2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










ロールケーキ~

今朝の散歩



普段は あたしが一人で二頭引きだから フレキシリードは使えないので
土日の散歩は貴重

りんちゃんは あたしと行った後もじーちゃんと行くからいいけど
てんちゃんは あたしとしかいけないから それを考えるとかわいそう

だから土日くらいは行きたい場所に行かせてあげなくちゃ
とか思うけど どうやら方向音痴のてんちゃん 知らない場所には行きたがらないので
遠回りか近回りかの違いはあれど コースは毎度変わり映えしない


201603056.jpg


でも

201603055.jpg

こうやって横道にそれる散歩だと

201603054.jpg
何も言わなくても こんな嬉しそうな顔をしてくれるから
やっぱり楽しいんだろうなって

散歩は頑張ってあげなくちゃって思う





今日は散歩の時 何かを咥えちゃって
え?って思ったら てんも あたしから逃げようするそぶりを見せたから
これはやばいと
「てんちゃん ぺっ!!」
って言ったら

警戒マックスの状態になりながらも 離さないから

「てんちゃん ぺっしなさい!ぺっだよ!」と
リードを引いて つるしあげるような状態になるように上にリードを引きながら
とにかく「ぺっ」

って言い続けたら



てんちゃんはリードを引かれて苦しかったからか 咥えてたものを口から出したから
急いでてんを前に誘導しながら「てんちゃんいい子だね ちゃんと出したね」と褒めつつ小走り状態

てんはてんで 怒られると思ってるから(苦笑)
あたしから逃げようとしたのか 小走り状態


お互い小走り状態でいい感じに吐き出したものから離れることが出来たんだけど

てんちゃんが咥えてたものって 大きな脂身の塊だった(涙)


小さかったら絶対食べちゃったと思うけど 結構な大きさだったから食べられなかったんだと思う
出してくれてほんとによかった



けど なんでそんなもんが落ちてたんだろう(涙) ほんと勘弁してほしい



201603057.jpg

こんな楽しそうな顔で散歩してるのに 何かあったらどうしてくれるのよ
あたし悔やんでも悔やみきれないわよ







ところで 今日 オーブンが届きました^^



さっそくロールケーキ焼きました



悩んだけど オーブンについてきたレシピ通りに作ってみましたよ
んで ロールケーキってボタンを押すだけなのだ♪



201603052.jpg



初めてきれいに出来たよ~~(嬉)

201603051.jpg

ほら 割れてないでしょう?




今までのオーブンが小さかったから 今日届いたのは大きくてね
実際今までの場所だと入らなかったしw

なのに 生クリームの量が(レシピだと)今までと同量だから
生クリームたっぷりで食べたい我が家だと ちょっと物足りない感じだけど


でもめっちゃおいしくできてました





あこがれの二段式だから クッキーも一度に焼けちゃうし




ますますホームベーカリーがほしくなる~~~(≧▽≦)









[ 2016/03/05 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)

食べたい~  一個だけで良いよ。 笑
[ 2016/03/06 08:16 ] [ 編集 ]

オバちゃんさん
え?一個って 一切れのこと?
やだ 欲がないのね
うち 奪い合いだったわよぉ(≧▽≦)
[ 2016/03/06 16:01 ] [ 編集 ]

新しいオーブン良かったですねぇ♪
色んなボタン押せば作れるんですよねぇ☆
私は解凍しか押しませんけどねぇ☆

楽しんでくださいねぇ(^◇^)
[ 2016/03/06 20:36 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
シフォンケーキも失敗しなくなるのかなって楽しみなんだ^^
でもね あたしは逆に「解凍」機能は使ったことないんだ
ほら料理あんまりしないから^^;;;
今度はそういうのも使いこなせるようになるといいな(汗)
[ 2016/03/06 21:55 ] [ 編集 ]

こりゃ、ほんと、店頭で売ってるロールケーキみたいだわ。
すっごい良く出来てますね〜。
新しいオーブンで色んな物を作るの、楽しみですね〜!!!

てんちゃん、すーーーーーっごい良い笑顔だね〜。
やっぱり散歩が好きなんだよね。
こんなに喜んでもらえて、散歩のし甲斐があるね!
明日も明後日も、毎日がんばってね(爆)!

[ 2016/03/06 22:50 ] [ 編集 ]

まあたさん
ほんとにうまい人がみたら気泡があったり 形がいびつだったりで
まだまだ苦笑レベルなんだけど あたしの今までから言ったらもう最高の出来だよ(≧▽≦)
生クリームもちゃんといいやつを買ってきてたのでめっちゃおいしかったです^^
せっかくオーブン買ったんだから オーブンならではの料理も作って~とか言われたけど
今のところケーキ(お菓子)以外予定は入ってません(爆)

今朝は頭痛がひどくて起きられなくてね
てんちゃんごめん って寝てようとしたんだけど
すごくいい子にじっと階段下からあたしを見つめて待ってるから
鎮痛剤飲んで頑張ったよ~ww
明日は雨らしいから 二頭引きは無理かもだけど
でもてん散歩は頑張るよ~(≧▽≦)
[ 2016/03/06 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/221-049b7a6b