2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










つかれてん

もう今シーズンはコンタクトを入れるのを諦めました

痛みもかゆみもなしで過ごせるのなら 眼鏡になっても我慢する
マスクもするからできればコンタクトにしたいんだけど
眼鏡 似合わないから コンタクトにしたいんだけど

我慢するから 早く花粉の時期終わってくれ(涙)



この間買った目薬 今日もさしまくり



あ~~~~目がかゆい~(><)
上を向いて目薬をぽとり


薬が広がって 視界がゆがむ~~~~~





・・・・眼鏡したままだった



あわてて眼鏡をはずして 何事もなかったように目薬をさしなおし




誰にも見られていませんように










で この間会社の人におすそ分けしたロールケーキ
仲良しの人から褒めてもらった♪

あたしがオーブンを買って ケーキを焼きはじめたころからのお付き合いなのでww
あたしのケーキの成長をわかってくれる人なんだよね(爆)

スポンジって お店のはなんであんなにやわらかいんだろう
おうちで作ったのって 膨らんでもあんなにはならないよねぇ?
絶対何か入れてると思うのに どの本にも書いてないんだよねぇ

なんて言ってた





今ならわかる


メレンゲの泡立て不足だったんだって




角が立つまでやってたつもりだったけど もっともっとやるんだよ って




やわらかいだけじゃなくてしっとりしてて もうプロだよ!と
だいぶん大袈裟に褒めていただきました

長い付き合いだから ほめ方もツボを押さえてます(爆)





ところでこの人



新しいオーブン買ったから ロールケーキが焼けるサイズになったんだよ~(´▽`)
それに「ロールケーキ」ってボタンもあるんだよ~ だもん試したいじゃん~
で すぐやいてみちゃった

って言ったら

「え?材料入れてボタンおすだけでこれになるの?(@_@)」



201603052.jpg
これ



ってびっくりされた







なるか!







こっちがびっくりしたわ(-"-)










夕べ もう寝る時間だよって頃に ポテチを食べた次女子ちゃん

隣の部屋で寝てたてんちゃん 欲しくて 珍しく茶の間に入ってきちゃった
で おねだりしたんだけど もらえるわけがない


じゃって おやつをあげようと マテをさせてたら
次女子ちゃんに向って ウーとか言っちゃって


201603111.jpg


「くそ犬!永遠に待ってろ(-_-メ)」

と怒られてん

201603112.jpg

情けない顔になったけど ちゃんと待ってるところがかわいい←(*´ω`*)






夜の散歩で りんちゃんが一緒に行かない時は 近道で終わりにしたり
201603113.jpg

こうやって座り込んじゃって 歩かなかったり


201603114.jpg
間違えてフラッシュつけちゃった まぶしかっただろうな





てんちゃんのお仕事はお母さんを癒すことなんだよ!
お母さんは てんちゃんと一緒に寝ると癒されるの!
お母さんだって頑張ってお仕事して来てるんだから てんちゃんだって頑張ってお仕事して!

って言ったら うっ とでも言うような顔になったんで
「ね?ね?じゃ一緒にねよう?」って首輪に手をかけたら 自ら布団に入ってきて

あたしがてんの後ろから抱き付く形になって(一番すきな格好)で 寝てくれたとか




てんちゃんって どこまでわかってるんだろう



って あれこれ考えちゃったよねw








[ 2016/03/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

目薬を差した後は目頭を押さえるのが
大切なんですって☆

材料入れただけで、出来たら良いねぇ。
ドラえもんだねぇ。
[ 2016/03/11 22:01 ] [ 編集 ]

メガネの上から目薬さしたと確認しました。
ぷッ!
[ 2016/03/12 07:17 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
目がしら押さえないと 涙腺から入っていっちゃうからね
だけど花粉症は そこもかゆくなるから むしろ入れちゃいましょうって書いてあったよ(笑)
でも目薬さして1分ってなかなか目をつぶっていられないよねぇ

材料入れるだでこれが出来たら
もうお店で買わないよね(爆)
[ 2016/03/12 23:18 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
眼鏡は顔の一部です
だから目をこするときも つい眼鏡をこすったりしちゃいますよね
きっとこれ みんなやってます(断言)
[ 2016/03/12 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/224-45ba4467