2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










びびってん

この日 お利口に並んだてんりんの写真をアップしたんだけど
その写真に福パパさんがまた魔法をかけてくださいました

201603062.jpg

最初この画像を見たとき 何が変わってるかわかんなくて
でも違和感って言うか 違ってるのはわかったんだけど
もしかして てんちゃんがやせてる?とか?って元画像を見に行って「あ!」ってなったのでした~

福パパさん いつもありがとうございます^^




今日の散歩時
火災予防週間だとかで 消防自動車がいっぱい走ってたんだけど

普段あんまり車がこないような散歩道(田んぼ道)にも 続けて三台も走ってきて
てんちゃんびびってん うごけまてん

201603063.jpg

これ 画面みないで胸元にスマホ持って適当に写した画像
我ながらよく撮れたと思う(自爆)

堂々と構えるの 消防車から見えたら恥ずかしいかなって遠慮しながら撮ったんだよね
てんちゃんがいい感じに入ってたww




ところで 今日はお姉もてんの写真を撮ったんだけど

201603061.jpg

みてこれ

上戸彩にそっくりじゃない?






って言ったら眼科に行けと言われたけれど
目元がそっくりじゃん(⌒⌒) か~わい~~





んでんで

昨日焼いたロールケーキ



イチゴが邪魔と言われたので


201603064.jpg

生クリームだけで作りました



ちょっと気泡が目立っちゃったけど ふわんふわんでおいしい♪




お彼岸に母が親戚に行くときに持たせるおやつ
今年はロールケーキで決まりだね(≧▽≦)





もっともっと焼いて巻きたいんだけど
(今は焼くより巻くのがやりたくてしょうがない)
さすがに食べきれないから しばらく(一週間ってしばらくだよね?)は我慢だ~(><)









[ 2016/03/06 ] | TB(0) | CM(4)

上戸彩は良く解らなかったけど(笑
ロールケーキ凄いですねぇ♪
その内、生地だけじゃなくって
クリームにもこだわりそうだなぁ。
[ 2016/03/07 22:52 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
どうして上戸彩わかってくれないんだろう
こんなにそっくりなお目目してるのに

ロールケーキ はまってしまいました
もうどっぷりです たのしいです
そんなわけで今も焼いてます
今のところ家族にも喜ばれています(≧∇≦)
続くと飽きられるので 今焼いてるのは明日会社に持っていって
明日はティラミスロールを作るつもりです(*´ω`*)
[ 2016/03/08 20:56 ] [ 編集 ]

いや、わたし分かるよ!!
昔から何度も言ってるんだけど、てんちゃんの目って
すっごい人間っぽいの。
たまにビックリするほど、人の目をしてるんだよね。
だから 上戸彩かどうかは分からないけど(爆)
誰かに似てるって、人間の名前を出されても
理解できるわっ!!!
か〜〜わいい〜♪
[ 2016/03/09 19:03 ] [ 編集 ]

まあたさん
でしょ~?てんちゃん 上戸彩そっくりだよね~?
そうなんだよ 誰もわかってくれないけど
まあたさんだけでもわかってくれたよかった~(ぉぃ)
その時その時で表情かわるから 毎回上戸彩じゃないんだよね
残念だけどシロクマの時もあるし(涙)

でもかわいいの ほんとにかわいいの うふふ ありがとう(*´ω`*)
[ 2016/03/09 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/222-8b96b47c