2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










花粉症

毎年 なんだかんだとあがきながらも 結局花粉症の注射をしちゃってる私。

体に悪いから できるなら飲み薬でしのぎたい


が しかし。


昔はもっとずっとひどかったんだから 耐えられるはずなのに
一度楽な経験をしちゃうと無理なんだなこれが

しかも 最近は鼻水や目の前に 息苦しさが来るようになっちゃったから余計

いつも3月中旬頃に我慢できなくなって病院にかけこんでます




今年は2月29日に行きました
うるう年じゃなければ 3月に入るまでは我慢した って言えたのに(><)

でも 目も鼻もまだまだ平気だったのに のどが苦しくて(喘息みたいになるの)
首もアトピーみたいな感じで真っ赤でかゆくて 皮膚もおばあちゃんの首になってた
(うまく説明できないけど 筋っぽいって言うか 皮って言うか・・・・)

注射してきたら それはすぐに治りました
(もともとの皺はなくなりませんけどね)

だけど



今日 また目がかゆくて痛くて 我慢の限界を超えたんですよ
もう白目が盛り上がっちゃうし 真っ赤だし(涙)

この間注射してきたとき 薬はいいですってもらってこなかったんだけど
(薬局が混んでた)
なんで貰わなかったんだろうって激しく後悔



んで 市販の目薬買って来ました



去年も何か買ったけど 全然効かなかったんだよね
だから 市販のじゃって思ったけど 気休め程度でもないと耐えられない

で これ買いました

WS0000046.jpg
 
ネットの口コミで かゆみがひいたって書いてあったから




買ってすぐジャバジャバつけたけど 今のところ効いてる実感はないです
(ってか ここまでひどくなる前だったら効果はあったのかもです 眼科に行くと 難航も処方されるレベルですから)


あたしは雨の日が普段よりつらく感じるんだよね
雨と一緒に落ちてきてるんじゃないかなって思うよ(><)




で まあたさんしかわかってくれなかった上戸彩(違)

今流れてるソフトバンクの㎝なんかでもしてる 上戸彩のさめた表情

画像探したんだけど見つからなくてさ


にっこりほほ笑んでるやつじゃないんだよ
昼顔でも何度も見せてた暗い顔の方

201603091.jpg

ちょっと違うんだけど 一応画像


201603061.jpg

ほらそっくり(爆爆)






で 夕べもまた作ってました

201603092.jpg

ロールケーキw




初めて ばーちゃんから
「上手になったね」

と言われたよ(´▽`)






会社に持って行ってみんなにおすそ分け





だけど 自分で作る人じゃないと
このふわふわがうまくできたってことわかってもらえないのかも



だって ロールケーキって こういうもんって思ってるもんね
それが難しくて出来なかったんだけどw






とにかく 今は焼くのもだけど 巻くのが楽しくて楽しくて





自分で思ってた以上にはまりまくってます






せっかくの二段オーブンなんだから 二段使って生地を焼いてみたいんだけど
失敗したらショックが大きそうで まだ一段で 「ロールケーキ」ボタンでしか試してないけど

今までみたいに温度設定でも試してみたい






せっかくだから オーブンならではの料理も作って~ 


と 娘に言われたけれど



「あたし料理は好きじゃない」




と ぺしっと却下







・・・・いいお母さんって言ってもらえたんだから 少しは頑張らないと(汗)







[ 2016/03/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

目だけ見たら、本当に人間の目よ!
しかも この写真なら上戸彩に似てるわっ!

かなこ家って、買ってこなくても
いつもケーキがあるってことよね〜。
わたし、昨日は甘い物が食べたくて
バアバも風邪ひいてるので、お見舞いを買いに
仕事の帰りにケーキ屋に寄ってきました。
いつでも家にあるっていいなぁ〜。
[ 2016/03/10 11:05 ] [ 編集 ]

まあたさん
わかってくれるのはあなただけよ(うるうる)
こんなにそっくりなのに(´Д⊂ヽ

ケーキ いつもってわけじゃ・・・
それにすぐどこかに持って行っちゃうから
夜中に作って家族にも気づかれないままよそへってこともあるし(爆)

で 食べたいってときにないのよ
少しおいておけばよかったかなって思うのよね
[ 2016/03/11 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/223-4f4b842d