2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










久々に

なんだか無性にお菓子が作りたくなって
「久々にお菓子でも作ろうかな」って言ったら

「・・・・久々?」

と答えた家族の声が 目が そして視線が

まるで氷河期のように冷たかったのであきらめたかなこです


マドレーヌだったら半年くらい作ってないからいいかな
なんてちらっと思ったけれど
↓で焼いたパウンドケーキが 冷凍庫の中で場所をとってる今は無理だなと


ブログをさぼっていると 前回焼いたばっかりじゃん

ってことになっちゃうんだね(´・ω・`)








ところで うちのてんちゃんは臆病です

かなりビビりなので 外では大人しい子に見えます 見られます




特に医者が怖くって
痛いことは何もしない フィラリアのお薬をもらうだけの時も
てんちゃんは「こわい」って思うことでいっぱいいっぱい

おやつを食べたり 他の子の様子を見るなんてことはできません

こわいこわい帰りたいこわいこわいこわい で精一杯


待合室では ガタガタガタガタとにかく震えてて 腰が抜けたようになってます
他のわんこに吠え掛かったり 気にしたりする余裕なんかないのだ



だけど




てんちゃんどうぞ~って 言われると



はっ としたように顔をあげ ドアの反対方向めがけて走って逃げようとする(苦笑)


てんちゃん 自分の名前ちゃんとわかってる天才さんなのだ






診察が終わると 駐車場までダッシュ 急いで車に乗り込みます
行きはギャンギャン吠えまくり鳴きまくりだけど 帰りはおとなしく乗ってるのだ 偉いのだw





ほんと てんちゃんておかしい( ̄m ̄*)

なんて思うくらい かわいいったら (いや 大変なんだけどね)












話は変わって あたしは先日歯医者に行ってきました





定期健診ってやつね






歯や歯茎のチェックをされたあと クリーニングしてもらうの






それだけなの









だけど あたしは歯医者が嫌い





もう行く前から憂鬱で憂鬱で







診察台の上に乗ったら もうドキドキがとまらない
超音波で磨きます なんて お水(?)かけられたら それはより一層

軽く知覚過敏なのか 虫歯はないけど「痛い!」って思うことがあったりしたら
動悸が一層激しくなって


もしかして この椅子ゆれてんじゃね?って思うほど



歯科衛生士さんから先生にバトンタッチされたらもう「いっそ殺してくれ」と思うほど
こわい とにかく怖い

先生も看護婦さんもやさしいけど そんなことは関係ないのだ
出来れば全身麻酔で寝てる間にやってくれないかって思うけど
クリーニング(結局 歯磨きってことじゃん)で全身麻酔やってたら
治療はどうなるんだ ってことくらいわかってるから黙ってる 

あたし分別のあるいい大人







てんちゃん あの時笑ってごめんね




そう思いながら次の予約をとる私。






歯医者はきらい。







やばい 文章だけでこんなに長くなっちゃった(汗)


今朝のてんりんちゃんの写真 まだだった

201603311.jpg
201603312.jpg
201603313.jpg
201603314.jpg
201603315.jpg

てんちゃんが モグラの穴を気にして 確認していたら
りんちゃんはそんなてんちゃんが気になってん

てんちゃんはさらにさらに顔を押し込んで
それを見ていたりんちゃんも 穴が気になって
てんちゃんがどいた瞬間顔を突っ込んだんだけど

穴よりてんちゃんの方が気になってるようで
てんちゃんが行っちゃいそうになったら慌てて追いかけた


ただそれだけの写真w


















[ 2016/03/31 ] | TB(0) | CM(6)

てんちゃん かなこさん 病院お疲れさま~(^0^)
てんちゃんが臆病なのは知ってるけどガタガタ震えるほど怖いのね
ひめもね 診察室に行こうとしないから抱っこして入ってる
診察台では固まって ジッとして大人しいから
イイコって思われてるな~
てんちゃんの病院嫌いはかなこさん似ね(笑)
[ 2016/04/01 19:35 ] [ 編集 ]

基本的に病院での家光はてんちゃんと
一緒です(笑

で、歯医者が嫌いなかなこさんと私は
一緒です(T▽T)病院全部避けて
生きております♪
[ 2016/04/01 22:43 ] [ 編集 ]

私、一昨年あたりから歯医者好きになりました。
女医さんなんです。
[ 2016/04/02 06:25 ] [ 編集 ]

ふりママ
あ ごめんなさい てんちゃんはまだ行ってないよ
いくとそうなるって話でした
でも ほんとに親に似るのかなって思う
散歩中似あうわんこがかわいいのよ おっとりしてて
で そこんちの旦那さんも奥さんもおだやかですごくいい人なの


・・・ってことはてんがガウなのって・・・
って思ったけど これはきっと生まれつきの性格なんだわ
って思うことにしてる(><)
[ 2016/04/02 23:50 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
あたしたち 仲間ね^^
同じ匂いがする仲間なのね(爆)

そうそう 夕べジュニキチさんとハルクママの夢をみたよ
またランチしようね お付き合いしてね♪
[ 2016/04/02 23:51 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
エロじじ・・・・・(以下自粛)

あたしが行ってる歯医者さん 女医さんはいないけど
看護婦さんに歯科衛生士さん かわいい人多くてみんな優しいよ
無楽斎さんいたらデレデレしてそう

あたしは若いイケメンがいてもだめです
前に整形外科に行ったとき(事故の時)松潤に似てる先生だったんだけど
うれしく思うどころか
「おめ~大事なんだっぺよなぁ?若造がよ~」とか思ってしまったくらいです
[ 2016/04/02 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/234-63257417