2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










今年の桜

毎年 散歩コースにある町内の公園の桜の木で記念撮影してるのに
去年 枝落としをしてしまったので 今年はどこの公園もいま1つ(涙)
まったく見れないわけじゃないから それなりには見てるけど やっぱり寂しいね


で てんりんちゃんと写真・・・も撮れなかったし

でも 今日の散歩で てんちゃんだけ無理やり撮影してきたよ^^


201604094.jpg

この場所 普段は入っちゃダメって言い聞かせてる場所だから
入れただけで てんちゃんは嬉しそうw

201604093.jpg

桜はいまいちだったけど てんちゃんの笑顔が見れてよかった♪




201604091.jpg


帰ってきてお庭で日向ぼっこ
今日は天気がよかったから暑かったようで
家の中と庭とを出たり入ったりしてたんだけど 上がりたがってる時に気づいてやれるように
二階の窓から気にして外を見てたら てんちゃんがこんな格好w

なんだ?って思ったら 手前に土にひっかいた跡がある
で 思い出したのよ ○の位置に「おさんぽ君」が一粒落ちてた事を


必至でもがいて何とかとろうと頑張ってたみたいなんだけど

「てんちゃん何してるの?」
って声をかけたら

201604096.jpg

何でもないもん って感じで座っちゃって




この後は普通に「伏せ」みたいな格好でくつろいでるふりしてたwww




あ 散歩に一緒に行かなかったから 桜の写真はないけど

201604092.jpg

日向ぼっこは一緒にしてました









あんまり天気がよかったから 自殺行為なのはわかってて布団を干してしまいまして・・・・・

で 今夜息が苦しくて眠れなくなるだろうから 寝る時用の加湿マスク買って来ました
今日は風も結構吹いててね


駐車場から店内に入るとき 風であたしのロンティの裾がめくれ上がって
あたしのかわいい出腹があらわに・・・・・・・(いやぁぁぁぁぁぁぁっ)







もうお嫁にいけないかも(涙)





夕べ寝る前に

201604095.jpg

大納言抹茶ロール作りました


生クリームが柔らかすぎという失敗をして凹んでたけど
一晩寝かせたらそこそこで(人には持って行けないけどさ)

抹茶のスポンジ部分は 今までで一番じゃね?ってくらいしっとりふわふわに出来てたので
かなり悔しかったんだけど おいしかったです




この間のセールで粉を買わなかったことを後悔しそうなくらいに(自爆)







でもね・・・・



今 まったく別の物にはまりそうな感じなんです

それに使う容器がほしくて欲しくて





そんなもんなくても作れるんだけど
それで作ったら絶対売り物にしか見えない(はず)な容器





それこそ
「そんなもん買ってどうするんだ」


ってあきれるのは 多分全員だと思う・・・・・





でも欲しい・・・・。







ストレス溜まってるせいか 買い物欲とお菓子作りたい病がマックスになってるんだよね(><)






なるべく我慢する予定だけど 買っちゃったらアップします^^;

が しかし
これから狂犬病の予防注射にフィラリアにって出費がかさむし
会社のイベントでディズニーイベントがあるんだけど
それの抽選に 今年も当たったらチケット代とかもかかるわけだし



・・・・我慢できるように祈ってください


出来れば買ってください 
買ってくれた方には出来たもの プレゼントしますよ?(爆爆)



















[ 2016/04/09 ] 犬とお菓子 | TB(0) | CM(10)

桜の木は、もちろん立派な方が良いだろうけど、1本でも小さくても、てんちゃんと一緒に見られる事に意味があるよね。
犬バカな私は、毎年ワンコたちと一緒に見たいな、あと何回一緒にお花見できるかな、って思って涙が浮かんでしまったわ・・(ほんと犬バカ)!

