2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










つめきり

てんりんの爪切りがほしいんです

今は人間用の爪切りを使ってるんだけど
切れ味のいい わんこ用がほしいなって悩んでて


でも 家にも犬用の爪切りはあったりするの

201602271.jpg

買ったのはいいけど 怖くて一度も使えてない ギロチン式の爪切り

横から刃が出てくるのが怖くて
もしきれなくて ぐにってなったら 爪がはがれるみたいな感じで痛いよね て
あたしちょっと爪を伸ばしただけで 引っかかって痛い!ってなることがよくあって
だから 怖くて 爪を入れて刃を出そうとしても躊躇しちゃう(涙)

だからニッパー式の爪切りだったらいけるんじゃって思うんだけど


画像の爪切りも わっかの中に刃が両方から出てくるタイプだったらいいのに




でもってネットであれこれ探してて

201602279.png

これいいなぁ って思ってるんだけど
なかなかのお値段だから これでもしだめだったらショックだよなぁって思ってね

あたし犬の物では 結構お金無駄にしてるからね(涙)

で これと悩んでるのに

312GrpVwWdL.jpg


これがあって

この「廣田工業」さんの商品がいけてるみたいでさ いいなあって悩んでるんだけど
結局は腕だよってことなもんで また悩んで・・・・



で 押入れにしまい込んだままの ↑の爪切りを出して
もう一度挑戦してみよう って思ったけど やっぱり怖くてだめ


結局 今日も人間用の爪切りで切りました




りんちゃんは爪切りが怖くて

医者でやるのも暴れて おさえるのが大変なんだよ

2016022710.jpg

で あたしがやってるんだけど悲鳴あげるから(涙)


この間は寝込みを襲ったら ガウ られて
噛まれそうになった




りんちゃんの「ムキ」顔はレアなので うちの家族だってみたことないんだよ

初めてのオフ会で 極道姐弟に挨拶されたとき あまりにもビビッてムキってなっちゃったけど
2016022711.jpg


拡大してみちゃうとこんな感じで


てんちゃんのムキ顔なら毎日見てるけど(涙)
りんちゃんにされると結構ビビる


でも じーちゃんが絶対噛まない 顔だけだって言うから
爪切り続行したら 確かに噛みついてはきたんだけど 
手を咥えた?だけで歯を立てたりはしてこなかったw



お願いやめて っておなか出したりペロペロしてきたり
ってしてくるから それはそれで危なかったりで
やっぱりギロチン式がいいのかな なんて思うんだけど



で 医者で使ってるのが切れ味よさそうでよかったな って
同じのではないけど 似たような廣田さんのを見つけて気になってるんだけど




あたしに使えるのか わかんないからなぁ(><)




で もうず~っとうじうじうじうじ悩んだままなのです












[ 2016/02/28 ] | TB(0) | CM(4)

うちは「斬(ZAN)」て名前だったと思う。ギロチンです。
小型犬用なので、三千円弱だったと思う。
で、かれこれ5年以上使っている。
私は迷わず思いっきり切りすぎるので、もう、かれこれ3年くらい私は爪切り禁止になっていて、押さえつけ担当です。旦那が切ります。
3年前までは私が切っていたけど、ガッツリ切りすぎて2日も出血が続いた事があって・・。
私って、本当にガサツなの・・反省。
ちなみに、そのギロチンは いまだ健在です!
2匹、月に2回切るけど刃も滅んでいません。

へ〜〜りんちゃんのムキッ歯(爆)!
初めて見た〜!
うちの2匹も滅多にムキッ歯しないです。
でも、過去に2回くらい、場所取りとか、あとは嫌がるのに遊びに誘ったりして2匹で険悪な雰囲気になったときにムキッ歯してるの見たことがあります。新鮮よね〜(笑)

[ 2016/02/28 17:42 ] [ 編集 ]

ウチはニッパー式で、嫁が足を持って私が切ります。
形式よりも、切れ味でしょう。
でも、どうやって確かめよう?
[ 2016/02/29 06:13 ] [ 編集 ]

まあたさん
あぁ やっぱりいいお値段してるのね
でもって まあたさんの流血事件を思い出したわw
そんな思いきりいけて 結果押さえ係りになってたなんて(汗)
あたしはいまだにこわくてチマチマ切りしかできません(涙)

りんちゃんのムキ ほんとにレアなのよ
この時はよく撮れたわ ってこれがなかったら家族も信じなかったくらいよ
なのにあたしだけは生でみてるの もう3回目

・・・あんまりうれしくない(涙)
[ 2016/02/29 22:17 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
そうなんだよね 切れ味なんだよ
だから試し切りできればいいのにね って思うんだけど
でも爪だと怖いから・・・・ つまようじあたりだったら平気かな??

2人でやればいいんだよね
うちたあたしが一人でやるから 切る瞬間に逃げられて
手を切ったらどうしようとか あれこれ考え過ぎて
で こわくてスパンといけないのよ
チマチマきるから時間もかかって 結果余計に怖がらせちゃってるのよね(><)
[ 2016/02/29 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/218-291255e3