2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










3月

3月になってあったことをあれこれ書こうと思っていたのに
なんだか中途半端にあれこれアップしちゃってて
書きたかったことってなんだったんだっけ?って感じ


りんちゃんのワクチン接種は結局13日に 行っちゃって
その時検便も持って行ったんだけど
実はそれ 去年出すはずだったもの

って言うのも てんりんちゃんの行ってるお医者さんは ワクチン接種すると検便してくれるんだけど
容器が試験管みたい形で耳かきみたいな棒がついてるやつなんだよね

0-1762-08.jpg

こんな感じ


で うんぴをここに 小指の先ぐらいの量を入れるんだけどさ
てんりんのうんぴってそんな小さくないからさ(涙)

あたしめっちゃ苦手なのよ

最初は頑張って入れて行ってたんだけど
どうせ虫なんかいないし


だんだん後回しになってきて



てんちゃんは11月 りんちゃんは3月なのに どっちも11月に出すようになってきて




去年はとうとうどっちの時にも出せず この間持って行ったら
いつも注射の後にくれる検便の容器もらえなかった(汗)


次 てんちゃんが11月に貰って りんちゃんも次の3月に貰うってことなんだろう



できればクリームを入れるような浅くて口の大きい容器に変えてもらえないかな(涙)




この間 隣のわんこがお星さまになりました
16歳だったんだって
震災の頃 フィラリアにかかってて具合が悪いんだ って聞いてたのに
老衰みたいな感じで旅立ったんだから よかったと思うべきなのかな・・・
最後の頃は 夜だけ家の中に入れてもらってたんだけど
一匹だけ入れるともう片方が鳴くから二匹とも

で 一匹いなくなって 残された子
やっぱり寂しいみたい・・・・
夜は特に


で 今も夜は家の中に入れてもらってます^^  よかったね

あれこれ思うことがあったけど
(昔を知ってる人だけがわかる会話ですみません)
隣は隣なりに可愛がってたんだって わかってたのと
二匹になって心強くなったようだったので(笑) それ以来ブログに書かなくなったんです
うちも二匹になって余裕なかったしね













今朝の散歩
201603184.jpg

てんちゃんが また「あるきまてん」になっちゃったから
特別におやつをあげましょうねって言ったら

201603186.jpg

並んでくれたw



でもって

201603183.jpg

張り切って歩き出して




またくれる?
201603185.jpg
って 何度もふりむいてんw



んもう かわいいんだから(*´ω`*)


って 写真を撮ってインスタにアップしていたら

201603182.jpg

よごれてんになってた(号泣)





で 朝から洗ってん で時間が無くなって お昼はコンビニ弁当
コンビニ行ったついでに

201603181.jpg

これ買ってみた





オーブンを買ってから ロールケーキ以外の物焼いてないってのに(自爆)

でも あたしロールケーキって ヤマザキの100円くらいのしか買わないからさ
食べ比べてみないとわかんないなって



で 食べたらおいしかった^^




これだったら 大丈夫じゃね?(何が?)って思ったんだけど






この間あたしの作ったロールケーキを食べた人が
「かなこさんは上手だよ~」って褒めてくれたんだけど それだけだったのに
このロールケーキの画像をみたら
「これおいしいんだよね~ あたし大好きなの~~(≧▽≦)」
だったから やっぱり違うんだろう





日曜日 お彼岸で 母が実家に行くんだけど
その時持っていくのに焼いて って母に頼まれて

いつもなら 何か焼こうか?って言っても「いい」って言われちゃうのを無理やり持たせてたってのに
「あれはおいしいから作って」って言われたから気をよくしてたのにな(残念)




でも まだまだ頑張るよ(自爆)



でも さすがに飽きてきたから
今度は違うのも作ってみよう^^







[ 2016/03/18 ] | TB(0) | CM(6)

泥だらけになったら、キライなお風呂なのに
何でやるのかね(笑

コンビニスイーツはレベルが高いと思いますが
かなこさんのも美味しそうだよ~♪
[ 2016/03/18 22:12 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
これだけ汚れたら風呂場に直行なのわかってるから
家の近くに来るとあたしから逃げようとするよ(爆)
問答無用で抱き上げて風呂場に連れていくけどね

コンビニスイーツってレベル高いの?(@_@)
あたしめったに買わないから知らなかった
でも負けないよあたし(≧▽≦)(爆爆)
[ 2016/03/18 22:31 ] [ 編集 ]

きゃっは〜!!てんちゃん!泥んこ!かわいいね〜♪楽しいんだろうな〜♪
その後のシャンプーは大変だけどね(笑)。

フィラリア〜?ちょっと私的には許せないわ〜。プンプン!

お店で売ってるものは、それでお金もらって商売だもーん。プロが何年も作ってるんでしょ?
かなこさんも、精進したらすぐに追いつくよ!がんばって〜!

[ 2016/03/19 08:09 ] [ 編集 ]

もるぽぽ

かなこちゃん、ずっとロールケーキ続きだねぇ~
いいなぁ~太らないのかぁ~~(笑

コンビニのロールケーキおいしいよ♪
だけど、シンプルだから、つい・・他のに目がいっちゃって~~で、久しぶりに食べたら、やっぱりおいしいじゃん♪ってなる~~

てんちゃん~どこで、スリスリしたんだろう(笑
顔横から、汚れてるから、だいたい、どうしたのか、想像つくわ♪(*^_^*)
[ 2016/03/19 08:30 ] [ 編集 ]

まあたさん
そうなの てんちゃん楽しかったみたいなの(-"-)
怒られたくせに今日もまたやろうとしたわよ

フィラリア あたしも数年前に聞いたとき
「・・・フィラリアだと」って思った
で それからてんりんのフィラリアの薬は神経質になって食べさせてる(苦笑)
あれこれ思うことはどうしたってあるよね・・・・

あたしコンビニスイーツはレベル低いって思ってて・・・・^^;;;
ほら めったに買わないから(汗汗汗)
そうだよね 相手はプロだもんね(汗汗汗汗)

ありがとう あたし頑張る(爆)
[ 2016/03/19 22:20 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
こんな生活してて(しかも毎晩飲んだくれてて)太らないわけがない(自爆)
もちろん目に見えて育ってるよ
でも太ってる場所がお腹と腰回りだから まだそこまでじゃないって思われてる
だからみんなみたらびっくりする(爆爆)

てんちゃん 肥料をまいた畑ですりすりしてたんだよ(-"-)
めっちゃくさかったわ
で てんちゃん 反対側ですりすり出来ないから汚れるのはいつもこっち側なのよ
今日はちゃんと見てたから阻止できたけど やろうとしてたわ

って 散歩中に目を離したあたしが一番悪いのよね(><)
[ 2016/03/19 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/226-f9d386c9