切り上げることになったくらいさ



昨日の朝の散歩では

てんちゃんりんちゃん こっちむいて~♪ って声をかけてみたけれど

201602254.jpg

見てくれたのはてんちゃんだけだった
証拠もばっちりじゃ



散歩中 てんちゃんは何度も甘えてくるんだけど(そこがかわいいんだけど)
りんちゃんは そういうの全然ないどころか 無視されることが多々(淋)

とにかく冒険がしたくてしょうがないみたいだよw






ところであたしは 今とある料理ブログを見るのが楽しくて

自分じゃ料理なんかしないくせに 毎日みてると なんだか料理上手になったような気分に浸ってるwww



で その人は料理だけじゃなくて お菓子も上手だから
色んなケーキのレシピも載ってるんだけど



それを見てたらロールケーキがとってもおいしそうで
しかも 作り方もコツもしっかりのせてくれてて



どうしても作りたくなって




作ろうとして思いだした






うちのオーブン小さくて 型が入らないんだった(汗)



うちのオーブン ターンテーブルなんだけど
小さいほうの型で焼いても引っかかって回らないんだよね


んで そうすると 半分しか焼けてなかったりしてて(汗)
一回出して入れ替えて焼き直しして



巻いてみたんだけど





・・・・割れたんだよね(涙)



201602251.jpg


会社の 甘いものが大好き!ってお兄さんに味見してもらって
「正直な感想を聞かせて」 ってお願いしたら

奥さんと二人で(一切れしか持って行かなかったのに)食べて

非の打ちどころがないね って言いあった


とか 言ってくれて






お世辞カモだけど あたしの舞い上がり方は頂点超えしたよね うん マジで




・・・うれしい




後は形だけだ






んで これ 焼き時間が長すぎても割れやすくなるんだって!




うちのオーブン 長女ちゃんが高校生の頃 バイト代で買ってくれたものだから
そんな高いものじゃないんだけど
あたしの中では「新しいオーブン」扱いで大事にしてたんだけど


電子レンジ部分が壊れたようで バチバチ言って使えなくなった(涙)
でも 考えてみたらもう10年近く使ってる計算になるわけで・・・



これだけ酷使してたら もう十分もとはとったのかと



新しいのを買うにあたって検討してるんだけど



今回も そんな高価なのは必要ないし コストパフォーマンスがよくて手入れが楽なのがいいな
ってあれこれ見てたら



「今回は折半で買おうね」


と まさかの娘たちからの発言
(って言うか 買わされると思ってたんだね)






なんていい娘たちなんでしょう(感涙)





でも大丈夫
そこまで高いのを買う気はないから
だったら その分 あたしにミラーレスを買って






優しい気持ちに感謝して いい気分で酒を飲む(← 毎晩じゃね?)





おまけ

ロールケーキを失敗してくやしくて

201602252.jpg

いつものパウンドケーキも焼いてたりwwww





んで

実は今日もロールケーキ焼いちゃうおう
ココア味にすればいいよね って チョコレートのホイップクリームも買ってあったりしてるんだけど


さすがに家族の目が痛かったので 我慢・・・




もしかしたら あたし今度はロールケーキ三昧の日々になるのかも?









[ 2016/02/25 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(2)

ホントいい娘さん達ですねぇ。
トンビが鷹ですな。
[ 2016/02/27 06:39 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
ありがとうございます
きっとうちのばーちゃんも みんなにそういわれてると思います^^


むか~し 勤め先の取引相手の人の娘さんが
有名私立中学校に行ってるって聞いて
「すごい 優秀なんですね」って言ったら
「いやぁ わっはっはっはっ たかがトンビを生んだんですよ」
って言われて

・・・トンビが鷹を生むんじゃなかったんだっけ?
って頭の中が?でいっぱいになったことを思い出しました(爆爆)
[ 2016/02/27 17:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/216-17250273