2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










欲しいもの 2

今朝は あたしが二頭引きを初めてから 初めてのどしゃ降りだった


かわいそうだけど りんちゃんはお留守番だな
傘をさして二頭じゃ危ないしね

そっと出て行けばいいよね

なんて思って降りて行ったら

普段は自分の部屋(?)にいるくせに
今朝は てんちゃんのお布団に座ってて

あたしが行ったら我先に飛んできた


で お座りたまま必死で尻尾をブンブンふって
なのに耳は横になってて


なんか「捨てないで」って言ってるみたい





かわいそうでおいていけなくて結局連れて行ったけど
雨だから普段より急ぎ足で回ったから 同じコース歩いてきたのに 
いつもより20分も早い帰宅になったw









欲しいもの





あたし カッパ欲しいんだった



てんちゃんは カッパにとびかかってきて爪立てて
挙句にびりびり破いてくれたから 100均のしか買えなかったんだけど
今は大人になって そういう事をしなくなったから
普通のカッパでもいけそうだし

両手があけばあたしも楽になるし

ついでに長靴も欲しいな



数年前に次女子におしゃれなレインブーツ買ってもらったけど
てんちゃんの散歩道をガンガン歩いていたらすぐ穴が開いちゃって
水が入ってくるようになっちゃったんだよね(涙)

だから普通のゴム長欲しいな












後はやっぱり製菓用の粉~♪

今使ってるのがこれ

027144_2.jpg

お高いんだけど それだけの価値があるらしい魔法の粉  ドルチェ


確かにこれを使い出してから うちの親があたしのお菓子を食べるようになった
しかも「おいしい」とか言って
だからお菓子作りしようとしてる人 試してみる価値ありかもだよ
ただオーブンを変えたタイミングで粉も変えたから どっちが影響してるのかわかんないんだけど

でもマドレーヌの見た目は全然違ってて
味はいいんだけど 見た目は今までの方がよかったのが悔しい(涙)




セールで普通の粉と同じような値段になってたから買えたけど
普段だったら手が出ない だってうちは貧乏なんだもの

で これと同じような値段でスーパーバイオレットって言うのもあって 
これも一度試してみたい


cottaさんのサイト見てると 欲しいものがあれこれあって
袋とかシートとかも買いこみたくなっちゃう




別に母の日じゃなくたって 誕生日でも記念日でもなんでもなくても
プレゼントしてくれて全然オッケー(爆爆)





なので心優しいあなたからのプレゼント 楽しみにまってます(≧▽≦)(自爆)








[ 2016/04/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

雨合羽にキャップが一番
雨の日の散歩には良いです♪
テンちゃんがヒラヒラに飛びつくなら
レインスーツのが良いのかも!!

母の日かぁ。希望の品を貰えると
良いですねぇ(笑
[ 2016/04/04 23:26 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
レインキャップもってるの??
確かにカッパについてるフードじゃいまいちなんだよな
って思ってたけど かぶってる人みたことなかったんだよね
やっぱ便利だよね??

母の日じゃなくてもいいのよ^^
ジュニキチさん どれでも好きなの買って送って?♪
[ 2016/04/04 23:40 ] [ 編集 ]

りんちゃん、置いて行かれなくてよかった、、。
私からもお礼を言うわ(滝涙)ありがとう!
雨の日の二頭引き、本当にお疲れ様!

私が思うに〜
小麦粉、バター、生クリーム、砂糖、オーブンの電気代、ラッピングの袋、、、などなど、毎日のようにケーキを焼ける かなこさんは、
全然 ビンボーじゃないわよ〜〜 ^_−☆

[ 2016/04/05 00:17 ] [ 編集 ]

まめも大人になって、服、噛み切らなくなったから、鼓太郎ハハさんのお洋服、今年はずうーと着てたよ(*^^*)

ずぅ~と着てたんだけど、ある時、何を血迷ったんだか・・・今年作ってもらったの、一つだけ、また、噛みきられたよ(T-T)

てんちゃんは、どうやろね〜(笑)
[ 2016/04/05 06:22 ] [ 編集 ]

あっ・・・カッパ着るのはかなこちゃんね(^_^;)
[ 2016/04/05 06:24 ] [ 編集 ]

まあたさん
あはは♪よく言われるんだけど お菓子の材料代はみんなが思ってるほどかかってないよ^^
大抵特売で買いだめしてるし 包材は問屋で買うから一回買ったらしばらくなくならないしw
100均に買いに行って「たかっ!」ってあきらめたこと何度もあるくらい(自爆)
後は アップしてないけどもらってることが多いです^^


今朝もどしゃ降りの中行ってくたよ~
てんもりんも乗り気じゃないようだったんだけど
てんを連れて行かないわけにはいかないし
りんは自分だけおいて行かれるくらいなら一緒に行きたいって感じだし
これからくる梅雨に備えて やっぱりカッパの購入を真剣に検討するわ
傘だと手があかない他にも 傘から落ちる雫がワンズにまともに落ちるから
かわいそうなんだよ~(><)
[ 2016/04/07 22:26 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
てんもりんもカッパ持ってるんだけどさ
てんは着るときも歩いてる時も大丈夫なんだけど
脱がせるときになぜか豹変して危ないから着せるのを諦めて
りんは服を着せると固まって歩けなくなるから
かわいそうって着せなくなって 結局ぬれねずみで歩いてる(涙)
展が小さいころは100均のうすっぺらいカッパ来て歩いてたんだけどねw
今度は中学生が着るようなしっかりしたカッパを買おうと思うわ


。。。。って チャリ通の中学生のカッパっていわゆる地元ネタなのかな(汗)
[ 2016/04/07 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/237-9dc61d3e