てんちゃん、凄く可愛いね〜!色んな事を考えて暮らしてるんだね〜(爆)←おさんぽ君(笑)

私がたま〜に買う大納言のロールケーキ(生地があずき色、クリームにあずき入り)は1500円するから、セールで1000円の時しか買わないの。
抹茶も美味しそうだね〜。
[ 2016/04/09 20:07 ] [ 編集 ]

まあたさん
あのね まだてんちゃんが小さいころ
近道散歩コースに一本小さい桜の木があってさ
そこを通りながら桜を見るのが楽しみだったのね
でもって 枝がいい感じに二股になってるから 座って休んでる年寄りもいたわけ(爆)
なのに根元から切られちゃって(号泣)
今もしあの木があれば 二頭並べて毎日写真を撮れるから
もしかしたら一枚くらい傑作がとれたかもなのに(涙)

あたしは花見はもともとしてなくて
通勤途中に見ながら行くって感じだよ~
とくにうちは あたしがいないとトイレも出来ないからね(涙)

あたしね大納言=抹茶って勘違いしてたの
で 抹茶の時は抹茶大納言って言わないといけないんだねって 話をしてたのよ
そしたら緑の生地を焼きたい病にかかって 我慢できなくなって焼いちゃいました^^;
[ 2016/04/09 20:37 ] [ 編集 ]

今年は、桜を結構楽しめました(^◇^)

オヤツとテンちゃん♪可愛いな☆

抹茶☆美味しそうだなぁ♪♪
[ 2016/04/09 21:50 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
桜 家光と一緒に???
あたしは一人でもほどんど見てなかったんだけど(涙)
(ってか 通勤途中でめっちゃきれいなポイントあるのに目に入ってこない)
てんりんとの散歩コースの桜がなくなったから ほんとにほとんど見れてなかったよ

てんちゃん かわいいよね
思わず降りて行って 拾う手伝いしちゃったもん( ̄m ̄*)

抹茶 これは失敗だったんだけど
でも味はおいしくできてましたwww
だから じーちゃんもばーちゃんも喜んで食べてたよww
[ 2016/04/09 22:07 ] [ 編集 ]

コッチは桜の木が多い公園って近くに無いから
1本でも咲いてれば見た気になるよ

てんちゃん 取ってって言わへんの?
ジョジョなら取ってやるまで言い続ける( ˘•ω•˘ )

抹茶スポンジ 見た目にも上手く焼けたって分かるよ(^_-)-☆
[ 2016/04/09 23:07 ] [ 編集 ]

そうかあ、まだお嫁に行こうと思ってるのね。
[ 2016/04/10 07:12 ] [ 編集 ]

今年、花粉きついわ~こたえるわ~

さくら、きれいに見えるのに~そっか・・・・
切られちゃうとねぇ~花のつきも悪くなるんだよね~
あと、老木になってくと・・・桜は弱るみたいだね~

どこのわんこも同じ反応するんだなぁ~
うちも、そんなだよ!いかにも、何もしてません!何もありません!って取り繕うんだよね(笑

抹茶ケーキ・・・・冬の間に、体重増えちゃったから・・・しばらく、甘い物はがまんやわ~~甘いものを食べるのは、最低限にして♪
(甘いもの断ちができない 涙)
[ 2016/04/10 07:55 ] [ 編集 ]

ジョジョボちゃん
今日はうちの市の桜まつりだったんだって
でもうちって市の端っこなのね 真ん中あたりでやってる祭りだから行ったことなくて
FBでみたら凄くきれいで「こんな場所あるんだ~」って思ったよww

頂戴って言うのはしつこいけど とってはないかも
って言うか こっそり盗んでる感覚だったんだと思われる(爆)

ありがとう あたしスポンジがうまく焼けるようになりたかったんだよ~
形がきれいに出来ないんだけど やっとふわふわにできるようになったからうれしくて♪

でも家族には「・・・・またケーキか~ 和菓子の方がいいなぁ」って言われてしまいました
[ 2016/04/10 20:30 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
うふふ^^ てんちゃんが生きてる間は考えてないけど
一人ぼっちになったら寂しくなるから婚活しだすかもよ
この間 シニア向けのお見合いパーティのチラシ入ってきてたしね(爆爆)
[ 2016/04/10 20:32 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
桜の枝を切るなんてさ 昔は考えられなかったよね?
でも今は 数年後の事を考えて切るんだってね
それで木が長生きできるならいいんだけど

犬って面白いよねぇ わかりやすいし(爆)

あたしもめっちゃ太ったよ~^^
こんな生活してたら当たり前であきらめちゃってるけど
でも また人間ドックの日が近くなったら騒ぎ出すとおもうけど♪
[ 2016/04/10 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/239-253644b1