2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










バレンタイン

今日は婦人科検診に歯医者という 大っ嫌いな行事が二つもあって
前の日からおなかが痛かったかなこです こんにちは


いやぁ もう数年前から 子宮筋腫の疑いあり 受診して様子見 って書かれてたんだよね
人間ドッグの結果でさ

でも疑いだし なるべく受診しましょうだったし 放置してたら
今年度の検査結果では「子宮筋腫 再検査」って書かれちゃってね(涙)

そう書かれたら ちゃんと行きました って書類を出さないといけないのよ(会社に)
でも婦人科検査なんて やりたくないじゃん?
だから知らんぷりしてたら怒られちゃってさ(当たり前だ)

しょうがないから行ってきましたよ
月の使者がきたら内診できないじゃん 今にも来そうなのに~って思ってたんだけど
今は超音波だけなんだねぇ こんなことならもっと早く行けばよかった^^;

予約投稿なんで 歯医者にはまだ行ってないけど
こっちはしばらく通院することになると思うので
どうか怖くありませんように 痛くありませんようにと まだドキドキ中です


ところで グリさんとたっぺねーさんからバレンタインの贈り物が届きました
グリさん1
グリさんのカードと 鉄砲玉チョコレートとオーガニックなワインと ねーさんが育ててるきれいなバラの花

グリさん
ワインを包んでる白いプチプチは ハートの形のプチプチだったよ^^


グリさん2

てんちゃんがすごく興味をもってね クンクン匂いを嗅いでたんだけど
こんな写真しか撮れなかった(涙)
スマホのカメラ なかなかシャッターがおりてくれないんだもん(>_<)


夕べ さっそくワインをいただきました グリさんのことを思いながら
グリさん3


てんりんちゃんには恒例の

グリさんクッキー1
ねーさんクッキーをあげましょうね

って思ったら
グリさんクッキー2
普段 おやつはてんちゃんがもらってから って絶対前に出ないりんちゃんが

グリさんクッキー3
どうしても前に出てきて しかもクッキーをなめちゃう

グリさんクッキー4
じゃぁ 今日はりんちゃんがうちの子記念日で主役だし
たまにはりんちゃん先にあげましょうって

グリさんクッキー5
先にあちゃったら


てんちゃんが焦ってきちゃった

グリさんクッキー6
あたしの手に手をかけてきちゃうから 写真がこんなになっちゃったけど(苦笑)
それでもお利口にマテしてたのに

グリさんクッキー8
もう一個欲しくてしょうがないりんちゃんが割り込みしてクッキーをペロってしちゃったから

グリさんクッキー9
慌てたてんちゃん 前に出ていきなりクッキーをパクッ!



グリさんクッキー10
クッキーが割れて かけらが落ちたのを慌てて食べるてんちゃんとそれを見てるりんちゃん
てんはりんが落としたものも慌てて拾って食べちゃうけど りんちゃんはそれはやらないのよね
取られても怒ることもないし

まだあとひとつずつあるから あとでいただこうね♪


ねーさん グリさん ごちそうさまでした



今日の夜ごはんは coco.さんにいただいたご飯にするつもりなんだけど
それはまた明日~(^.^)/~~~





.
[ 2015/02/14 ] いただきもの | TB(0) | CM(6)

何もないバレンタインデーでした!爆
チョコレートを一個も買わなかったのも初めてです。
毎年一万円くらい買っていたのが嘘みたいです。
自分ご褒美も無かった!爆
てんちゃんが食べていると迫力あるね。
りんちゃんの食べ方が正当だよね。
[ 2015/02/15 13:03 ] [ 編集 ]

追伸 子宮筋腫は、早めに検査&治療した方がいいよ。
酷くなると手術しないといけなくなるからね。
生理痛酷く無い?貧血にも影響出るし・・・今の検査は超音波なんだね、ビックリしたわ!
きっと手術もお腹切らないで、出来るのかな?
私の時は大変だったよ!
[ 2015/02/15 13:17 ] [ 編集 ]

こんにちは〜、来てみたよ〜。
タイトル部分の二匹のお顔がイイわ〜。
また寄らせて戴きます!
[ 2015/02/15 15:52 ] [ 編集 ]

作久良さん
あたしもバレンタインは一個も買ってないなぁ
義理チョコもしなくなったのはいつからだったんだろう・・・(遠い目)
りんちゃんは 普段は一回ぺっってするんだけど
これはすぐ食べました
ほんとにおいしかったみたいで
てんちゃんから奪おうとするなんて こっちが冷や汗かきました^^;
[ 2015/02/15 19:11 ] [ 編集 ]

作久良さん
子宮筋腫はもう20年くらい前に言われたことあるんだけど
放置で大丈夫って言われたの
その5年後くらいに別の医者で「筋腫もなくてきれいです」って言われて

大丈夫?この先生って思った^^;
で 大したことはないだろうけどやっぱり年に一回くらい検査はしといた方がいいって言われてたのに無視してたから要再検査になってしまったんだと思われます
でも今回もこのまま放置してて大丈夫って言われました^^
[ 2015/02/15 19:15 ] [ 編集 ]

ふっこさん
結局 犬ブログになってるのにありがと~~~(≧▽≦)
[ 2015/02/15 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/22-f836053b