2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










箱入り娘

今日はいいお天気だったんでお布団を干しました
そしてロングな散歩に行きました


201602272.jpg


いつもマスクとニット帽で顔がほとんど隠れていますが メイクはしっかりしています(自爆)
そして相変わらず 自撮りは画面を見てしまうので視線が外れてます(涙)

そうそう
先日の朝の散歩で ○○さんちの娘さんだよね?と声をかけられました
俺 中学校で会ってたよ って

体育館の上に卓球しに来てたよね?って 言うんだけどまったく覚えてない

だけど「卓球部だったよね」と言われたので 違うと言ったら
「あ じゃぁ妹さんの方かも」って言うので 妹なのはあたしの方だから 姉ですかね


でも うちの姉はバレー部だったはずなんですが


まぁ 名前も年も聞いてないから 確認もできないんですけどね










掃除はまだ途中です
あ 今は夕方の5時半です

掃除機も出したまま 色んなものに埋もれてパソコンに向かって現実逃避
で 見れるテレビは「掃除 片付け」の番組


誰かうちもきれいにして





今日は 母に電球が切れたから買ってきてと言われ電気屋に行きました
オーブンもみたいしね^^


だけど・・・・

いつも電球を買うときは「これ」って今まで使ってたのを渡されてたのに
LEDのにしてね って言われたから
とりあえず大きさだけわかればいっか って 今までの電球の(品番の)画像をとって行ったんだけど



・・・・種類が多すぎて 何を買ったらいいのかわからない(滝汗)



写していったものの同じものもなかったし
そもそも 26口金がなんだかわかんないから それを買ってもいいのかがわからない


で 長女ちゃんに電話して 26口金って書いてあるのを買っていいのか聞いて
大丈夫だと言われたので よしよし んじゃどれでもいいってことなのね^^
と選びだしたら 今度はワット数で躓いた

で 今度は自宅に電話して聞こうと思ったのに誰も出ない(涙)

しょうがないからもう一度長女ちゃんに電話して
「40 とか 60とか 100とかあるんだけど・・・・ ばーちゃんに聞いて」と頼み

そういうのは行く前に確認してからいけ と怒られました(涙)


確かにそうなんだけど まさか電球も買えないなんて 自分でも思わなかったんだもん
写メった時点で完璧だねって思ってたんだもん(ノД`)・゜・。

でも無事に買えたから ほら^^
201602275.jpg


んで 次は「ワンカップ」を買いに行ったんだけど
これは行く前に「色々あるからわかんない」って言ったら「大関」でいいよ
それだったらどこにでもあるから って言われたんで

行ったら二種類あって どっちを買ったらいいのかわからない(涙)
片方はジャンボって書いてあるんだけど 値段は一緒なんだよ
 
で 悩んでどっちも買っていきました


結果 小さい方でよかったそうです
でも「同じ値段だったら かなこは絶対大きい方買っちゃうよね」とも言われました



そんなんあたりまえじゃん
たばこだって 長い方買うわよ


んで 今日はこれを食べました

201602273.jpg

無印良品の麻辣湯麵

もやしとひき肉とニラを入れるといいって書いてあったんだけど
野菜がなくて(近くにスーパーもないので)
あわてて近くのコンビニでもやしを買ってきて もやしとひき肉だけの麻辣湯麵になっちゃったんだけど

ついでにめっちゃ辛いって聞いてたから
溶き卵も入れてマイルドにはしてたんだけど

これ めっちゃおいしい!


最初に二つ作って 長女とばーちゃんにあげたんだけど
ばーちゃんは「一口味見させてくれればいいわ」
って言ったくせに 食べたら

「おいしい! やっぱりもらう」 

って食べたくらいにおいしかったよ(笑)

麺が生めんみたいにおいしいんだけど 乾麺だからストックできるし
また絶対買ってこよう

んで 本当は酸辣湯面がほしかったんだけど 売り切れで買えなかったから
もうネットスーパーで買っちゃおうと思ってるのに
ネットスーパーでも品切れのままなんだよね~(残念)

201602278.jpg


201602276.jpg

これです 
一個200円なので インスタント麺って考えると高いんだけど
でも それだけの価値はある一品だと思うよ♪



と ここまで書いて散歩に行って夕飯を食べて 今は7時半になりました
当然のように掃除はそのまま





とりあえず


掃除機だけは片付けようと思います








[ 2016/02/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

電球とかは直ぐ店員さんに
聞くタイプです。
だから、元の商品は持って行きます!

無印は全体的に優秀ですよねぇ。
一時期バーニャガウダソースに
はまってました☆
[ 2016/02/27 20:10 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
あたしも普段はそうなんだけど
今回は電球が汚かったから 掃除するのも面倒でさ
でもって画像に写ってるのもきったないわけだから
それを見せるのも恥ずかしくて聞けなかったんだよね(涙)

うん 無印って ノーブランドとかいうけど
しっかりブランドだよね
あたしは無印のバウムクーヘンが大好き♪
[ 2016/02/27 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/217-fa2c65c9