2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










写真って難しい

うちの庭の桜が満開になってました
(梅はもうちょっと前に満開になってたのに 写真とりはぐって そろそろ終わりそうですよ)


201603201.jpg

綺麗だなぁ

と 娘のデジイチを勝手に借りて撮影したってのに 全然いけないてない

201603202.jpg

なんでだべ?オートなのに



201603203.jpg

かわいいてんちゃんはぼけちゃった


201603204.jpg

りんちゃんは はっきりしてると言えばいえるけど スマホとかわんないよね




今日はばーちゃんがいなかったから
夕方の散歩も二頭引きで行ったんだけど

まだ明るかったから夕日がきれいでね

201603206.jpg

綺麗な夕日を写したかったんだけど
朝日より夕日の方が難しいんだね

201603205.jpg

てんりんが並ばないだけじゃなくて
朝日みたいに○って写ってくれないんだよね 太陽が



でもってスマホって 勝手に画像を補正してくれちゃうせいか
夕焼けっぽくオレンジがかってた空もきれいになっちゃってるんだよね


ちょっと残念




昨日作ったロールケーキは叔母たちに大好評でした
めっちゃ喜んでもらえて褒めてもらえて あたしもうれしかったんだけど



・・・・パウンドケーキの時はこんなほめてもらえなかったんだよな
あれ自信作だったのに ってちょっと複雑

みんな生クリーム系に弱いのねw





ロールケーキを入れる箱
実はもう一種類買ってあって(自爆)


娘に「ねぇ ほんとにどこをめざしてるの?」 ってあきれられたけど


もうしばらくマイブームは続きそうです








[ 2016/03/20 ] | TB(0) | CM(4)

ロールケーキ、喜んでもらえてよかったですね〜。
美味しそうだわ〜。
でもでも、確か かなこさんも焼き菓子派だったと思うけど(私もマドレーヌやバームクーヘン派)、やっぱり世間の人はクリームに弱いのかもしれないね。
コンビニのロールケーキを見ると、クリームしかないじゃん!て思うけど、売れるってことは、やっぱりアレが主流なのかしらね〜。

私もスマホ専門なので、写真が上手な人が羨ましいです。
高価なカメラを買っても、使えないと思うので買いません。
(旦那は持ってるけど、触ったことない・・)
[ 2016/03/20 21:56 ] [ 編集 ]

かなこ様、てんちゃん、りんちゃん、
桜、咲いたんですねぇ~~?
この辺はまだ、かな?
フラワーパークでは川津桜が咲いたらしいけど。
うちの畑はホトケノザが満開(~_~;)
暖かくなって来るとワンコも表情が和むねぇ?
床に張り付いてるてんちゃん可愛い♪
[ 2016/03/21 21:23 ] [ 編集 ]

まあたさん
あのね 箱とフィルム効果でお店のみたいになったんだよ(自爆)
姉にもイチゴが入ってるやつを作って 普段ならそのまま渡すのに
箱に入れて渡したらめっちゃ感激してた
あたしのこと褒め称えるといいよって言ったら「カフェ開けるよ」だってww
誰がコーヒー入れてくれるんだろうね?インスタントでいいのかな(爆)

で あたしはロールケーキを味見もせず 無印で買ってきたバウムクーヘン食べておりました(自爆)
[ 2016/03/22 21:15 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
うちの桜はいつも梅と同じタイミングで咲くからね
今年は梅が咲いてるのに咲かないなって思ってたら一日で満開になってた
(って思ったくらい一気だった)
てんちゃん日向ぼっこたのしかったようでね
もうはぁはぁしちゃって心配になるほどだったのよ(水飲まないし)
だから米のとぎ汁か?ってくらい薄めた牛乳を持って行ったら
片手鍋いっぱい飲み干したよ よっぽどのどが渇いてたんだね(汗)
[ 2016/03/22 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/228-8439f638